質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今でこそ!

四周年を過ぎ、様々なスキル、ギミック、機能が追加されますます熱くなってきた黒猫のウィズのウィズですが皆さん元気にお過ごしでしょうか?
エクストラまで終わらせてしまい、暇猫状態の方もたくさんいると思います。

さて、本題ですが今後追加してほしい機能など皆さんおありでしょうか?
個人的にはターゲティングをもう少し細かく分けたいと思っています。
具体的にはサタ女2アリーサのAS連撃を5・5に分ける、みたいな感じです。

皆さんどうお考えでしょうか?

これまでの回答一覧 (36)

潜在結晶の在処を瞬時にわかるようにしてほしい。経験値とゴールドをマナのようにスライドの数値表記にしてほしい。と、いったところでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    あの潜在結晶どこにいったっけ...?って状況は高難度クエストのたびに陥りますよね。特に覇眼結晶やアドヴェリタスなどの有用な結晶をその度に探すのも面倒に思えます。

  • elbark Lv.2

    潜在結晶 まとめて外す機能ほしいです

ありきたりですが、助っ人更新ボタン(or相互さん用にリーダー固定)と潜在結晶も進化できるようにして欲しいです٩(。•ω•。)و

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    助っ人更新機能や助っ人固定は必要ですよね、リアルの黒猫仲間の為に精霊を出したくても出せないというのがもどかしいです・・・。個人的には結晶進化(大魔術結晶などのランクアップ)もいいけどイベント結晶は複数欲しいなぁって時があります。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    素人考えから言えば、レイドの更新ボタンを応用すれば簡単に作れそうだと思うのですが、なかなか実現してくれないので、システム的に何か問題あるのかなーって感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆* んー、アドヴェリタス•煌眼などたしかに各色デッキ用や「どこいったっけー?」を減らすために複数枚欲しいところですが、ゲームバランスを壊しかねないので、イベント結晶は1枚で充分だと思っています。

レイ Lv18

とりあえずガチャの救済措置的な物や、おまけが欲しいですね。白猫はあるのに黒猫はないなんて正直納得行かないです。白猫民はクソうるさいから運営が仕方なくやったかもしれませんができれば黒猫もやって欲しいですね。流石に1万円課金して収穫0はシャレにならないなと思います。

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    昔白猫をやっていた時期がありますが確かに民度は黒猫と大違いでしたね... 僕も5000円ドブに捨てるとかはざらにあるので是非とも救済は実装してほしいです。

  • レイ Lv.18

    別のゲーム会社の話になってしまうのですが、モンストは50連爆死しても星5確定ガチャが引けるようになったので救済措置ができたと言えると思いますし、同じコロプラからリリースされているバトルガールハイスクールはいらないカード4枚と好きなカード1枚をトレード可能なのでこういう感じにして欲しいんですが、なったらなったで魔道杯のボーダーが上がりそうな感じはしますね…

色々有ります!!

①連撃で、ASでもSSでも 残った攻撃分が相手のダメブロ張ってるヤツに撃っちゃう仕様。。

②全体攻撃(SS含めて)与えたダメージが数字がかぶって判らない。。

③(これが一番の悩み)
デッキの数が少ない
最低でも30欲しい

こんなところです(^.^)

  • こちゃー Lv.21

    残った連撃分がダメージ通らない敵にいくのはつらいですよね。ダメージ見辛いのも同意です、特に両端なんて見切れて桁すらわからない状況...デッキ数も今のままじゃ全然足りないですよねー、僕の場合は各属性メイン、魔導杯で挑戦できる範囲の段位のパーティ、イベントトーナメント用、レベリング用で半分近く埋まってしまっています...

