質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戦闘ボイスに対する反応

魔道杯お疲れ様です(*^^*)
総合入賞目標の方も皆勤賞目標の方もエステレラのボス回収に勤しまれている方も、良かったら息抜きにご回答くださいませ。

ボイス付き精霊の台詞、沢山あって楽しいですね。
初めてボイス付き精霊を手に入れた時は凄く感動しました!

「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

本題ですが、皆様は精霊の台詞についツッコミや反応を返してしまう事がありますか?
自分は喰牙1ラディウスの戦闘開始時の台詞「いいぜ、本気で来いよ」に「いやいやいや本気で来ないでください!お手柔らかにお願いしますよ!!」と凄く逃げ腰な反応をしてしまいますw
他にも沢山有りますが。

皆様の「〇〇の「××」という台詞に「△△」と思う」という反応をお聞かせ下さい(*^^*)

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

USGのときと現在復刻中のゴールデンチャレンジのアルガムナドさんに会いにいって、
「こんにちはー」と挨拶されたときはうけましたw
「あっはい、こんにちはー」と反射的に(心の中で)呟きましたねー

あとGPアリエッタ
敵の攻撃を受けた際に、
「あばばばばばばばば」としゃべったので、
「おっ、敵にエリスおるな」と反射的に呟きましたw

他3件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆やっぱりアルガムナドさんはお返事しちゃいますよねw気合の入った「こんにちは!」とかではなく、ごく普通のトーンの「こんにちはー」だったので、一瞬、どこのおっちゃんが訪ねて来たのかと玄関を覗きましたw◆あははは!アリエッタに「あばば」と言わせるって凄いですね!反射的に呟ける程キャラクターを把握してらっしゃるのも素晴らしいです(^◇^)

  • 退会したユーザー Lv.83

    先にすみませぬ訂正ですm(_ _)m ×GP→○GW 今ワールドマップ右下で建設中のイベントが、もし「アリエッタランド」なら二人に会えるかもなので、楽しみですね~

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ◆建設中のイベントは「アリエッタランド」が有力説ですねー。他でもチラホラ耳にしました(・∀・)自分は「ぞばランド」かなぁ?と思っていたので。というか「皿うどん食べ放題」が謎過ぎてwww◆話がそれました済みません。超魔道列伝のイベントならエッタとエリスちゃん、あとレナちゃんとイーニア先生も会えたら嬉しいです♪もちろん、リルムちゃんや杖の人も。ここで大人気のアルガムナドさんがまさかの再登場だと大喜びします。自分が。←

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    皆様お忙しい中、沢山のご回答を有難う御座いました!そして魔道杯お疲れ様でした(*´▽`*)早速次のイベントが始まるようですね。皆様お疲れの出ませんよう。

SHAKATAK Lv34

バレンタインピビアですかね。

SS1:「音は武器にもなるんですよ♡」
SS2:「爆音で押し潰してあげますね♡」

ジャイアンリサイタルを思い出しました。。。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆画像付きで有難う御座います(*'▽')ジャイアンリサイタル…地球存亡の危機じゃないですか(笑)容姿からして大変可愛らしいお声だと推測します。検索してきたらSS2は多段魔術なんですね。文字通り爆音で押し潰していらっしゃる!有言実行とは素晴らしいです( *´艸`)

yaoyoro Z セイの問題正解時の「お、おうけい(OKと言いたかったと思われる)」という台詞を聞くと、無理しなさんな(笑)って感じで微笑ましくなりますねぇ

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆yaoyoro Z は色々ぶっ飛んでましたけど結構好きです。セイさん…(笑)本当に「無理しなさんな」って言いたくなりますね。戦闘が終わる頃には「きみこそ良く頑張ったね」と健闘を讃え合えそうです(*´ω`*)

Mune Lv13

レベッカをデッキに入れて敵の攻撃受けた時の「美人に何て事するの!」に自分で美人言うなと突っ込みしてます(笑)確かに美人だけどさ。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆レベッカさんはそんな事仰るんですね~。攻撃を受けた時の台詞も個性が有って面白いですね。レベッカさんは確かSSが鉄壁でしたよね(鉄壁難民)「美人に何て事するの!」→おこ→研究室に引きこもり(鉄壁)って事なんですかねw

