クロスディライブACT2の強敵について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
melgy Lv16

クロスディライブACT2の強敵について

残り開催日数も半月を切って焦り出しているのですが、一体強敵の依頼を出すと時間内に2体目が出ない気がするのですが2体目を出せた方はいますか?
ちなみにハード初級で回しているので単に当たりを引けてない可能性はあります。

これまでの回答一覧 (5)

Xミッションで出せるのは1種類につき1体なので
ノトリアスとデイブレイク1体ずつ2体までは出せます

  • melgy Lv.16

    回答ありがとうございました。種類別一体ずつなのですね...こまめにやって抜けられるように頑張ってみます

どちらの意味で言ってますか?
2体目に遭遇と言っても2パターンあるよね。

ノトリアス→ノトリアスみたいな同一ボスの場合。
これはアプリお知らせに書いてあります。
出ません。

次に、ノトリアス→デイブレちゃんみたいな違うボスの場合。
確か、自分は出ましたよ。
気にしてやってなかったのでぼんやりですが、ノトリアスの依頼を出してる最中に、デイブレちゃんと遭遇したと思います。

名前が覚えられてないのであれですが

水闇に遭遇→依頼
その後は雷闇にしか遭遇しない
(もしくはその逆)
なので、同種2体には遭遇しませんよ

遭遇ミッションは運もありますよね
頑張ってください~

退会したユーザー

出せません。仕様です
1度クロスディライブ2で強敵を出すと、あなた+依頼に来た人の手で倒しきるか、6時間経過で消えない限り次のはいくらやってもでてきません。

しかし仮に遭遇→放置でも
6時間に1体は遭遇できる仕様だから
朝出す→放置で消える→午後出す→放置で消える→夜出す→放置で消える
を繰り返せば1日3~4回遭遇できます

仮に倒せるくらい弱い敵ならひたすら倒してまた強敵を出すやり方がベストです

Nobusun Lv58

私もタブン(すみませんw)1つ依頼中でも別の種類と遭遇出来たと思います。ただ初級じゃなくてハードなのですが遭遇率は良い感じはしませんでした(2割くらい?)。
難易度が高いほうが遭遇しやすいと記載があるので、初級はそれより下だとするとちょっと運が悪いのかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×