追加とはちがうのですが、基本的に不満なくプレイできている中で唯一改善してほしいと以前から申している点がありまして。

それは、
「トーナメント最上段で一度でもしくじると降格する仕様」

ウィークリーミッションにトーナメントがあると、魔道杯期間中以外でもやらねばならず。
その際、普段の主戦場が最上段以外(今なら漆式じゃなく陸式勢とか)だと、そのためだけに最上段用のデッキを組まなくてはならないのがすごく不便です。

そう、ずっと陸式でラクをしていたわたしは、このことをすっかり忘れていたのです。
おかげで前回分のウィークリーミッションはコンプできませんでした。
(幸い猫師匠はそこにおられなかったのでガチャは引けましたが)

漆式組めないよう、あーめんどくさい……。
(今週もウィークリーにトナメ入ってた)
今なら、ずっと主戦場が伍式の夫くんの気持ちがよくわかります。
「陸式組めばいいじゃん」なんて簡単に言ってごめんよう。

ちなみに具体的な改善案としては「ポイントを積んですぐに落ちないところまでいける」よりも「常に魔道杯中同様、いる段位以下3段階までは選べる」方法がいいですね。

他4件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    前回の魔導杯などでイベントトーナメントを安定して回れなくて漆式を回っていたのですが、数回陸式に落ちてしまいました。アドヴェリタスなどの結晶をいちいち付け替えなくてはならないのでそこら辺は徹底して改善してほしいですね。

  • りょっけ Lv.12

    「失敗した」 「もうクリアできそうにない」 と思った時点で画面を長押しし、スタート画面に戻れば、段位を降格せずにリセットできますよ。 もちろん体力は消費されたままですけど。 全滅してGAME OVERが出てしまうと手遅れになる可能性があるので、その手前で判断してリセットしています。

  • メソ…… Lv.48

    りょっけさん、コメントありがとうございます。ですがそれだと延々漆式をリセットし続けるだけで、ウィークリーミッションのトナメ部分のクリアはできないんですよ……。

  • 黒くり Lv.141

    横から失礼します。ウィークリーだけなら順位は関係ないので、17段開始後リタイヤ→16段降格→16段一位逃し(途中のASをわざと出さない)で何とかなると思います。魔道杯になったら、17段に上げて16段で周回すれば、安定してポイントを稼げると思います。

  • メソ…… Lv.48

    あーありがとうございます! 一位のがしかあ。。。3回SSでふっとばすデッキなんですが、一位のがしだけで再昇段しないで済むかなあ……。でも試してみますね! 漆式デッキなくても希望がでてきましたー。

自分だけかもしれませんが、ターゲティングのリセットがほしいです。画面の何もないところをダブルタップでもいいので。

他3件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    ターゲティングのリセットは欲しいですねー。 集中攻撃する必要がなくなった際に別の敵をターゲティングするか、手動でターゲティングするしかないというのも不便ですよね。

  • ももんがー Lv.18

    そうなんですよね…。あとタゲ取り間違えた時に、あやとりのようにゴチャゴチャするのも困ります(ノД`)

  • こちゃー Lv.21

    イベ覇級やイベントトーナメントで5体クエストが主流になってきた今、是非とも欲しい機能ですね、割と本当に来そうな機能に思えます。

  • ももんがー Lv.18

    そうであってほしいですね^^

進化素材退化ですね
出番のないSS+カメレオンが100を超え
S+やSSカメレオンは進化の度に使いすぐに減るので
上位素材から退化出来たら助かるのにと毎回思ってます

  • こちゃー Lv.21

    SSはそうでもないですがS+カメレオンが頻繁に枯渇してしまいます、イベントの度にサブクエ報酬で多少は補充出来るのですが...素材だけでなく精霊にも追加してほしい機能です。僕のお気に入りのグリコユッカちゃんが複属性持ちになってしまったので...

デッキ編成画面で結晶が付けられるようにして欲しいです!同じ精霊が3体とかいるときどれをデッキに入れたか分からなくなって(泣)

  • こちゃー Lv.21

    それは僕も常々思ってたことです!パーティ編成の時に編成と強化を行き来するのももううんざりです...

