質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

理系結晶がない!

エヴァコラボ〜メアレス2まで放置していた復帰勢(?)です。GQWが復刻し、初めて遊んでいます。
ジャンル結晶なるものがあったのを知らなかったので驚いています。

私は雑学、文系、理系、英語、計算、ニュースを選択しています。
GQWのノーマルをクリアした時点で、文系と雑学の「知識の欠片」は入手しました。
ですが、理系だけ所持カード、プレボ、保管庫、どこを探しても見当たりません。
ミッションにもスポーツ、芸能、アニメゲームは表示されていますが、理系はありません。
思い当たる原因は、
1.雑学、文系の結晶と一緒に受け取ったが、間違えて売ってしまった
2.バグ
の2つです。そこで質問なのですが、
・1について。一度入手したかどうか確認できる方法はありますか?図鑑には載りませんよね……
・2について。同様の現象が起こった方はいますか?お知らせには見当たりませんでしたが、どこかで報告がありましたか?

これまでの回答一覧 (2)

Shine Lv42

・1について。
今回、初めてプレイしているのであれば『MISSION』の『達成済み』画面で履歴を見てはいかがですか?
受け取っているかは確認できると思います。

他5件のコメントを表示
  • Lv.12

    回答ありがとうございます。 達成済のミッションも確認できるんですね!知りませんでした! 受け取った形跡がなかったので謎は深まるばかりですが、役に立つことを教えていただきありがとうございました。

  • Shine Lv.42

    確認しますが、『MISSION』の『イベント』タブの『達成済み』を確認されましたか? また、その中に雑学や文系のミッションはありましたか?履歴は直近の20件しか見れない制約があります。 または、挑戦中のミッションが10件以上の場合2ページ目に有るかも知れません。 何度か、理系パネルを正答してQUESTをクリアしてみるとわかるかも。

  • Lv.12

    達成済み・挑戦中ともに最後のページまで確認しましたが見つかりませんでした。ないとクリアできないものではないので補填してもらうから分かりませんが、釈然としないので運営に問い合わせてみようと思います。

  • Shine Lv.42

    このミッションは、最初は「文系」「雑学」「スポーツ」の3種が出ていて、それぞれを受け取ると残りの3種が出て来るようです。なので、スポーツをclearしてみて下さい。

  • Lv.12

    まだ見ているか分かりませんが……原因はそれだったようです!ありがとうございます!

  • Shine Lv.42

    解決できたようで何よりです。 ※お知らせに出てきたので見にきました。ありがとうございました。^_^。

HeinekeN Lv21

間違えて売ってしまった可能性が高いと思います。カードのランクはAなのでガチャのカスとかと見間違えたかもですね。図鑑には乗らないと思いますが、カードボックスを入手順に切り替えて他のジャンル結晶の近くを見るようにすれば探しやすいと思います。見つかるといいですね。私も過去にそこそこ使えるカードを売ってしまったので後悔しています。

他2件のコメントを表示
  • 御御御付 Lv.2

    見つからないなら運営に売ってしまったか確認してもらえます 売ってしまっていたら戻してもらえるよう頼みましょう

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。 つい最近ガチャのカス整理したので身に覚えがありありです……!売ってしまったのかもしれません。 でもミッションの達成済を見ても無いので謎です……

  • HeinekeN Lv.21

    理系ジャンルは得意ですか? そうだととても残念ですね。ま、付けても気休めくらいでしょうけど。見つかるといいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×