質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mya Lv24

復帰組には厳しい❗

しばらく都合で離れてました。復帰したらほとんどのハードはクリアが難しくて。復帰組の皆さん、どうしてますか?離れていたのは9ヶ月くらいです。それまでかなりのがちでした。凶暴化も激化もそれなあにと言う感じです。今夏に咲く君へのハード攻略中ですが、全く歯が立たないです。

これまでの回答一覧 (12)

nohri Lv132

復帰組じゃなくてもそのイベントは
運営どうしたのレベルに難しいので安心してください。

  • mya Lv.24

    安心しました。本当に全くお手上げでしたので。

退会したユーザー

イベントに難儀されてて「前はクリアできてたのに」と考えるとツマラナイかもしれません。
私、970日引き継ぎ失敗で新たにスタートしました。
限定精霊も何もない状態です。

新たなスタートと気分一新でされてはいかがですか?
新たに始めた事と比較すれば、精霊も潤ってる事ですし
多少時間はかかれど新たに始めたよりも早くにクリア組みになると思いますし。

  • mya Lv.24

    それは本当に大変ですね。なんとか頑張るしかないですよね!

まずは、おかえりなさいヽ(*´∀`*)ノ 復帰してくれて嬉しいです(≧∇≦)

黒猫もインフレすごいですからね~( ̄▽ ̄;)

ハードは確かに難しくなりましたね(^_^;) ガチ勢でも覇級は骨の折れることが多いですから…

まずは今開催中のメアレス3のボス「ディルクルム」、次の八百万4の「赤火(ボス、高難度)」を取りましょう。L進化させるとかなりの火力になります。

ゴールデンイベントの交換キャラも強いので各種1枚、アリエッタ5枚とればかなり強化出来ますよ!(*´∇`*)

あと、他の人も言ってますが、りんちゃんクエストは
頭おかしいです(^_^;) 水推奨のとこなんて限定なしでは無理ゲーも無理ゲーですから…( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • mya Lv.24

    ディクレムは無理でした!次は頑張ります。アフリトは、2枚取れました!地道に頑張るしかないですね!

  • くりてつ Lv.61

    ディルクルムはもうすぐ家解放されますので頑張って下さい( ̄▽ ̄)b

今夏に咲く君へのハードは頭おかしい難易度なので気にしたらいけないです。
あとはここのサイトのガチャ一覧から離れていた時期から一番近く復刻があるものからやるのがいいでしょう
魔轟や桃娘伝辺りですね
ちなみに難易度エクストラはハードと行動は変わりませんがパネルが基本複色しか出ない難易度です。

12日から英雄凱旋ガチャ(過去のガチャの精霊が手に入る)が来るのでそれまでにクリスタルを貯めて遅れを取り戻しましょう。

  • mya Lv.24

    そうですよね。ひとつでも新しいのが当たるよう祈ります!

ハードにこだわらなくてもいいんじゃないですか?
またやっているうちにクリアできるようになりますよー。
率がアレなんで周回の回数は増えるけど、ノーマルだけでも精霊はほとんどとれます。
土日もあるし、ガンバレ٩(`・ω・´)و

あと、それこそどの階層でもポイント重ねれば精霊もらえるので、今ならりんちゃんイベのハードでがんばるよりゴールデンチャレンジたくさんやるのがオススメです^^

  • mya Lv.24

    ゴールデンチャレンジ、14階で、そろそろ危なくなってきました。止める時、フォロワーさんにもお知らせしてフォロー削除してもらいましたのでこれからまた相互さん募集です。だから助っ人さんにも苦労してます!

正月に復帰して
その前の1年ほどやっていなくて
さらに精霊なんて遅延全盛期のままで…

ハードコンプに2~3ヶ月はかかったような( ̄▽ ̄;)

私は、「初期投資だー!」で課金してガチャ引いてました
現在はサタ女エクストラで詰まりました

難易度ダウン結晶欲しい
心竜復刻して欲しい
でも、いつかは復刻もするだろうし
栗貯金と思って気長に待ってます

復帰当初は私も焦りましたね^^;
パネチェン、遅延、大魔術、回復ぐらいしか知らないのに
見たこともないスキルだらけで(笑)

焦らず気長にやれば慣れてきますよー

  • mya Lv.24

    実は、つい、ガチャ回して気が付いたら3万つぎ込んでました。だから怖いんですよね。でも、今のところまだまだ大変です。

私が復帰したのは結構前の話なのですが、その時の経験からいえば栗割りコンティニューや精霊交代は使ってますか?

