二人協力で、獲得した方がいいカード
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

二人協力で、獲得した方がいいカード

今できる二人協力で、獲得した方がいいカードってありますか
よろしくお願いいたします

これまでの回答一覧 (5)

これから出てくる「オプスクルム」と「セト=アーリア」は持っていて損はないですね。

オプスクルムは結晶と合わせて2回クリア(2体運用はほぼ無いです)。

アーリアは性能面で少し見劣りします(インフレのため)が雷光のエンハンス連撃、結晶も使えますので複数枚あっても良いとおもいます。

高難度精霊もLtoLある可能性もありますので、各種2枚持ってても良いと思います( ̄▽ ̄)b

他1件のコメントを表示
  • 結香ちゃん Lv.1

    ありがとうございます  いま実施中のロストエデンのカードでしょうか

  • くりてつ Lv.61

    これはムールスさんですね(*´∇`*) 通称「ゴルジ体」とか「エプロンさん」とか言われるヤツで… 何かのレイドで艦隊攻略ありましたが、無理して集める必要は無いです。 しかし、結晶は優秀(魔族HP+200)なので赤火(水闇の)結晶無いなら集めても良いと思います( ̄▽ ̄)b ただ、5枚以上作る必要は無いですよ? ひとりに2つ付けられないので( ̄▽ ̄;)

オプスクルムが2体くらい。セトアーリアが5体。ゴルジが5体取ると便利ですよ

退会したユーザー

二人協力 超高難度は所詮復刻の古めの精霊 なんて考えの方もいるかとは思いますが「色々持ってると幅が広がる可能性がある」(使う使わない 使える使えないは先々ご自身で思う事)ので 【取れる精霊はとっておく】のが良いと思ってる人です。

私が二人協力でもっとも使っていて手に入れた方がいいと思う精霊は「セト=アーリア」「オプスクルム」「ガムシャ」の三体です。

「セト=アーリア」は、艦隊を作ると肆式が楽になり1位で抜けるので魔道杯に使えるので作った方がいいです。さらにイベントなどで鉄壁や多層バリアなどにも使えるのがいいですね。結晶化をすると特攻大魔術がアップするので自分自身でも使えますし相性がいいです。

「オプスクルム」は、何と言ってもスキル無視で毎ターン毒のダメージがすごい点です。また、鉄壁と組み合わせることにより難しいイベントの攻略できます。鉄壁はメアレス2のオルタルメアを2体取れば鉄壁ループができます。結晶化すると自分自身のSSが相性がとてもいいです。

「ガムシャ」は、結晶化にすると「反動大魔術」がアップします。反動大魔術はイベントや魔道杯にも使える強力なSSだと思います。もしこのSSを持っているのであれば絶対つけた方がいいと思います。

一応個人の意見ですが、頑張ってこの精霊をとってウィズを楽しみましょう。長文失礼しました。

  • 結香ちゃん Lv.1

    詳しくありかとうございます がんばります

とき Lv32

今できる二人協力でしか取れないカードは、グランドガーゴイルだけですね。取れるなら取っておいて損は無いかなと。

クロマグゼロやエターナルクロノスは、二人協力じゃなくても取れます。性能はまぁ…お好みで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×