爆死のストレス解消、モチベの戻し方を教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

爆死のストレス解消、モチベの戻し方を教えてください

ただの愚痴です
リルムとガトリンが欲しくてガチャを回していたのですが50連でエクセリア1体のみ、ショックでモチベがガタ落ちしてしまいました。
悩みましたがモチベを戻す意味も含めて追加で30連した所また煽るかのようにエクセリアが1体だけ、これ以上回す余裕は無いしモチベが戻るどころか更に下がってしまいました。
去年の夏に辞めて4周年ということで復帰したのでもう少し頑張りたいですが皆さんはどうやって乗り越えているのでしょうか…?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

80連でゼロの経験あります。
それ以上の方も勿論多々います。

「モチベーションの保ち方」を質問され、モチベーションを立て直し続けようと思ってる時点で大丈夫ですよ。
そのうち良い結果…等と根拠のない事は言えないですが、お互いウィズの楽しさを知ってる者として、辞めちゃうと過去に引けて喜んだアノ精霊達も使えなくなりますよ。と伝えたく思いました。

楽しむ為に始めたゲーム、もっと気楽に遊べるようになると良いですね。
頑張れ頑張れ

  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます 皆さんも自分よりも厳しいガチャを経験してきているんですね… 辞めたら辞めたでもっと後悔するかもですね、、もう少し頑張ろうと思います

それが引けずに爆死した人から言わせてもらうと羨ましいです。リルムとガトリンは引いたので2枚とエクセリア一枚交換しませんか?え?足りない?だったらGWアリエッタ2枚付けちゃう!だから交換しましょう!

まあ。。。。出来ないんですけどね。でもそのくらい強い精霊だと思っているんで、2体引けたぜ!!!!って思えばモチベは回復しますよ。あと、引けなかった俺に自慢して、俺が泣いている姿を想像してモチベ回復してください。

  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます 喜んで交換しましょー!!!!! と行けたら幸せだったんですけど… 人権(になるかも)精霊2体も引けました!!!(><)

エクセリアは今回一番の大当たりだと思います。
そして、エクセリアは2枚運用も大いにアリです。

エクセリアをお迎え出来なかった私としては、80連でエクセリア2枚は羨ましい限りです。
まぁ、私の場合ガトリンすら来てませんが…

他2件のコメントを表示
  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます 性能面でいったらエクセリアは当たりなのは分かるんですけど復帰したばっかでエスメラルダ1枚しか確保出来てなかったりって感じで使いこなせるほど手持ちが揃ってないのもあるんですよね… 物欲センサーなのか引きたい人の所へ来ないのが悲しいですね…

  • バリオン Lv.59

    HPを削るのは何もエスメラルダだけではありませんよ。 SSからHP20%以下の調整をしても良いと思いますし、(奇数調整してHP50%削り×2とか)複数運用ではエクセリアのSS2で味方が全快してしまう為、もう一体のエクセリアにはゾラスフヴィルク結晶を付けておくなど…これをする事によって、エクセリアのトンデモ大魔術を1Tのうち2回もぶっ放せるデッキ構築が可能です。…考えただけでもエクセリアの所持は大きなアドバンテージになるでしょう。やはり私から言わせれば、80連でエクセリア2枚は良い引きをしてると思います…w何も落胆される事ありませんよ。

  • ららら Lv.1

    雷だったらイアデル+トーテムキマイラとか出来たんですけどね…(ミルドは引けなかった) 手持ちで何とかできないか試行錯誤してみます。 最悪ペオルタンωみたいな接待が来たらそれだけでも使えますもんね。ガチャが終わったことで少し吹っ切れた気がします、ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

nohri Lv132

配布クリがだいぶ多い
太っ腹なタイトルだと思ってるので
イベントだけ楽しんだらどうでしょう。
ガチャ結果以外に楽しみたくさんあると思います。

今回当たらなかったって事は
引きがいい時が絶対来るな、と確信してますし
実際そうなってます。

確率なんて収束するものなんで、
長期的に見た方がいいと思います、一意見です。
限定が3当たったら引かないとか、
ルール決めるのもアリですね、被っても仕方ないし。

ちなみにアイラだけ5枚当たりました。

他2件のコメントを表示
  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます 今回のイベントはストーリーも勿論楽しみましたが、ポイント集めに結晶も兼ねて絶級を回るときにliveパネルを踏む度に悲しくなってしまいます(><) 次のガチャでは引きがいい時が来るように祈って割り切ろうと思います… アイラ艦隊は困りますね、、nohriさんも次には偏らないことを祈って(-人-)

  • nohri Lv.132

    スキルチャージをしてスキルチャージを打つ。ロマンです。手持ち薄くて嘆き続けた一部デッキも充実しましたし、一部ブーストなくて悲しんでたのに今はブースト要らないし。キャラは人気さえあればまた限定で出ますからね、めげないでいきましょう

  • ららら Lv.1

    次のガチャに向けて石を貯めることにします、ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

Antenora Lv29

交換機能があればリルム5枚とエクセリア1枚で交換したいくらいですよ。クリスタル1300個使ってエクセリア0枚ですよ・・・

  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます 交換機能欲しいですです ガチャゲーの宿命ですが辛いですね…

