不具合による潜在結晶の紛失について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jina Lv5

不具合による潜在結晶の紛失について

先ほどのことなのですが、純属性強化ハズキにつけていた
潜在結晶「力の結晶【火】(単色攻撃力300up)」を外し、
ぺオルタンに付け替えていたところ、
ぺオルタンに付けている最中にバグり、アプリを強制終了せざるえませんでした。その後アプリを再開すると、上記の潜在結晶がどこにもありません。(精霊、結晶一覧などは確認しました)

バグの様子としては、潜在結晶を精霊に付ける際のエフェクトと精霊が表示されたまま、背景だけ通常フィールド画面になってしまい進行不能になるというものです。

当方としましては、現在メールで問い合わせ中です。

皆さんの中に同様の症状が起こったことがある人はいますか?
また、どのように対処しましたでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

農家 Lv44

1度外した結晶が表示されない不具合はたまにあります。
アプリを再起動すれば出てくるのがほとんどで、最悪アンインストールして入れ直しですね。
メールの対応も恐らくそういったことを求められると思います。

  • jina Lv.5

    ご指導のとおりアンインストールからの入れ直しをしましたところ、精霊についた状態になっていました。 ほっとしたのでこれから精霊にお気に入り登録付け直しの作業をしてきます。 ありがとうございました。

三百 Lv172

イベントガチャが新しくなった直後によく出る質問としては、素材庫自動振分けをOFFにしたのを失念していて、カード保有枠のほうを探していなかった、というのがありますが。
話からすると当てはまらないでしょうし、ほんとうに消失したのかもしれませんね…。
不具合で見えなくなるケースはアプリを再起動したら通常は復活しますからね。
一旦データ消去してもだめならコロプラに頼るしかないかも…。

私は「結晶の問題でデータ消去をしたこと」は一度だけあります。

そういえば最近は外した結晶が見えなくなる不具合出てないな。

  • jina Lv.5

    ご指導ありがとうございます。アプリ入れ直しでなんとか治りました。ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×