リュコスレイドのターゲティング
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リュコスレイドのターゲティング

リュコスレイドのターゲティング要望はホストそれぞれだと思いますがリュコスにターゲティングをしてもらいたいので部屋を立てる時、コメントにもバトルチャットにも「真ん中」をお願いして問題が始まるギリギリまで待ったりしているのですが気付かれない方が多く見受けられます。ターゲティングしづらいのかもしれませんが何とかターゲティングしてもらう工夫など皆さんありましたら教えて頂けると助かります。長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (5)

笛っち Lv106

バトルチャットで「真ん中」を伝えてもしないってことは、よほどの初心者でターゲティング方法を知らないか、わざとしているくらいしか思いつかないです。あのコメントを見過ごすことはまずないし、リュコスはターゲティングしやすい方ですから。
●前者だとしたら、なんとかうまくターゲティングしてえ!と祈る
●後者なら、くそったれ~と毒づく。
そのくらいしかないのではないかと(-_-;)
全然ソリューションになってなくてごめんなさい。
ひとつだけ。こちらの掲示板で募集した方がいいかもしれないですよ。

  • あるじま Lv.1

    一番ご回答が早かったのと掲示板利用案に落ち着いたのでベストアンサーとさせて頂きます。ご回答頂きありがとうございました。

気付いていないという事は普通はないと思います。
悪意があるかターゲティングが判っていないかしかないですね。

ゲストで入った場合は「真ん中」と出れば「OK」で返事を返します
ホスト時は一回だけ「真ん中」「よろしく」と入れます。返事があれば「ありがとう」という感じです。

野良では根本的な解決方法は無いと思います。

  • あるじま Lv.1

    ご回答頂きありがとうございます。自分の中でこればかりは仕方無いと言う結論になりました。そのチャットの使い方やってみます。

なっち Lv124

慣れてる者に取っては簡単ですが、復帰組みやレイド慣れ無い方はターゲッティングの意味も、真ん中指示もわから無いかも知れません。慣れてる私達でも、猿酉のターゲッティング結構慣れるまで大変でした。ほかの参加者に気の毒ですが、理解してもらうしか無いですね。今では無く、初心者協力のときターゲッティング大切みたいなメッセージ刷り込むかでしょう。何度も見てれば、ターゲッティングの意味も仕方もかんがえると思います。

  • あるじま Lv.1

    ご回答頂きありがとうございます。ターゲティングの刷り込みと言う考え方、なるほどです。実際そうなる事を祈ります。

うーん
私ものらでホストをしますが
仕方が無いですね(^_^;)諦めましょう
セリフに
タゲ(ターゲット)や狙って!なのが無いし……
つくって欲しいですね!

  • あるじま Lv.1

    ご回答頂きありがとうございます。ですよね!(笑)実際半分諦めてましたが、いさぎよく諦められました!

分かる人は言わなくてもやる、言ったら尚更やる。分からない人は言っても分からない。という訳で、想定外のことが起こっても即死コンボだけは避けるように、分かる人がその場その場でターゲッティングを変えるのが丸いのではないかと思うわけですが。どうでしょう?

他4件のコメントを表示
  • あるじま Lv.1

    ご回答頂きありがとうございます。自分で調整してみるのもいいですね。手持ちの火力が強くなったらやってみます(今そんなに強く無いw)

  • あてっ Lv.31

    れとりっく様横から失礼します。ご質問者様が該当しているか判りませんが、ユッカミライゲーの場合1t目に真ん中ターゲティングしないと、ほぼ2t目に左の狼だけ落ちて壊滅してしまうのでリカバリーができません。ご存知の事であれば大変恐縮ですが、念の為。

  • あるじま Lv.1

    あてっ様アドバイスありがとうございます!幸い私はユッカミライ持ってないのですが(w)これを見ている皆様のご参考になったと思います。

  • れとりっく Lv.24

    んと、すみません、高速部屋には参加しないので分かりません。この質問に対する私の先の回答はあくまでも一般論の話であって、もちろん高速部屋がその根源的な性質として立ち回りに自由がきかないのは心得ています。ただ、そういう(高速クリアを目指す前提の)質問では無いだろうと判断して、このような回答と致しました。

  • れとりっく Lv.24

    あっ、解決済みになってる、気にしないで下さい。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×