質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
華琳 Lv1

トウマキリエとGWハヅキ

GWハヅキのサブにトウマキリエって使えますか?
他のサブとしてはイルーシャとグレートザッ派を考えてます

これまでの回答一覧 (6)

>GWハヅキのサブにトウマキリエって使えますか?

ハヅキがチャージ中だと、トウマ&キリエ入れたら動ける精霊は3体のみになります。
ここを回復積んで序盤を耐久で凌ぐか…
後半の事を考えて火力多めでいくかはクエスト次第だと思います。

  • 華琳 Lv.1

    ありがとうございますGWハヅキはやはり場所を選ぶますよね 前の大魔導杯で活躍してくれました

トウマキリエは微妙ですね。例えばイルーシャのSSの威力が1200%から1400%や1500%になったところで大して意味がないのが分かるでしょうか。元々効果値の高いASやSSにエンハは相性悪いです。トウマキリエと相性が良いのはUGエッタとかそんなんですね。

  • 華琳 Lv.1

    ありがとうございますGWハヅキとトウマキリエは相性がよくないんですね

お手持ちによりますが、色々な意味で使う場所を選ぶかなという印象です。

1、6ターンチャージを必要(待てる)とするイベントがあまり無い気がします。少なくてもイベントでいえばハードという事になるかと思いますが、サブクエで「○○ターン以内」があると使い辛いですし、また開放のタイミングもどうするのか?開放しないといつまでもお荷物ですし、効果的な開放ができないと勿体無い気がして・・・

2、チャージ中の対応をどうするかという問題もあると思います。1回の戦闘をボスを除けば1~2ターン程度(理想は1ターン)ですが、行動できない精霊が増えた結果、手数、威力が落ちてターン数がかかると敵に攻撃される、すると回復も必要となり、また攻撃力低下につながるといったことになる場合があります。

私なら特別な状況を除けば、ハヅキは使わずトウマキリエ+アタッカーで殴りにいきます。

  • 華琳 Lv.1

    ありがとうございます確かにトウマキリエ+アタッカーの方がいいですが田村…いや小林さんのために。 トウマキリエ+アタッカーの方もデッキとして作っていきたいです

なっち Lv124

たまたま両方持ってたので旧リヴェルドや火水リルムざっ波の限定ましましデッキで試走しました。ハヅキの貯めどころと解放が難しいですね。早めに貯めるとずっと死んだままだし、ボス前敵の攻撃が緩い場合(そこそこ有ります)タイミング見て貯めができればこのデッキ生きてきそうに思います。今の所火でこのデッキ必要とするクエスト無いので火の難度の高いイベント来たら試してみたい組み合わせです。

他1件のコメントを表示
  • 華琳 Lv.1

    わざわざ試走お疲れ様ですGWハヅキと相性のいいサブを見つけられることをがんばります

  • なっち Lv.124

    暇猫してたもので。次にドルキマス2の絶級もしました。分裂有りなのでややこのデッキには苦手かな。それでも13ターン。2戦目の終わりでチャージ始めました。三戦目エクセレント逃しでタイミング合わせてss打ちました。まずまずです。ただ、最近流行りの赤単色デッキ(新ハヅキなど)で行くと全体攻撃もありで7ターンととんでもない速さ。火水の今後の出現精霊次第でこのコンビ輝きそうです。因みにデッキは、旧リヴェルド、GWハヅキ、Christmasリルム、ざっ波、トウマです。

nohri Lv132

どのカードも持ってないんで詳細知りませんが
トウマって今回の炎水ですよね。
ハヅキと組ませる旨味まったく無いと思うんですが。
勘違いなら聞き流してください。

  • nohri Lv.132

    ああ、GWのでしたか。間違えてましたね。

いいんでねーかい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×