どうしても欲しいのだと思う精霊ほど手に入らなかったり
別にいらないと思う精霊ほどポロッと手元に来たり
その別にいらない精霊があれ意外といつもデッキで活躍してるわとか

爆死したり大当たりしたり、
nohri様同様、長期的に見て楽しめば良いと思います。

今回のアイドルは無理でも
次回リルム公約の浴衣で花火大会夏ガチャ大当たりの方が
狙い目じゃないですか

虎視眈々と石を集めるのです
「よし次で頑張るぞ!」が私の爆死時のモチベの戻し方です

  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます 夏ガチャで狙いを引くために石を集めます!!!(><)

一種類だけとは言え艦隊性能のあるエクセリアが二体も当たっていれば、まだマシなほうだと思います。

私も去年のクリスマスに50連一枚や今年のGWで80連一枚のときはしばらく「ほげー」状態でした。こういうときはログインだけしてしばらくゲームに触れないのも手だと思います。黒ウィズが好きなら一週間も放置していればまた頑張ろうという気になってきます。

あと、次のイベントはガチャ禁するなどして、とにかく手持ちクリを目に見える形で増やすのもモチベ維持には役に立つかと。

他2件のコメントを表示
  • MTK Lv.35

    80連で2枚被りですか。私は30連でゼロで止めました。このあと接待があれば後悔するかもしれません。4周年で本命をいただけたので本当に欲しければ5周年で貰えるからいいやくらいに考えると少しは気が楽になると思います。 明日からイベガチャが変わるのでそれに期待しましょう。

  • MTK Lv.35

    あれ?また投稿するところ間違えた。ドジですみません。

  • ららら Lv.1

    おふた方とも回答ありがとうございます とりあえずは気長に頑張ろうと思います!

とき Lv32

分かります。自分も60連爆死でした。
いつもならストーリーを堪能してたら傷も癒えてくるんですが、今回のようなイベントだとそれも厳しかったですね…。
今回に限って言えば、右脳クイズ形式が割と面白かったので、無心でこなしてたら何となくモチベーション復活しました。
リュコスレイドも楽しいので、とりあえずやってみては?

ゲームを楽しんでいれば、限定キャラのことなんてどうでもよくなってきますよw

  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます ときさんもご愁傷さまです。。 自分も無心でこなしてみようと思います… リュコスレイドも今だけしか出来ないですもんね、1体作り終わりましたが取り忘れたミッションもあるし2体目も作ってみます

退会したユーザー

欲しいのやあたりが引けなかったり、爆死した場合ですが

個人的には
まずそのような結果の際はスクショしたり当サイトのSNSやTwitter等に載せるのをやめましょう
スクショしちゃうとあとあと記録に残り虚しくなる上に、爆死を書き込むと周りが見てて面白いだけで自分には何もいいことがありません

スクショとかしたりしなければ記憶に残りにくくなる分、あまり気を悪くしにくくなります

私が白猫をやってた時(2016.6までやってた)に思って実践したやり方です
今はそのおかげでガチャが原因でモチベが下がることがあまりなくなりました

他3件のコメントを表示
  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます とりあえず撮っていたスクショは消しました。忘れて長引かせないことが大事みたいですね

  • 退会したユーザー Lv.33

    記録に残すなら嬉しい思い出だけにしたところ、不思議と長続きしてます!

  • ららら Lv.1

    悪い結果は忘れれるようにしていきます、ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

  • 退会したユーザー Lv.33

    いえいえ!気が楽になったならこちらも言って良かったばかりです!

m&m Lv24

皆様同様エクセリアは結局手に入らずです。
むしろエクセリア引けたら10連で撤退したって
いいくらいだったのに…
と愚痴ってしまいました、すみません

去年の同じ時期のガチャで今も現役で使えてるの何枚
あるかなぁと思い返してみるとほとんど使ってないってことあると思うんです。日々、日進月歩(インフレw)してることですし、また高性能な精霊出ると信じて
次のガチャ引けるように栗集めしておくことが
自分なりのモチベーションの維持ですかね〜

マジ八百万期待‼︎

  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます 去年のこの時期だとスザクとGPあたりでしょうか、ミュールアルさんあたりはまだ見かけそうですがキワムとか強かったのに見なくなって寂しいですね… 栗集め頑張ります

Youtubeなどで黒猫のウィズのガチャ動画めぐりをオススメします。
300連でやっと狙いのものを出した人、狙い以外の艦隊が揃ってしまった人などがいます。それと比べて自分は引けてよかったなぁとか思い込むことが出来ます。逆もありますが…

あと自分も今回イベントが面白かったので、0枚で終わるのは嫌だと追加ガチャを引いて、狙いは火単を色々持っているのでリルムーリルムーと叫びながら回してましたが、ディスティニーとエクセリアがきました。
嬉しかったんですけど物欲センサーは良く働くものですよ…

  • ららら Lv.1

    回答ありがとうございます youtubeだとシトーさん、AIさんあたり(名前出してダメだったらすみません)の動画はよく見てるんですけどおふた方とも引きなかなかいいんですよねー…亀は碇さんが引いてた時は爆死動画が多かったので良かったんですけど(良くはない) 物欲センサー辛いですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×