質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RELODEDガチャ

最近は属性免疫のボスも増え、高速周回がしにくくなっているのでレグルが欲しいのですが、クリスタルつぎ込んでもいいでしょうか?
無課金勢なのでここは我慢しておいてクリスマスや正月にとっておいたほうがいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

koin Lv66

月に150〜200くらいのクリスタルは回収出来ますから、ここで費やしたところで先の楽しみが全く無くなる訳では無いとは思います。


レッジ以降の水単アタッカーは確かに連撃の比率が高いです。
潜在もGWエッタ(レッジ以前ですが、純属性始まりのキャラですね)に比べると、攻撃する事に関して優位な精霊かとも思います。
大魔術結晶付けてスキチャでも合わせられれば同ターン内で、純属性大魔術同等のダメージが単色デッキに拘らずにも出せます。スキチャパネルあれば8T目以降毎ターン撃てますし。ボスのお伴は軽く(鉄壁除く)殲滅させます。
単打/無属性、免疫に強い精霊ですね。

ななやさんはガチャ目的が明確ですから、完全なピンポイントっすね。今回注ぎ込んで必ずレグルが当たる保証はありません。次回以降のガチャで狙いが必ずヒットするかも確約はされてません。でもだからこそ、免疫に強いって意味では、今あるオンリーワンでしょう、きっと、たぶん、文字打っててそんな感じがしてます。ななやさんの云う免疫に重きを置いて色々羅列したら、そう云う使い勝手に思えてきました。
どれだけのクリスタルが残っているかは判りませんが、自身が後悔せず(引き切るか)、納得出来るライン(どこで撤収決め込むか)でガチャはなされるのがベストでしょう。ま、レグル出なきゃ…後悔しかないでしょうが…。

他2件のコメントを表示
  • koin Lv.66

    私もさいしょほぼ無課金で、欲しいと思った精霊に貯栗叩き出す様になり、はじめの頃は60〜80くらいでもコンプ/狙いヒットしてました。最近では300〜400回す事だってあり、この数字ばかりは誰にも予測不能です。良い結果を祈ってますよ。

  • ななや Lv.5

    ピンポイント外れてしまいました。。。ですが限定もいくつか当てたので後悔は(全くと言ったら嘘になりますが)していません! ウィズって月にそんなに配布栗あるんですね、太っ腹!そう聞くと希望が湧いてきたのでこれからも楽しもうと思います。ありがとうございました。

  • koin Lv.66

    思い切りの良さが素敵です。ターンの賭かったクエストでなければ高速周回には厄介な免疫ですが、道中の敵は正解積みに利用してやれるとも私は思ってます。うまくすれば、って云うか、イベント始まった日〜エクストラクリアまでで50個くらいのクリスタル回収してます。うまくすれば、まだまだチャンスはあります。

Atyacha Lv24

自分も無課金なので欲しい精霊が出なかった時は「ウィズにはこいつがいないとクリア出来ない精霊はいない」と考えて諦めています。
ちなみに属性免疫で高速周回がしにくいということですが、そういう時は複属性で挑んでみてはどうでしょうか?
確かに純属性は現在猛威を奮っていますが、常に純属性で挑めばいいという訳では無いと思います。

退会したユーザー

ガチャは【自分が引きたきゃ引く】です。
これから先に、どんな性能のどんな性能が出てくるかは解りません。基本的に先々の精霊の方が高性能ではあると思われますが。
欲しい精霊があるなら尚更です。少し前にミコトだったか(精霊の名前と済んだ事は気にしないので忘れた)欲しくて80と数回ガチャしたけど出ませんでした。とゆう事もあるのは承知で挑んで下さい。
我慢するのは楽しくないので私は行きまーす。

質問者サンにレグルが舞い降りる事を祈ります。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    どんな性能のどんな精霊ですね。

  • ななや Lv.5

    我慢できなかったので50連してみましたがでませんでした。。。ですがtriangleさんが80連されて出なかったのに泣き言なんて言ってられませんね!またコツコツ集めて頑張ります!ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.89

    確率の収束や、次こそはと、予期できぬ事は言えませんが、もし終了迄にまた引くのであれば降臨されると良いですね。と願ってます。気持ちで負ける事なかれ。クリスタルは毎日貰えるし。

  • ななや Lv.5

    ありがとうございます!最後の文にクスリときてしまいました(笑)気持ちで負けません!これからも楽しみます!

正月やクリスマスにどんな性能の精霊が来るかは誰にもわからない
なのでとっておいたほうが良いとも今のガチャを追いかけた方が良いとも言えないのではないでしょうか

無課金ならばそれこそ
自分でつぎ込みたい時に使うべきだと思うのですが

  • ななや Lv.5

    背中を押されて引いてみました!残念ながらレグルは当たらなかったですが、50連でアサギ1枚と他限定5枚きたのでつぎ込んで正解だったと思うことにします。 まだわからない精霊より今欲しい精霊を追うほうが楽しいですよね!ありがとうございました。

nohri Lv132

とっておいても当たるとは限らないので
予算の範囲内で使ったらいいと思います。

ちなみに今回はぜんぶ多段反撃で片付けました。
免疫も関係ないです。

気のせいかもしれないがゴールデン以降ガチャ率が絞られている気がする

退会したユーザー

去年の結果ですが…
2016クリスマスの手持ち:リルム、ルチル、アシュ&ルミア、アッカ、ピノ2種
2017正月の手持ち:リフィ&ルリ、ファム&エテルネ、イーニア、アデ&メモ

今でも使ってるのは、アシュ&ルミア、イーニアくらいですねー。(アシュ&ルミアは雷手持ちが薄いため)

とあるクエストにマッチしていてピン差しで使ったことある精霊もいましたが、ほぼ二軍になってます。

現実はそんなもんで、どんどんインフレしていきます。

1年後の今頃は単色の時代も終わってる可能性も十分ありますし、好きな精霊がいるのならば、re.ガチャ引いて良いと思いますよ。

re.ガチャの精霊自体外れ少ないですからねー。

  • ななや Lv.5

    なるほど。。。2年ほどお休みしていてここ2ヶ月くらい頑張っているので実際のクリスマスや正月ガチャがどのようなものか知らなかったのですが、今欲しい精霊がいるのならreガチャ優先したほうが気持ち的にも後悔しなくてすみそうです!まあ外れてしまいましたが。。。 アドバイスありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×