楽天モバイルでのプレイについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

楽天モバイルでのプレイについて

こんにちは
今楽天モバイルへの変更を検討しているのですが、混雑時は速度が遅くなると聞いたのですが、最近楽天モバイルでプレイされている方いらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えていただけませんか?
通常時や魔道杯時など、通信のもたつきなどはありますか??

これまでの回答一覧 (5)

今年の4月まで楽天モバイルでプレイしていました。お昼や17時以降の混雑時は通信制限以上に遅くなってしまいます。カードの編成や強化画面は開けずにほぼタイムアウトになります。混雑時でなくても、イベントのストーリーを読込むのに2分以上かかる場合もありました。Wi-Fi環境下でなければほとんどプレイできないと思ったほうがいいかもしれません。
今はイオンモバイルに変更して特に不便は感じていません。

他2件のコメントを表示

当方、楽天モバイル歴半年、ウィズ歴3年半です。
最初10ギガで契約し、現在5ギガ。
今まさに昼休みなのでウィズを開いていますが、
10ギガのころは、トップ画面から次に進むのにタイムアウトしていました。
夜も22時くらいまでそんな感じ。
ウィズができないストレスに耐え兼ね、機種を何度か変更しました。
最近は、昼休み時間帯でもかろうじて開けるようになりした。が、体感速度としては遅いです。
カード編成画面がなかなか開かないなという感じです。
それ以外は気にならず、魔導杯も土日走りまくって総合獲得できています。
地方政令指定都市住みです。ご検討ください。

KOD Lv42

Wi-Fiなどの通信環境が整っていないと遅いと感じると思います。
家など環境が整っている場所でプレイすることが多いのであれば楽天モバイルでいいと思います。
環境が整っていない場所でプレイすることが多いのであればお勧めできません。

  • リラクマまにゃ Lv.1

    結構外でもプレイすることが多いので、難しそうですね…(´-﹏-`;)

RRZ Lv14

現在楽天モバイルです。ほぼ黒猫しかやってないデータSIMの3ギガです

平日の昼休みはみんなご飯を食べ終える位からカード編成画面は開かないと思ってます
クエストは行けなくもないかと言ったところです
それ以外は魔道杯とか気になったことはないですね
まあ、北関東だから都会ではないってことで使えてるだけかもしれませんが

なお、wifi使って基本料¥900です
昼休み余り使えないことと引き換えですが黒猫だけなら充分だと思ってます
ガラケーと二台持ちでやってるので電話などについてはわかりません

他2件のコメントを表示
  • リラクマまにゃ Lv.1

    結構昼休みの時間帯にいじる方なので、楽天は厳しそうですね(;ↀ⌓ↀ)

  • RRZ Lv.14

    ちなみに今日やってみたら少し遅い位で開けました 混雑時 通信速度で調べると検証してるサイトあるので見てみるのもいいかと

  • RRZ Lv.14

    追記ですが今は混雑時ども速度はギリギリ我慢出来るレベル位のようです しかし昔、速度偽装をしていたので信用出来ないってのが評価のようです まあ、楽天ですね

今年に入ってdocomoからY!mobileにキャリアを替えました。
特に心配されるような通信速度の低下は感じてません。
ただ、職場がsoftbankの電波が入りにくいとこなので、docomo系の楽天モバイルにすればよかったと後悔してはいます。
自宅ではwifiなんで、キャリアによる格差を感じにくいのかもしれませんが・・・

  • リラクマまにゃ Lv.1

    docomo系が電波がいいので、迷っていましたが、ウィズが遅くなると思うと悩みますね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×