質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯デイリーチームについて

夫婦で黒ウィズをやっています。今回サタ女2の魔導杯について、みなさんの意見を聞かせてください!
2日目、私は1位チームで旦那は3位チームでした。画像を見てもらえばわかると思うのですがこんなに違うのがショックで…。
いつもは気にした事がなかったのですが、今回はやってもやっても順位が下がっていくので、旦那にそっちは順位どーなってる?ってふと聞いたら私よりもポイント少ないのに順位はかなり上!
結局最後は私は7400位、旦那は5200位でした。
これは運だし、今回はかなりボーダー高いのでしょうがない事とは思うのですが…。
このままずっと1位チームになったらずっとこんな感じなの?と思ったら、なんだかちょっとやる気が出なくなってしまいました(((^_^;)

これまでの回答一覧 (16)

笛っち Lv106

うちは家じゅうで魔道杯をしていますが、毎回そんな感じですね~。
でも1位チームなら、もらえるクリスタルが多いわけですから、うちのでは1位チームに何回入ったかの方が大きな話題です。

一番すごかったのは、同じチームで500pt差で、一人がボーダー内、一人がボーダー外だったことでしょうか。
「あのとき、話かけないでくれれば~」みたいな感じでした。
あと10秒あれば逆転でしたが。あ、負けたのは私ですけれどね。

脱線しちゃいましけれど、4日間1位チームというのも経験しているので、無いとは言えませんが、ラッキーととらえて前向きに楽しむとよいのではないでしょうか。
総合を狙うなら、チームも関係ないし、ぬるま湯チームにいるより、シビアなチームの方がいいペースを維持できるはずですからね。

1位のチームになったら、ずっとこんな感じなの?という質問の答えとすれば「はい、その通りです」と。

これは1位チームの宿命です…としか言えません(^o^;)

参考までに昨日の7000位ボーダー情報を記載しておきますね。

1位エレインチーム…428000
2位カナメチーム…411000
3位ルルベルチーム…378000

ちなみに私の場合ですが…
前回の魔道杯、2日目1位チームでした。

他のチームのボーダー情報より遥かに上にいるのに、同じようになかなかボーダーから引き離せませんでしたね。

私は上位報酬確保できましたが、辛い戦いでした(-_-;)

確か、その時も1位と3位とのポイント差は約45000ほどありました。

1位チームになるとチーム報酬は良くなるし、総合のポイント稼ぐだけなら1位の方がいいという人もいますし、上位報酬狙いだけなら3位がいいという人もいます。

私からしたら「一長一短」
入ったチームでベストを尽くす…と思って魔道杯に参加しています(*^^*)

OK牧場 Lv25

チームごとの順位でこんなに差がある。って
始めて知りました♪
周りに黒猫ユーザーいないので「へぇ~×2」です。
自分はあまり気にせず貰える栗の差ぐらいしか
気にしてませんでした。

ある意味旦那様といい話しのネタになった♪と
ポジティブに捉えていいのでは…

参考になりました。ありがとうございます。(*^ω^)

最近、TVでYouTubeの魔道杯Liveを見ながら走っています。
ちょうどLiveが開始された時、私と主様が同じくらいの順位で勝手に「一緒に走ろう!」としたのですが…こっちはカメの如くにしか順位は上がらないのに、主様はガンガン上がる。
お互いイベ覇級をラップタイムもほぼ同じなのに。
結局、決め手はチームなんです。一位チームの上位には同じ様にイベ覇級を一位で周回している魔道士が多い。
私はエターナルクロノスは4日間、1位という地獄をみました。

リアルでチーム順位格差を目の当たりにしたらショックですよね。
でも、それを含めて作戦練るのも「魔道杯の闘い」かな。
ボーダーチェックを怠らないのも作戦。
栗多く貰ってガチャるのも作戦。
三位の時に一枚だけデイリー上位を取るのも作戦…今回は複数欲しいので一位の時は気合い入れなくては。

正に知らぬが仏ですね。

総合狙いだとデイリーは自然についてくるので、あまり気にしたことがなかったですが結構差がありますね。

私はその分1位チームは1個報酬クリが多いという事で納得しました。
となると一番のハズレは2位チームでは?ボーダーは3位より高いが報酬のクリ数は同じ

考えようによっては所属チームで周回頻度を調整できると思えたので大変有用な情報ありがとうございます。

由有 Lv167

毎日1位チームなら、その他より栗4個多く貰えます!