よくつい反応しちゃうのが、ガトリンの「ぞばばばばばばばばば」とかコピシュちゃんの「アイアイ!」エニィの「ガディ!」リフィルの「らっしゃーせー」ですね。
一緒に言っちゃいます(笑)

以前はジーク君の「猫を飼いたいけどいいかな?」って発言が見かけから想像つかなくて、「えっ意外。」とか反応してたり……

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!ガトリンの「ぞば」を一緒に言えるって凄いですね!息と舌が続かない…。「アイアイ!」「ガディ!」は気合が入って良いですね(*^^*)「らっしゃーせー」は敵さん逃げて超逃げてw ジーク君!作中じゃいろんな理由で却下されていましたが、あんな風に言われたらOKって言っちゃいそうです(笑)1R終わった時の「二度寝」発言にも「頼むから戦ってくれ!」と懇願してます(^^;)

魔道杯お疲れ様でした。

反応というか、USGリルムの杖の人が気になります。

SS1:リルム「グレートザッパーーー」
   杖の人「だから投げるなぁぁぁ」
SS2:リルム「グレートザッパーーー」
   杖の人「わっはははははは」

あれだけ嫌がってたのに、彼に一体何があったのでしょうか?

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!魔道杯お疲れ様でした(*´▽`*)◆杖の人w何があったんでしょうかwSS2で覚醒してハイテンションになっちゃったんですかね?結構ノリが良い人…人じゃないや、魔杖のようですから、リルムちゃんと一緒に戦ってたら楽しくなっちゃった!みたいな?←

セリフによってはカードの付加価値をかなり上げますよね♫
僕が好きなのは、アイドルリルムの
リルム「あ、ファン発見!!」
ロア 「いや、アレは魔物だ」 です(#^.^#)

ケイトリンのセリフも楽しいですよ。
あと、凄いと思ったのは水光トリエテリスをリーダーにして、全滅すると、3に関するセリフを長々と話してくれます!!全滅のセリフは中々気付けないので、逆に皆さん色々教えて下さい。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆杖の人の保護者っぷりが発揮されている一面で微笑ましいですね(*´▽`*)アイドルリルムちゃんは助っ人でお借りするのですが、助っ人台詞が「私だと思った?私だよー!」で「おぉ!待ってたぜ!頼むよ!!」と、いつも頼もしく思っています。お好きな台詞をご回答有難う御座いました。宜しければ「つい、ツッコミor返事をしてしまう台詞」にもご回答ください♪

最近ツッコミしたのは、喰牙2ユウェルのゲームオーバーの台詞です。思わず「長っ!速っ!」って言ってしまいました。あれ台詞全部覚えてる人居ます・・・?

他4件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆それ凄く聞いてみたいです!なんて言ってるんでしょうか。自分はユウェル君居ないので、どなたか聞き取れた方、宜しくお願いしますっ( `・∀・´)ノ

  • yuio Lv.47

    私が覚えていたわけではないのですが…「何かが終わるとはすなわち何かが始まることだとよく言われるが、実際これは真理であろう。終わりとは畢竟状況推移の一種でしかない。いかなる事象にも連続しない完全なる終焉というものがあるのでも無ければだがな」

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    >>yuio様 有難う御座います!!◆長い!しかも内容が小難しい!!(;''∀'')◆この台詞が何かの伏線か伏線の回収になっていたりするのでしょうか…。ちょいと謎な部分が多いユウェル君ですから、今後の動向が楽しみです。◆yuio様、お願いに応えて下さって有難う御座いました!

