質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
uni Lv10

フェルチのLtoL

スキル2がAS特殊変化になったフェルチですが、進化させるか迷っています。他に優秀なチェイン保護がいない事、AS変化はGPイスカを所持している事が理由です。

3秒以内というゆるい条件でかつ火水なので、AS3倍のデッキにも入れられるだろうとも思うのですが、大変悩んでおります。

皆さんは迷わず LtoLしましたか?

これまでの回答一覧 (2)

おせにゃんで「大きく変わる」と言われていたので
性能を確認するまで進化保留の予定でした。

で確認した結果、進化させました。理由は
・チェイン保護はSS1でループでき、SP封印無効も有る。
・SS2が強力。時間停止なしでも実用レベル。
しかも火水なので3倍デッキに入れられる。
・潜在のステータスアップが強化されている。
・ついでにスキルディスチャ無効も付いた。

というわけで、進化させても問題ないと思います。

  • uni Lv.10

    ディスチャ無効見逃してました!チェイン保護として使おうと思えば今までと変わらない感じですね。 火水3倍は充実しているので進化させようと思います。ありがとうございます。

フェルチ持ってないので羨ましいです。

フェルチはSS1がチェインガード3Tで初回0Tで使用できます。
2回目以降も3問正解でSS1が使えるのでチェインガードをループできます。
なので持っていたら必ず進化させます。

  • uni Lv.10

    初回0t地味に嬉しいですね〜! 進化させようと思います。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×