皆さんおっしゃってますが、デイリー上位が欲しかったらチーム関係なく自分のデイリー順位を確実に7000に入るようにポイントを積む必要があります。

金曜日が4時間なのに通常と同じ程度の19万位。
確実に土日は通常より上がると予測できます。

…とか言ってますが、モチベ上がらないならやらなくてもいいんです。
やってもやっても順位が下がるということは、陸式やイベ覇ではないのでしょうか。
苦痛なら、皆勤賞だけでいいと気持ちを切り替えることも必要です。

所詮はゲームですから。楽しめる範囲で楽しみましょう。

Nobusun Lv58

やる気ってなんに対してやる気を持っているんですか?
デイリー報酬ですか?
欲しいなら順位をウォッチしますよね、不足しているなら積み増さないとそうなっちゃいますよ(1位とか3位とか関係ないです)。

デイリーより総合のほうがやる気湧きませんか?
まだ時間はありますし、日曜と月曜のデイリーもあるじゃないですか。

もし限界がそこって言うならもうこれは仕方ありません。
ボーダーが上がっているのですから、弱肉強食でポイントを積めない人はボーダーから外れる宿命です。

ただ余力はあったのにギリギリ外れるというのは避けたいので、もしそうなら次から注意すれば良いだけだと思いますよ。

ルルベル大が無いんで陸式周回してますが、総合はキッチリもらいにいきますよww(サタ女2ガチャが散々だったんで総合はもらう!!)

瑚亜 Lv52

今回デイリー7000位以内だと1位チームと
3位チームで5万程度あったようですね
私は2000位以内を目標に走っていたので
まとめのデータを見て知ったのですが

金曜日の速度を見ると、ボーダーは前回の
エタクロ並みの速度で動いている事は分かったと思います
そして前回の1位チームと3位チームの差も5万程ありました
こうなることは十分に予測できたかと思います

他の方も仰ってますが1位チームは貰える報酬が
他チームより豪華です
クリスタル1個多いだけ、カメオンのレア度が高いだけ
と思われるかもしれませんが
クリスタル1個で魔力回復した場合
覇級を回ってればお釣り来るんですよね
5万は覇級を回ってれば8回、魔力にすると200
私の現在の魔力は325以上ありますので
1位チームになった場合、3位との差が
8万以上にならない限り割に合わないとは思いません

まぁ、チーム分けは運なので1位チームだととか
3位チームだととかでやる気なくなってたら
身が持たないと思いますので、他のモチベーションを
探された方が良いと思いますよ

今回も私は全チームに所属することが出来たので
大満足です。ルルベルのつんつんボイスがとても
可愛くて…順位の所のボイスも今回は各キャラの
各順位のボイスが聞けましたし

とん Lv3

1位のチームはそれだけ多くの人がやってるってことですし仕方ないですね~宿命です。
人によっては、序盤に1位のチームだから・・・、と焦って魔道杯に割く時間を増やす人もいるのかなーと勝手に思ってます。
順位が落ちてしまうのは、陸式やイベ覇でないのなら、時間効率の差でどうしても越されてしまうので仕方ないです。陸式やイベ覇を周っていて落ちてしまうなら周回速度が遅いと思うので、人より多く時間を割かないと難しいかなー・・・と。
デイリー上位報酬だけを狙うのであれば苦しい話ですが(特に今回のパブロはかなり強いので)、総合報酬を狙うのであれば、「ボーダーが高い分、ポイントを増やせる」という風にとらえることも・・・なんて。
言うて、結局上位報酬も総合報酬も、時間をどれだけ使えるかってとこだと思うので頑張れば全然上も狙えるかと思います。事実デイリー上位ボーダー付近までこれてますしね。