  • アズマ Lv.35

    台詞ありがとうございます!そんな難しいことをあの早口で・・・?中島さんすごいなあ・・・

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ◆声優さんには本当に恐れ入ります。難しい台詞、早口、日本語じゃ発音しないような発音等々を言ってのけ、素晴らしいストーリーを更に盛り上げて下さって。イベントが終わった後も精霊を見直したり出撃して台詞を聞いたりすると色々思い出して愛着が湧きます(*´ω`*) ◆お二方、ご返答有難う御座いました!

koin Lv66

イチバン受けたのは、4周年魔道杯の総合・響命。Oh, she represent!と思ったリフィルから全てを奪うアリエッタの『わかるう〜』、から静まり返る郷愁はアリエッタは何でもそうだよねー、と唯我独尊キャラへの賞賛タイム…。

どツッコミをしたのが(今でもします)『今からスイカ割りをはじめます』です。
???他の音源もあったので最初は、どれが言った?ってユッカなのを一瞬疑いましたが、聴き返してみて「大災害じゃ」とツッコミましたね。

アワードクレティアは今もずっとお気に入りのセリフで、『やりすぎちゃったらゴメンね』って言ってるのに、戦闘終了で『やりすぎー? でも謝罪は拒否するー』と自覚症状大アリな、微妙に20%くらい謝る気持ちを含んでるような 無いような、図太い態度が大好きです。
あと、攻撃喰らって『それ卑怯かも』って言うのに対して、GAチャレンジでメカガトリンに(3×クレティア)SS撃ちまくる「お前が(←クレティア。つまりは、私が)卑怯だ」、って感じてましたね。

他7件のコメントを表示
  • koin Lv.66

    息抜きどころか、かなり精霊見返してました。アリエッタSSの『消し炭』とか、『根ー絶ーやし』とか物騒な娘だと思いながら、一時期はスカーっとするなぁとアレ等もお気に入りでした。アルガムナドには、ね、ちゃんと挨拶したくなりますよね?

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!あらぁ進行のお邪魔をしてしまったみたいで申し訳ないです(^^;)◆4周年魔道杯の総合のお話は面白そうですね!新参ですので存知上げず、どのようなやり取りがあったのか気になるところです。◆水着ユッカちゃん!助っ人で来てくれてSS2打ったら、最初は何言ってるのか聞き取れなかったのですが、聞き取れちゃったら聞き取れちゃったで「いや、スイカどころか地球割れるよね!?」とw同じツッコミ入れてらっしゃる方が居た(*'▽')ワァイ◆今回、エステレラが復刻してくれてストーリーを読んだらクレティアの見方がガラッと変わりました。それまでカードでしか知らなかったので、失礼ながら不思議ちゃん認識でしたので。「謝罪は拒否する!」ってwそういわれては何も言えませんね(笑)◆おお!アリエッタはまた豪快な台詞をw厄介な攻撃を受けた後とかは特にスカッとしそうですね!◆アルガムナドさん、自分はゴールデンチャレンジが初対面だったのですが、思わず「あ、はい、今日和?( ゚Д゚)」と返しましたw挨拶大事ですねw◆沢山の思い入れ、有難う御座いました!

  • koin Lv.66

    魔道杯、テンション上がらなくて板をチラチラ見たり、レトロゲーして競争激化する時間までダラーとしたり、他所のイベントに精出したりしてます。炸裂ユッカ、はい。「地球真っ二つや」とも入れようかとも思いましたが、クドイかな…って。(๑>◡<๑)嬉しいっス。お仲間。カードボイスでなくてアレですが、GAチャレンジ19階、アルガムナド『人外共』って言ってきますよね。「お前が人外だろ?(笑)」って反応しちゃいます。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ◆個人的な勝手な予想では、騎士団に思い入れ(主にガチャの防御率的な意味で)のある方々が日頃のお礼参りにガンガン行こうぜ!状態になるのかな?と思っていました(笑)◆あー!!!すっきりしました!聞き取れなくて、アルガムナドさん、なんて言ってるのかな~?と思っていたので!有難う御座います(*'▽')

  • koin Lv.66

    Revengers attacking for month-ending party. That's scary. …19階、4/5は魔族神様ロストメア星での人外パーティでした、そういえば。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    4/5人外(笑)アルガムナドさんは正しかったwというか「魔族、神族、ロストメア(魔族)、星(神族か天使枠ですかね?)」って種族的にそうそうたるメンツですねw

