運営がやると言ってから、まだ実装されていないこと
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営がやると言ってから、まだ実装されていないこと

運営が「やる」と言ってからまだ実装されていないものがありますよね。私が覚えているのは下に書いたものくらいですが、他にはどのようなものがあったでしょうか?

騎士団の強化・新システムの実装、ミカエラ達の強化、龍レイドのリメイク

これまでの回答一覧 (11)

ドルキマス1のエリア争奪戦
通常クエストのイージーとハード
魔道杯乱舞
くろゆき企画twitter
引き継ぎニューゲームでのクリスタル廃止と使用者への返還
七夕企画
我孫子の2人協力プレー
協力バトルの部屋番号のツイッター投稿機能
サーシャ&シンシアの再配布

自分が覚えてるのはこれくらいです

なっち Lv124

助っ人のチェンジ機能。記憶違いでなければ言ったと思います。検討中かも‥でも今すぐでもそれは実現してほしい。雷推奨入ったら全部、火か水!黒猫ウィズあるある。

  • ポチ1号@槍同盟所属 Lv.7

    ぜひとも欲しい機能ですよね。 リセットして切り替えるのは少し面倒ですし。

デッキ投稿機能
ストーリーハード
フォロワー削除
サーシャ&シンシア配布

よく覚えてないけど確実にもっとありますね

  • ポチ1号@槍同盟所属 Lv.7

    ストーリーのハードの実装は大量のクリスタルが絡むのでやめたのかもしれませんね。 フォロワー削除は、確か碇さんがプレゼン形式でTwitterに上げてたやつですよね。魔力上限が関係するので厳しいかもです。

由有 Lv167

ありすぎて、途中から覚えるのもやめました(´▽`)

まぁ、通常エリアのハードとかサーシャ&シンシアの再配布とか?

私が完全に忘れた頃に実装されたりもするので(マナリセットとか)、あえて忘れて他を楽しみますw
そうすると、実装されたときに新鮮に喜べますよ!
自分で隠して忘れていたヘソクリを見つけたみたいに…ヽ(*´▽)ノ♪

  • ポチ1号@槍同盟所属 Lv.7

    すごくわかります。 そういえばこんなこと言ってたな、って感じで便利機能が増えていくと嬉しいですよね。 昔に比べてかなりプレイしやすくなりました。

全ては期待してないのですが、
デッキ編成画面での結晶付け外しは、
何とぞよろしくお願いします。
何とぞー。

sarasa Lv23

色々とありますが個人的にまだー?と思ってるのは魔道士の家に季節限定ストーリーを追加ですかね。
正月トゥスレノの話が好きなのでもう一度読みたいです。

  • ポチ1号@槍同盟所属 Lv.7

    ありましたね。かなり前に言われていました。 忘れているのか、クリの配布を渋っているのか。

何度か話題になってるので、既出ならすみませんm(__)m

「GP精霊は全てイベント化!」と言って、ラパパはどうなったんでしょう?
まさか喰牙のふにゃふわ神柔拳!?

  • ポチ1号@槍同盟所属 Lv.7

    ラパパイベ、私も待っています。 ふわふわしたイベントになるかと思い、楽しみにしていましたが…。

くろ Lv23

・通常クエスト引き継ぎに必要なクリスタルを0に
・及び既に引き継ぎをした人へ1クリ還元
・通常クエスト別難易度実装

…これもう忘れてますよね運営さん

  • ポチ1号@槍同盟所属 Lv.7

    引き継ぎのクリスタル無し、ありましたね。 制作陣で覚えている方は、果たしているんでしょうか?

mas Lv22

最近暇猫対策に始めた白猫をやってみて感じたのは、白猫の方にはハードやナイトメア実装されてるのに、黒猫の方にはないの?ということ

エクストラはなくとも、ハードの実装は放置されてる印象です。馬場社長がVRゲームに力入れるとか言ってたらしいし、新エリアも一年近く実装されてないあたり、黒猫は白猫に比べたら放置気味なのかな(TT)まああっちはあっちでおせ生とかで荒れに荒れまくってますが…

他1件のコメントを表示
  • mas Lv.22

    失礼、おせ生→おせにゃんですね。ニコ生とかではネモ(白猫やってる方ならわかる)に関するコメント規制されてたらしいけど。

  • ポチ1号@槍同盟所属 Lv.7

    ネモ、確かクラゲ船長でしたかね? 白猫は去年のGWにやめてしまったのでもうあまり覚えておらず、あやふやです。 あっちはメインから難易度がいろいろありますよね。こっちはイベントには実装されていますが、いつかメインに来るんでしょうか。まずはハードを実装してほしいですが。あと、その際にギルマス達のLtoL、ドロップしたボスにスキルを付けてもらえれば最高です。

いぬ Lv3

「御三家の複属性化」と「助っ人をデッキ1のリーダーに固定する」ってのも言ってたような。
助っ人の方は技術的に難しいかも、って返事があったかもしれません。

  • ポチ1号@槍同盟所属 Lv.7

    御三家の強化、ぜひ来てほしいです。 凄く思い入れがある精霊たちなので、せめてもう少しだけでも強くなってくれれば…。 助っ人固定も欲しいですよね。リーダーを一々気にしないといけないのが少し面倒です。

フォロワー解除機能ですね。
ランカーなどの有名人ではないですが、フォロワーリストは整理したいです。

他1件のコメントを表示
  • ポチ1号@槍同盟所属 Lv.7

    私のアカウントにも、引退したフォロワーさんがかなりいます。イグニスリーダー、ミカエラリーダー、ファムリーダーctc…。 相手の魔力にも影響するので難しいのかもしれませんが、実装してほしいですよね。

  • 荒れ狂う Lv.12

    是非とも早期に実装してほしいですね! 相手の魔力に影響するといっても、別のプレイヤーをフォローしなおせばいいだけなのでさほど問題にはならないはずだと思うのですが… どうなんでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×