クイズが好きでゲームを続けているので、回答実績データを充実させてほしいと思っています。

・各ジャンルの正解率
・単色・二色・三色の正解率
・間違えた問題の復習機能

実績データとは違いますが、自分が出している助っ人の出撃回数も知りたいですね。

  • こちゃー Lv.21

    確かに今の環境だとグラフで確認するだけですからね、それぞれのジャンルでどのくらい回答率が偏ってるのか具体的に知りたいです。助っ人出撃回数機能も欲しいですね。

charbd6 Lv13

細かい部分は色々ありますが、今回は私が黒猫をプレイして次の日になぜ無いのだろうと思ったギミックです。

バトル中に防御出来るようになりたいです。

機能としては、カードを下に引くと防御となりそのカードは正解して条件を満たしても攻撃しません。その代わり受けるダメージは軽減されます。軽減率は30〜50%位でしょうか。敵のスキルはバランス的には受ける方が良いと思います。潜在で「防御中は〜」みたいなものが出来てしまうかもしれませんが(笑 ASの発動はしない方が良いと思いますが、何とも言えません。

主な目的は、パネル事故の際やスキル溜めとなるのでしょうが、ダメブロや吸収の相手にも使えると思います。
他にも使い方は色々ありますし、また想像もしなかったような使い方が出てきて戦略の幅が広がると思うのですが…。

未だになぜ実装しないのだろうとたまに思ってしまいます。
初心者の方には良い機能ですしベテランにも使う機会はあると思うのですが…。
根本をいじるとなると調整が大変なのは分かりますが、あっておかしく無い要素だと思います。

  • こちゃー Lv.21

    防御機能...画期的ですね!スキル溜めしやすくなるのはもちろん吸収対策にもなるとは...現状攻略しにくい属性吸収のストレス軽減にもなりそうです、もう敵が回復する音は聞き飽きました...

一括応援の一括化
もしくは一括応援後の確認ダイアログをなくして欲しいです。

暇猫期間でもこまめにログインして応援していますが、
時間がかかって仕方ないので…

  • こちゃー Lv.21

    そういえば応援は黒猫を初めて一回もやったことないですね...でもランクが高い人ほどフォロワーも増えますし、いつかは実装しないと応援する人がいなくなりそう...

テーマ別クエストというのを考えた事があります
・4枠まででデッキを作り、5枠に運営が設定した固定枠(初級では強いが上級では弱い)があり、1体でも倒れたらGAME OVER
・こちらのHPが完全固定でステータスアップもできない
・運営が設定した固定デッキでクエストに挑む(初級は絶対不可能な魔道杯総合報酬が2枚以上ある超豪華デッキ、上級になるほどショボい精霊が)
・攻撃を受けた回数が一定以上でGAME OVER
・指定された中から5体精霊を選んでデッキを組んでクエストに挑む
・チェインとSSが一切溜まらない

とかそういうのです

ただし、クリア報酬は一切なし 要は暇があったらやればいいんじゃないというクエストです
やらない?それならそれでいいんですよ 暇だったらどうぞというのです

後は新しい精霊を入手した時とかのためのデバッグモード的なクエストとかもあると喜ぶ人は結構いると思います

  • こちゃー Lv.21

    どれも今の黒猫に革命を起こしそうな案ばかりですね!テーマなども随時更新していけば黒猫から暇猫という言葉が消える日が来る...かも?その人のガチャ運など一切関係ない、クイズ力のみ問われる真剣勝負、本来のクイズゲームの形なのかもしれませんね。デバックモードも大いに賛成です。どれほどの火力が出るかなど、事前にわかればデッキ構築もしやすくなりそうです。

下位の潜在結晶を上位に進化させたいです
パネブのAとかいらんわ

  • こちゃー Lv.21

    魔導杯の度に貯まっていくAパネブ結晶...パネブ結晶自体ほとんど使わないので迷惑千万です。結晶のランクアップは素材が厳しくてもいいので実装してほしいところですね。

退会したユーザー

最近攻略遅れてるんですよねぇ…ドルキもまだですし、サタ女の2人協力もさぁやるかと思ったら、募集しても誰もいないで気付いたら終わってたし…

おっと愚痴ってすみませんm(_ _)m

導入してほしいのいくつか挙げますねー

・潜在リセット、できればON/OFF機能
・魔道杯累計60万到達以降スタミナ消費25→10に、もしくは60万到達まで
・今後またあるのならば、キャラプレのピックアップ枠を16→10に
・新イベのエクストラ追加が、時間差ではなくハードクリアで出現に