  • koin Lv.66

    アルガムナドで何を盛り上がってるんだ(笑)。ご質問者(スレ主様)である貴方に脱線した方向でお付き合いをさせてしまってる。済みません(汗)、私ゃ凄く嬉しいんスけどね。んー、設定上の話でデッキ内種族では、魔族(幽霊でした設定は)戦士戦士術士術士なのです。私なんぞの話に乗っかってくださってありがとうございます。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    いえいえ本望です!自分は魔道杯は皆勤賞目標のマイペース勢なので(*´▽`*)この質問はランカーの皆様の息抜きになれば良いな~という企みが有ったりなかったり(笑)幽霊…あっ(察し)お体に気を付けて走られて下さい♪またツッコミ等がありましたら書き込んで下さると嬉しいです( *´艸`)

時限アデレードのL化ボイスの「心の炎を燃やし抜く!」とステージ突破ボイスの「歩いて三歩で忘れてくれる!」が重なって「心の炎を歩いて三歩で忘れてくれる!」ってなった時ですね。それは忘れちゃダメ!ってツッコミましたw

あとエタクロ3ユッカのSS(サマーver)のL化時ボイスの「御子として私は引きませんよ」とステージ突破ボイス?の「最高です」が重なって「御子として私は最高です」ってなった時にナルシストだなーってツッコミました。

あとは魔道杯中にオウゼンSS時ボイスの「これで倒れてくれるなよ!」で敵のHPがミリ残りした時はええーってなります

他2件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆ファーーーーーーーwwwww「心の炎を歩いて三歩で忘れてくれる!」ツッコミもナイスです! 種々の条件が重なって神がかり的な台詞になると無駄に達成感がありますね。ストーリー内で「貴様の事など歩いて~」と啖呵を切った時は凄く格好良かったのにアディちゃんw◆3ユッカちゃんと言うと、スイカ割り娘と同一人物ですよね?スイカ割りだけでも美味しかったのにまだ隠し玉を持っていたとは…。ユッカちゃん恐ろしい子!◆有言実行オウゼンさんwそこは倒して下さいwしかもSSは確か反動でしたよね…。ミリ残りした挙句に封印になるなんて\(^o^)/オワタ

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    返信ありがとうございます。オウゼンは自分のみ封印なので味方が倒してくれますが、一対一の勝負で敵を倒せて無いのに自分が動けなくなってしまったら一気にピンチになってしまいますよねw 余談ですが、反動大魔術でキャラの周辺に光が出る演出の時にオウゼンの光らせてはいけないところが光っているように見えるので使用する機会があったら確認してみるのも面白いかもです。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ◆>光らせてはいけないところ それは気になりますね。ちょっとデッキ組んで出撃して参りますw ◆この度はご回答とご返答を有難う御座いました!(*'▽')またいづれどこかでお会い出来たら幸いです♪

退会したユーザー

GAガトリンの戦闘開始「人の繰り返してきた争いの連鎖を断ち切る勝負ーファイッ!」(カーン)「どうしろと?」

同じく戦闘不能時「ダムザさん!ダムザさぁぁぁーーん‼」「ワシが死んだみたいなのやめてぇ」
はお気にいりかもしれません…。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆あの遣り取り卑怯です(笑)聞き入ってしまって戦闘が疎かになってしまいます(;^ω^)◆自分は何をどう設定したのか忘れましたがGAガトリンと1グリットさんの会話が重なってしまい「人類総ナース!」「了解!」となり「グリットさんナースになるの!?」と突っ込んでます。◆戦闘不能はそんな台詞が流れるんですね!ちょっと全滅してこようかな(笑)

yuio Lv47

最近の方々で言えば、カヌエ様ですかねぇ。

被ダメ時の台詞が全て「だいじょぶ」という謎のポジティブさを見せ、
戦闘開始の「行くしかないっしょー」で戦闘開始なのにやる気を削ぎ、
AS成功時の台詞も全て「〇〇っしょー」とまたしてもやる気を削がれ、
SSを発動しても「極まったねぇ、神の力」とこれまた一切焦りや緊迫感といったものを感じさせない余裕を見せ、
クエストクリアしたら「バナナァパァンケェキー」と緊張感等々皆無の歌を歌って締めくくる、そんな神様に

