2人協力プレイのマッチングについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2人協力プレイのマッチングについて

リロデハードまで終わったのでスザク3の2人協力が手付かずで残ってたので栗拾いしようとしたのですが…

2人協力のマッチングの面倒くささは何とかならないものでしょうかね?

もし知り合いがいても時間とかタイミングはすぐに合わせられないことの方が多いですし
攻略するクエストも合わせられるとも限りませんし。

皆さんは2人協力はどのくらいクリア出来てるのか
2人協力のマッチングのコツとか良かったら教えてください。

運営サイドで改善される予定があったりしないものでしょうかね…(´ω`)

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/bbs/matching/threads/show/452

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

ひろさんは、iOS?Android?

もしAndroidならば、「黒猫のウィズ レイド支援アプリ」が便利ですよー。(多分iOSにはない)

gamewithの掲示板への書き込みが容易にできるアプリで、私も使っています。

つい先日のサタ女のエクストラをいくつか歯抜けで、あと確か魔轟の超高難易度のサブクエ全抜きをクリアしてなかったと思います。

コツに関しては、できるだけ早く取り組むことでしょうかね。時間たちすぎると、自分のプレイできる時間帯に誰もいないなんてこともありますので…(サタ女はまさにこれで、気付いたら終わってた…)

他1件のコメントを表示
  • ひろ(^▽^) Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 私はiPhoneユーザーですが、Androidでは便利なアプリがあるんですね。 運営に要望出しても無反応であればこういったサポートアプリのiPhone版が是非欲しいですね。 2人協力はCompleteの家クリもないので後回しにしがちですが、なるべくはやいうちにプレイしたいとおもいます。

  • 退会したユーザー Lv.83

    2人協力の環境悪いですよね。そもそもgamewithさんの掲示板なかったら、参加自体できなかったわけですからね。その一部のユーザーしか参加できないという特殊な環境が、2人協力の評判が良くない一番の原因ですかね?いっそのこと、募集方法をレイドと同じにすればいいのに…

退会したユーザー

全てクリアしてます。個人的には知らないからか 全滅するとリタイアされる方が非常に多い印象です。
ちょっと待ってくれたら復活させれるのに。

gamewithサンにて攻略が掲載されてるものは、それに合わせた方も多いのですが、それ以外のものは募集板にての集まりはレイド以上に色々起こります。
超高難度等は好きで余計に何周もしますが悪いことばかりではなく、一部【達人】の方とご一緒したりすると「こんなさばき方があったのか」等と勉強させてもらえる事もあります。

サブクエ埋めたさにリタイアする方を我慢出来れば、勉強できる機会も増えますよ。

他1件のコメントを表示
  • ひろ(^▽^) Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 全クリアとは凄いですね。 超高難度の2人協力プレイで2人で交互に全滅してギリギリでクリアすることができたときの達成感は本当に楽しいですよね。 今のスザク3の2人協力掲示板(しかも微妙に見つけにくい)の過疎感は寂しいです。 ソロでCompleteしていても初級からクリアしていかないとプレイ出来ないのもマッチングしにくく、2人協力の全クリアが遠いものになっています。 途中リタイアもプレイ出来れば何とかなることもかありますが、マッチングしにくくてなかなかプレイ出来ないのが残念です。

  • 退会したユーザー Lv.89

    返信ありがとうございます。今日は予定にない自由な1日になったので、過疎化の二人協力やレイドで遊びます。やること無いし。折角フォローしていただきましたがgamewithはフォローお返ししないので宜しくお願いしますm(__)m

退会したユーザー

終わらせたのはサタ女1、桃娘伝、テンペスト以外のブレイダー、オプスクルム、セトアーリア、ガムシャぐらいだったかな…


まぁダルいですよねー
同じ端末でブラウザとウィズ開くと掲示板に書き込んだら落ちてるなんてこともしばしば…
ランマチ機能付けて欲しいですけど、そーすると寄生とかで騒がれそうだなぁと思います


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    あと、二人協力の募集はリア友かここのsnsで呼び掛けします

  • ひろ(^▽^) Lv.1

    そうそう、掲示板書き込んで募集しても落ちてしまうから別端末ないと書き込み待つしか出来ないのでマッチングが難しく面倒なんですよね (´・ω・`)

笛っち Lv106

家族がやってますので、全てもれなくクリアしてます。
楽していてごめんなさい。それでも時間が合わない時などありますからね。一人でやるときもあります。

他5件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    追伸 あといつもコメントをくれるフレンドがいまして、この方に誘われてすることもあります。時間帯だけあらかじめ決めています。

  • ひろ(^▽^) Lv.1

    ご回答ありがとうございます! 家族の方

  • ひろ(^▽^) Lv.1

    家族の方やフレンドの方と出来るのが1番理想的ですよね。(*´ω`*) 途中投稿失礼しました。

  • 笛っち Lv.106

    そうですね。アクティブなフレンドさんと少しやりとりしてみるといいと思います。私には何人かいますよ。「〇〇お借りしたいのですが」とか。協力バトルでは予め、「火単でいきましょうか」「状態異常回復いれておきます」など決められるのがいいです。

  • ひろ(^▽^) Lv.1

    黒ウィズ歴はそこそこあるんですが、ここのSNSは最近投稿するようになったばかりのLv1なのでフレンドさんを増やしていこうと思います。 (*´ω`*)

  • 笛っち Lv.106

    袖振り合うも… ですから、よろしければウィズでこの名前を検索してみてくださいな。私のフレンド枠は10名ほど余ってますので。過去のリセマラ残骸がありますが、多分他にはいません。LV620くらいです。

Y Lv16

こんばんは、2人協力のオンラインマッチング解放はもう何回も運営に要望出しているのですが実装する気が無いような気がします(´-`)
サーバー負荷とかの問題があるのかもしれませんが、何とかして欲しいですね、自分は2人協力は全放置してます。

  • ひろ(^▽^) Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 運営に何度も要望出されてるんですね。 ユーザーの声を運営に伝えることは私も大事だと考えています。 うがぴよさんのTwitterにでも要望出して見たい ところですがTwitterアカウントは息子が使っててやってません。ヽ(´ー`)ノ マッチング面倒なので全放置したいところですが 無課金ユーザーには大切なクリスタル収入源なんですよね。 運良くマッチング出来ればクリ拾い出来てラッキーという感じになってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×