こんなとこですかね~

  • こちゃー Lv.21

    終了間近の二人協力はリアルに黒猫仲間がいないとキツいですよね...僕の場合は会社の先輩にいるので恵まれてる方なんですね。 魔導杯の消費スタミナ軽減はボーダーが尋常じゃなく上がりそうですが総合取れたときの達成感がすごそう...キャラプレ枠軽減も狙い目が当たりやすくなるのでいいですねー、エクストラ追加の案は一気にやってボス進化のミッションもすぐ取れるので大賛成です。

SAI Lv4

全精霊潜在結晶全外しボタン追加
精霊のレベル及び潜在能力リセット追加して欲しいですね。

  • こちゃー Lv.21

    装備した結晶のリセットは欲しいですね。潜在能力リセットはとりあえずフル覚してしまう僕にとっては是非とも実装してほしいです。アドヴェリ覚醒をリセットしたい...

退会したユーザー

既に出てたらすみません
ガチャの被り救済、つまりトレード機能が欲しいです。
誰かグリッド4枚とプグナ3枚の使い道教えて…

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    高難度攻略早いですね!凄いです。僕も最近だとGPでクレティアを深追いしてアシュタルが五枚被ったのでトレードは是非とも実装してほしいです。RMTの関係上不可能でしょうが期待はしてしまいます。

  • 退会したユーザー Lv.20

    アシュタル5…そりゃまた凄いこって… 高難易度は兎に角早く取って性能やボイスを確認しなきゃと言う謎の使命感に駆られてしまいw

10連の存在意義が今のところ皆無に等しいのでそれのてこ入れ(10+1連にする、10連目は限定確定など)と、レイドの属性表示を副属性もみられるようにする、というものですね。特にレイドの方は今回の拳王レイドの際も事故が結構あったので、可能であるなら是非やっていただきたい。

  • こちゃー Lv.21

    10連だと9枚目までにSS以上が出ると最後もSS以上確定なんですが裏を返せばAばかりだと最後もほぼAという感じですしね...確定は大歓迎です。レイドでの属性表示も必要ですね、単属性だけだと思ってたら...てことが何回もありましたし。

4択以外のクイズを、ひたすらエクストラ仕様で解ける場所が欲しいですね。クイズ王ってわけでは無いのですがイベ覇を走る時に備えて。

鉄壁(HP1万)で99tごとに全快&鉄壁貼り直しで。面倒なエフェクトほぼ無し、クリアしたい時は毒撃って終わり!

他1件のコメントを表示
  • taka Lv.1

    トーナメント途中のランキング表示での次へボタンの位置。 一番右上にあるため押しづらい。 どこ押しても次に行ってほしい。

  • こちゃー Lv.21

    クイズをひたすら解く場所、欲しいですね!パネル事故も防げますし、問題追加の度にどぎまぎしないで済みそうです。 トーナメントの「次へ」のボタンの位置、確かにめんどくさい場所にありますよねー、ボタン押さなくても画面タッチで次に進めるようになればいいなーと思います。

岡田 Lv64

潜在能力の項目毎のON/OFF。ガチャ以外だとこれくらいしかないですね。特に戦後回復はHP調整に邪魔すぎて開けてしまうと取り返しがつかないので。

  • こちゃー Lv.21

    リセットばかりを考えていましたが、なるほどON/OFFがありましたか...リセットではなく手動で発動するか決められると便利ですね。

rara Lv4

相互さんのために、リーダーキャラを固定したいですね。
クレティア持ちで今何かと役に立ててると思うので固定したいのですが、私がクエストでデッキを変えるとキャラも変わっちゃうので・・・。

  • こちゃー Lv.21

    助っ人さんのために有用な精霊をリーダーにするということはよくやるのですが逐一デッキ編成しなくてはならないところは面倒ですね。四年も過ぎましたしそろそろ...