全てにおいて「もうちょっと緊張感出してくれよ…」と思います。

でも詳細画面のバナナパンケーキの歌はちょっと好き。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆あ、あれ?自分も運良くカヌエ様神引き(物理)しているのに。しかも出撃もしているのに。SS以外の戦闘ボイスを聞いたことがないのは此れ如何に(; ゚Д゚)ちょっとこの後ボイス設定して出撃して参ります!バナナパンケーキの歌、可愛いですね♪それも聞いてないや…聞いて来ます!◆そりゃまた緊張感皆無の余裕綽々ですねぇ(;'∀')流石、神様というところなんでしょうか。諸事情でエタクロ3はストーリー飛ばしてしまいましたが、クエスト道中でウィズ師匠がエラいバナナパンケーキ推しだったのでパンケーキ食べたくなったのを思い出しました(*´ω`*)カヌエ様ボイスでまたパンケーキ熱が上がるかもです。◆持っていても、出撃していても、意外と聞きそびれている精霊ボイスがあると気付かされました!有難う御座います!

退会したユーザー

自分は持ってなくて助っ人から借りたんですが
確か八百万Zのセイだったかな?
(水火でSSが解答時間依存で効果値上下する奴。)
開幕のボイスで
「掘った芋弄るな!」(←聞き間違いですがどうやってもそう聞こえる)
ってあって毎回「何で芋掘るねん」て笑います

他3件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆助っ人のボイスも大歓迎です!と言いますか、むしろ助っ人じゃないと聞けない台詞もありますから(助っ人で来てくれた時の台詞とか)、自分はそれも楽しみだったりします♪◆あー…自分はそれを聞いたことが無いですが「掘った芋弄るな!」で合っていると思います(笑)昔々、日本人がまだ英語に慣れていなかった頃「What time is it now?」が「ほったいもいじるな」に聞こえたという説や「掘った芋いじるな」と言えばネイティブに近い発音ができるという説を聞いたことがあります。◆まぁ何にせよ戦闘開幕で時間聞かれても困りますけどね(笑)

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼。 私もあれがなんて言ってるのか知りたいです。 「本体をいじるな」にきこえてますが、意味がわかりません。

  • 退会したユーザー Lv.20

    運営に問い合わせれば答えてくれますかね(白目)

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    運営「大変恐縮ですがその件についてはご返答いたしかね ry」 誰かが解明してくれると信じています!(笑) ◆勝手な予想で宜しければ。昔の英語に不慣れな日本人が喋れる英語が先述の「What time is it now?」と「Give me candy.Give me chocolate.」程度だったそうです。そして「What time is it now?」=「掘った芋いじるな」は割とネタにされる話です。セイさんは昔気質の神様ですから、英語が苦手→覚えた英語を一生懸命使ってみた→戦闘開幕時の「掘った芋弄るな」になったのではないのかな?と推測しました。真相はまさしく神のみぞ知る。ってやつですね。 ◆お二方、ご返答有難う御座いました(*´▽`*)

小夢 Lv38

当時火の限定が薄く、きつかった鬼門のひとつがクロマグゼロのハード上級。そこでのフェルムの逆ギレ(怒りボイス)フェルム「ちったぁ…加減しろやぁ!!」→「無茶を言うなよー!」
二重の意味であの子に何度もツッコんだのが懐かしい。

あとはケイトリンリーダーで心竜天翔のガンボとバトッてた時のひとコマ。
ガンボ「いてぇだろー?」→ケイトリン「いたーい」
…なんか緩みます。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご回答有難う御座います!◆クロマグ、やろうやろうと思いつつ未プレイなので情報有難う御座います(^^♪プレイする際には是非逆切れ台詞に注目したいと思います!ハード上級ならそれなりに頑張らないといけない状況ですよね。それで「加減しろ」って言われても…。「そっちこそ加減しろよ!」って言い返している未来が見えます(笑)◆敵キャラと自キャラの会話が噛み合うなんて!素晴らしい!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°自分はガンボのやられっぷりが結構好きです。戦闘開始時に「おら、来いよ。おら」的な台詞を言われるので「あ”?良いんだな?行くぞ?全力で行くぞ?」と簡単に挑発に乗ってしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×