ま、ランキングイベントと言っても所詮ゲームなので、これで精神的に苦痛であるのなら無理してやる必要もありませんし、報酬精霊がいなくてもやってけないわけではありませんので心配ないと思います。
魔道杯、月1でやってますし上位報酬狙うチャンスはすぐやってきます。次の魔道杯、もしくは明日ラスト1日、楽しみながらがんばりましょーーー。

2位 → 2位 → 1位でチーム変わってます
1位と3位だとそんな差があるのですね

わかってはいたことですけど、
最終日は3位チームがいいなぁと…
今回はあまり走れないので、のんびりやりたいです
でも欲張りなので総合は欲しい
デイリー上位も欲しいです
あと、チーム画像撮っているので、コンプしたいw

いつもより多く積んでおくかなぁ…?

ji Lv13

こんなに差があるとは思いませんでした。
そういうことでしたら、自分のチームが3位の日だけ頑張ればいいんじゃないですか?1位の時に取りに行こうとするから厳しい条件になるわけで。
開始数時間でその日の順位傾向も分かりますしね。
結論としては1位チームは栗1個多くもらえるので、2位チームになるのが一番損ですね。

退会したユーザー

1位チームの宿命だとしかいいようないですよね…。
そのうえ最近の上位報酬が単体でも複数でも強力な精霊が多い傾向ですから。

あと二日頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • ka Lv.3

    お疲れ様です 私も今回1日目は一位チームでした 毎回魔道杯はちょこちょこ頑張ってるんですが、今回はやってもやっても迫ってくる感じでしたよね わかります 少しおいたら何百位も下がってて驚きました しかも今回のデイリーは艦隊で使えるようで、昼間は仕事があるので夜中仮眠しつつ頑張ってます きっと皆さん総合も狙って頑張ってるんですよね 私も負けてられない!という気持ちです 時々心が折れそうになりますが、頑張って4日目に報酬が入ってた時はきっといつも以上にハッピーなんじゃないかと思いながら、最終日まで頑張る予定です 主様も1日目逃してもまだ数日あります 時々気分転換しつつ、ラストまで頑張りましょう(*´꒳`*)

  • ka Lv.3

    コメントに入れてしまいました すみません( ; ; )

無課金の私からすると1位チームに入ってクリを多く貰うのが理想ですけど…
今回は四日間全て3位チームでガッカリでした、、
レベルMaxでもない限り周回にクリは必要ありませんし、ボーダーが他より高いと言っても20〜30分周回をするだけで済みます。いざとなれば一万砲や三万砲という切り札もありますから(笑)
ただ2位チームの魅力が無いのは問題ですよね…
チーム分け最初の魔道杯ではチーム報酬のクリがそれぞれ3個・2個・1個だったはずです!

yoshimak Lv21

2年ぶりにガチ魔道杯やって、この結果見て驚いています。
チーム間格差激しすぎる、、、
栗1個だけでこの差はキツイですねー

自分はルルベルチームでしたが、大体の基準値決めて積んで
終了2〜3時間位前から15分間隔位で順位の推移を見て調整を
入れてます。

チーム間格差5万はでかいっす

ninomae Lv42

回してらっしゃるのはイベント覇級ですか?陸式ですか?
今回はイベント覇級が比較的簡単のように感じるので、一位チームのデイリー上位を陸式や伍式でとるには相当速く周回しなければ大変だと思います。
回しても回しても順位が下がるということは他の方はもっと素早く周回しているので、頑張って速く周回するか、ミッションポイントをこういう時のために残しておくか、くらいしか対策がないと思います。

単に1位チームの宿命としか言えません。

あとはチームの順位報酬に違いが有りますけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×