笛っち Lv106

第2ターゲティングが欲しいです。また複色の多段などを単色精霊がコピーするときなども分けられると嬉しいかな。

あと、地味なところでいうと、AS外しボタン。
ターン稼ぎしたいときに5秒とか待つのが苦痛なので、それ押したらAS発生しないって感じのものですね。

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    単色精霊が複色多段のコピーは試したことないです...AS外しいいですね!全問エクセレントのサブクエがあるとターン稼ぎも出来ないし、残滅を使っているときのターン調整も出来るようになるかも?もし実装されたなら戦略の幅が広がりそうです。

  • 笛っち Lv.106

    ですね。間違えて押してしまって、全滅もありそうですが(^^;;

nohri Lv132

イベント入手の進化素材や強化素材は一括でみたいですね。あの素材どこかなーって全県入手順で見るのめんどくさいんで。

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    確かに!素材ドロップ式、特に素材が複数あるようなイベントではどこに何があるのか分からなくなることもざらですね。 後はイベントで入手した潜在結晶を直接素材庫に送ってほしいと常日頃から思っています。

  • nohri Lv.132

    お気に入りを外してれば勝手に進化時に結晶は素材庫へ、が理想ですね。サタ女かな?ソードが全然見つからなくて困りました。

戦闘中のヴォイスはランダムも選べる様にして欲しいです。

  • こちゃー Lv.21

    なるほど、確かにリーダーのみだと音声がループするだけですもんね。ランダムだと色々な音声が聞けて楽しそうです。

斬華 Lv13

既に色々な方に言われてしまったことが多いのでそれ以外で挙げてみます。

まずはタゲについてですが、自分は攻撃順序を全て設定出来る機能が欲しいです。例えば全タゲした場合、次の対象も前もって設定出来るとかですね。(ダメブロと似ていますが)

次に魔道杯の報酬の追加進化にデイリー上位も入れて貰いたいと思います。バロン&ドゥーガなど下手な総合報酬より使えそうなものもいくつかいますし。アンケートで何体かとかならバランスが大きく崩れることも無いかと。

それと何故か忘れ去られた通常エリアのハード追加も早めに追加して貰いたいものです。ただ、登場初期に鬼畜難易度だったアユタラ最後みたいなことは控えて貰いたいですね。

  • こちゃー Lv.21

    タゲを自由に設定出来るようになれば、いちいち仕様を考えずに済みますね、魔導杯報酬のL化は復刻来ても来ないでしょうし厳しいですかねぇ...。通常クエスト...アユタラ...エリア5...思い出したくも無いです...

crow Lv51

物凄く地味な所で保管庫から直接売却できようにして欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    なるほど!僕の場合、ガチャ産のA精霊がうじゃうじゃいるのでその機能があれば助かります。

  • crow Lv.51

    保管庫から毎回だして売却するのが面倒で、捨てれなくて、私も満杯になるほどいます。

デッキ編成画面で結晶が付けられるようにして欲しいです!同じ精霊が3体とかいるときどれをデッキに入れたか分からなくなって(泣)

テラ Lv22

機能とはちょっと違うかもしれませんが…

①素材エリアのカメオン・ドライアド・魔道書クエストで、目当てのものだけを複数確実にゲットできる仕様にしてほしい。
例えばカメオンのSS+が欲しいと思って真覇級やっても、SS+ってボス戦のところだけですよね。ギルフェスでドロップ率100%期間でも1枚しかゲットできない。これ、なんとかしてほしいです。真覇級で出現するのは全部SS+、SSが欲しければ覇級、みたいに、わかりやすいレベリングにしてほしいです。
レイドすればいいじゃんって思うかもしれないでしょうが、人集まるまで待つのも大変ですし…

②エリア型イベントでのボス周回報酬が欲しい。
普通のイベントなら5/10/15回クリア報酬でイベントボスを確実にゲットできますが、エリア型はそれがないので、ボス最終進化のために普通のイベントより遥かに周回させられる気がしています。魔力消費も激しいし時間も取られるし、何より先が見えないのってつらいんで、エリア型でも何回やったらボスプレゼント、ってやってほしいです。それか、ボスドロップ率をもっと上げるとか。