最近はハード覇級と高難度クエストの両方が登場することが多いですが、どちらか一方であればゾンビ作戦で手に入る事もあります。例えばサタ女2ではノーデス必須のマチューは厳しくても、アンリの方はゾンビ戦法でクリアしてもいけるっちゃいけるのでは。ガチャ爆死で消費するクリスタルに比べれば微々たるもの…と割り切れるなら確実性が高くお勧めです。

ノーデスがある場合でも、1枠くらいなら精霊交代でGPアルさんやバレクレティアなどを借りてごまかせることはあります。精霊交代で〇属性5体サブクエは無視してノーデスクリアし、〇属性デッキはコンテ前提でごり押ししても結果は同じです。多段イーニアやミルドレッドは本体性能良好かつ交代持ちなのでキャラプレゼントや英雄凱旋ガチャで狙ってみてもいいかも…?

また私は利用してませんが、今は2人協力という手もあるのでは。比較的インフレに飲まれにくいサポート精霊が揃っていれば、現役ガチ勢の人の手を借りてクリアというのも不可能ではないはず。覇級系報酬は無理ですが、ハードをクリアしてボスを早くそろえたり、サタ女ポイント等を稼いだり家クリを手に入れたりできるメリットがあります。

そんで新スキルについては…勉強あるのみですね。たしかこのサイトで解説ページみたいなのがあった気がします。せっかく復帰したのだし、ほどほどに試行錯誤してみてはいかかでしょうか。

  • mya Lv.24

    実はやめるときにフォロワーさんに連絡してフォロー解除仕手もらったこともあり、今、相互さんが少ないのです。まずは、そこからですね。

レン Lv9

復帰して8ヶ月の者です。復帰前も後もガチ勢ではありませんが夏に咲くハード確かにツラいので早々に諦めてノーマル周回して結晶は作りました。
サタ女終わってないですが、そのうち魔道士の家に追加されるはずなのでゴールデン取り逃がさないように回ります。
とりあえず復刻しない可能性の高いイベントをまず回って(今で言うとゴールデンと北斗レイド)…っt感じですかね。

後で魔道士の家でイベント開放すればいいや、って思いながらイベント重なりすぎて手がつけられませんけど(笑)

他1件のコメントを表示
  • mya Lv.24

    ノーマル周回で、作れました。昔と違ってそんなにハードとドロップ差がないんですね。ゴールデンチャレンジ頑張って見ます。レイドは昔っからちょっと苦手です。

  • レン Lv.9

    基本的には初級だけノーマルとハードでクリア報酬が違うくらいですよね。 夏に咲く、今になって魔道士の家に報酬追加されましたねぇ…どのみちクリアは無理だし、結晶取った報酬はもらってるので、ハードはクリアしません^^;   家で開放したイベント、○○を最終進化がごっそり消えるみたいなんで、進化系のミッションは初回リリース時にやっておいた方がいいみたいですね。

なっち Lv124

皆さんの意見に付け加えるなら、助っ人の活用です。とりあえず一人も倒れずが有っても、助っ人クレティアなどでガンガン進める事お勧めです。この所、ゴールドも経験値も進化素材もかなり配布あり無ゴールドのレイドありで集めやすいです。魔道士の家でコラボイベント以外は追々再チャレンジ出来ます。聖霊がそろってくれば後日楽々クリア出来るでしょう。今夏に咲くは、クリスマスイベントと似てるのでもしかしたら家の解放無いかもしれません。後2日、攻略頼りに助っ人でクリア目指されたらと考えます。サタ女は多分近々解放されるでしょうから後回し。チャレンジも助っ人クレティアあれば19階で2ターン位で貯められ気がします。頑張って楽しみましょう。

他1件のコメントを表示
  • mya Lv.24

    止めることも考えていたのですが、もうちょっと頑張って見ます!

  • なっち Lv.124

    楽しく無くなったら何時でもやめれば良いですね。ゲームは楽しみですから。そんな気分的で行きましょう。

退会したユーザー

一昔のイベントは今ならかなり簡単になってますから、魔道士の家で変えるイベントでやってないものから進めて、配布を集め直すとこからがんばってみる…!?

  • mya Lv.24

    そうですよね。頑張ります。

まぁ、離れていた間にゲームは当然新しいイベント、新しいスキルを出しますからね。
それだけ離れていたら仕方ありません。
無課金の私が言うのもなんですが、焦った課金はなさいませんよう。課金は自由ですから自由にすればいいんですが、少し焦りのような感じを受けました。
感謝祭控えてます。追い付こうと思わずゆったりいきましょう。最近出た強力なスキルのいくつかはゴルチャレで手に入れられますし、多分この先ハードはあんな感じです。

  • mya Lv.24

    そうですよね!単色や精霊強化、後、結晶が最近のが、ないんです。イベントが辛くてつい焦ったかも‼ゆっくりやります!

K-3 Lv10

三年近く離れてましたか、それなりにはできてますね
復帰してすぐは厳しかったですが、ガチャでいいの引ければ問題ない程度ではあるかと思います

  • mya Lv.24

    そうですか、とりあえず頑張ります。今回の魔道杯は見送りかぁとは思ってますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×