③今更、できないとは思いますが…過去のイベントでは、ノーマルとハードでストーリーが違うものがありますよね?私の知ってる限りだと、メアレス1、八百万2、サタ女1とかでしょうか。
それらの「ハードストーリー版イージーモード」が欲しいです。ハード版のストーリーが気になるのに、今の私(ログイン134日、レベル187)では太刀打ちできず、でもどうしても知りたいからコンティニュー繰り返してごり押ししちゃう。特にサタ女1復刻の際は、ノーマル終わらせても主人公クエス=アリアスに帰れてないじゃん!ハードやらなきゃわかんないってどういうことそれ!帰れるんだよね?気になる!って感じで、クリスタル何個使ったことか…
別に報酬とか地味でいいんで、なんなら無くてもいいんで、初心者やレベルの低い人たちもストーリーを楽しめるようにしてくださいお願いします。

あとは、ほかの方もおっしゃってましたが、連撃のターゲティングを細かく設定できるといいですよね。狙ってた敵が倒れたあと、破れるはずないダメブロにひたすら打ち込んでるの見ると「そっちじゃなーい!」って…

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    僕はレイドは基本イベントの時にしかしないので確定泥は大賛成です。エリア型イベントのボス周回も面倒ですよねー、結局エクストラ実装まで待ってから周回するのが一番効率いいんでちょっと出遅れちゃうんですよね。ハードのストーリーで言えば僕はUSGの時に石を砕いてハードをクリアした記憶があります、途中まで見ちゃうときになっちゃいますよね。テラさんの気持ち、よく分かります。

  • テラ Lv.22

    気持ちをわかってくださりありがとうございます!イベントでの一番の楽しみはやっぱりストーリーなので、それが楽しめないのは嫌なんです! あともう一個あったらいいなって思ってたのが、カード売るときにゴールドだけでなく、クリスタルに変えられたらなーとも思います。ランクによってAならクリスタル1個、Sなら2個、SS以上なら3個、ぐらいのレートで、売却時にゴールドかクリスタルか選べる(ただしB以下のカードと素材・金貨ポットに関してはゴールドのみ)、みたいな感じです。ガチャで被りまくったカードを売って、クリスタルゲットして、それで新たなガチャ引けたら、すごく効率的だなーと思います。まあ、運営からしたら儲からないので可能性は低いと思いますが…

レイドの参加者待ち画面の「戻る」ボタンの位置を変えてほしい

参加プレイヤーをタップしてデッキ色やコメントなど確認後、画面を戻そうとすると、ほぼ同じ位置にある「戻る」ボタンも押してしまいレイドから抜けてしまうことが稀にあるので


あとは強化素材のマイセット登録みたいのあると便利ですね
例 Sランクのカードをレベルアップする用に
魔導書ss s b各一枚の約63000ポイントを一発で選べるように、とか
L猫、フルエーテル、マナ200のセットとか

  • こちゃー Lv.21

    戻るボタンの位置は要改善ですね、抜けてしまうと他の方に申し訳ないですし...。マイセットではないですがモンストに最大まで強化という機能があるので是非とも黒猫でも実装してほしいです。

FENRIR Lv14

精霊を探す時にイベントのカテゴリで探せたらありがたいです。

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    属性別でも大体は入手順で並んではいるのですがどこにあるか分からなくなるときはありますね、イベントカテゴリでもいいですが精霊名で検索できればいいなーとも思います。

  • zoe Lv.45

    少し面倒ですが素材順で並び替えると実装順で表示されるので同じイベントの精霊はまとまって表示されます。現状それ+種族、属性で探せば割と楽に探せると思います。

意外となさそうな意見で(思いつきですいません)、応援した場合に相手にもメリットがあるってのはどうかと。
報酬はバランスブレイカーにならないように魔力1だけ回復するとか。きっちり回復時間把握して無駄にしたくない人には勝手に回復してるといらっとくるかもしれませんが(苦笑

もしくは応援してもらったのをポイント制にして200ポイントぐらいで単発1回だけガチャの引き直し券みたいなのをもらえるとか。

あとは新規さんが追いつくことを助ける意味もあって、もうぶっちゃけ英雄凱旋祭常時開催だったらいいのになーって妄想もありますが(笑
ていうか最前線でがんばってる人とご新規さんとではステのバブル化?もあって昔以上に差がある気がするんだよなぁ…

  • こちゃー Lv.21

    応援されるメリット...考えたことがありませんでしたがされる側にもメリットがあってもいいですね。確かに新規さんとの差は激しいですね、素直に友達に黒猫を薦められないので困っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×