質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv30

LIVEパネル

人によって得意不得意分かれそうですがどれが一番得意ですか?私は
ぞば→リルム→エクセリア→セラータ→アイラ→リリー
です。五角形と六角形を何度も見間違えてしまうのでリリーのパネルは苦手です。

ぞばパネルで27問解答できたのですがこれは早い方なのか…?みなさんの最高解答数も教えてくださいな☆

これまでの回答一覧 (9)

五角形と六角形の対策考えついたのでご参考までにどうぞ。
あれは三角形、四角形、五角形は底辺が平ら、六角形だけ尖っているので、そこだけを見るようにしたら楽になりました。

リルム(数字大小)は3ケタの数字ならそれを選べばいいみたいな杜撰な出題ですね。たまに2種類3ケタの数字が出たりしますが、おおよそ130〜140台の数を選んどけって話で、私的にはこれが一番楽かも。
次いでガトリン(円の大小)。
その次はアイラ(長さ比べ)が楽に感じますねー。見た目でかなり識別しやすい方。
セラータ(角度大小)も多角形問題と同じ方法で、図形の右半分だけ見るようにしました。起点が真上の反時計回りで一致しているので助かります。もしこれが起点ばらばらだったらと思うと...ねえ。
エクセリア(個数)ですが、基本的にパッと見で判断できるのですが、あからさまに多いとかじゃなくて4個5個なのに選択する時にちょっと反応が遅れます。
やっぱりリリーは苦手であります。

ぞば27はすごいですね。私は何だったかは忘れたけど21が最高です。まあそんな多くなくてもいいということはわかっているので。

  • 退会したユーザー Lv.30

    リルムは時々ある3桁2つ以上の時に殺されることがあるので最速は出せないです… 角度にそんな攻略があったとは驚きです!言われて見れば当たり前なんですけどなかなか思いつかなそうですね!

点の数>(他3つ)>角度>>>六角形ですね。六角形難しい。下が尖ってるものを選ぼうとしても、やっぱり五角形選んでしまいますね…

最高は点の数の25でした。27は相当早いんじゃないですかねw

  • 退会したユーザー Lv.30

    点の数と長さは時々ある際どいものにやられますねw やはり多角形問題苦手にしてる方が多いみたいですね…参考になります。

ぞば(26問)とリルム(27問)で53コンボ。
誤答覚悟で「正解と認識してから押す」のではなく「正解っぽかったら押す」とやればいけます。リリーとエクセリアは超苦手

  • 退会したユーザー Lv.30

    ぞば(27)+リルム(25)で52コンボなら出したことあるのですが…悔しいですね笑 やはりリリー苦手な方多いですね。

MICKY Lv22

自分はガトリン→リルム・アイラ→エクセリア→セラータ・リリーの順でコンボが稼ぎ易かったです。リリーに関しては質問者さんと同じく六角形と五角形の押し間違いで手こずることが多々あります。
ガトリンパネルは自分は26コンボが最高ですね。これでも十分に早いですが、それを上回る27コンボを出せてるのは凄いです!反射神経とパネル運が相当良くないとこの数字は出せないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.30

    ぞばは見間違いや際どいライン少ないのですがリルムは3桁2つ、他4つは地味に際どいことがあるので死にます。更新して現在は28ですねw

Dear Lv8

ぞばで18問です。
27問はスゴイですね(^^;

ハード的な差もありそうで、
スマホ再起動したら、問題が表示されるまでの
時間が速くなって、3問ほど伸びました。
格安スマホなので、私だけかも知れませんが。。

  • 退会したユーザー Lv.30

    泥よりもiPhoneの方が処理が早いと聞いたのですがその揺れでしょうかね?連続起動だと処理落ちるのは当たり前ですが…

27?!
どうやったらそんなコンボ出るんですか(;_;)

これホントに苦手でやり易いぞば、リルムですら18止まりです…。は、恥ずかしい。
リリーは一番ダメです。
底辺法則でちょっと頑張ってみようかと思いますが、伸びるのかな、私の右脳(笑)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    さらに更新して28が出ました…笑

  • あきんこ Lv.8

    マジですか!!(゜ロ゜ノ)ノ もうSランクでいっかなーと諦めモードです。とほほ。

  • あきんこ Lv.8

    その後ですが、やればやるほどコンボ落ちていき 何故!?と思っていた所、メモリー食ってたみたいで片付けたらそれなりに出るようになりました。失礼いたしました…。

DYJ Lv148

数字と円>>>>点>>棒の長さ>>>>>>>>>>>>>>>六角形ですかね...

最初2つは安定して20は超えるようになったし
ノーミスでは25を数回出せたんですが26/7は練習しないと無理そうです。
せっかくだし絶級周回中(4t組めたんで)に狙ってみようと思います。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    角度抜けたw角度は六角形と同じくらい苦手ですw

  • 退会したユーザー Lv.30

    数字と円はアベレージ20超えてます。円は30も視野に入ってきましたw ハード絶で結晶集め回ってるのでこの2つが出てくるのは嬉しいですねぇ〜

セラータが一番きつく、ついでエクセリアとリリーが速度を出せません。リルム、アイラ、ガトリンは比較的やりやすく、特にリルムはほとんど苦になりません。
最大回答数は現在22(リルム)ですが、セラータだと18になりミスも一番多くなります。連続正解は要求されていませんので正確さを犠牲にするのが正しい戦術ではありますが。

  • 退会したユーザー Lv.30

    セラータは180°を超えるものが2つあると厄介ですよね。リズムよく叩いていくと伸びる気がします。

笛っち Lv106

五角形と六角形は私も難しいです。最高で15かな。
27問回答ってのは脅威です。ものすごい反射神経ですね。
私は長さで21問が最高かな。まだ10回しかしてませんけれど、行けてもあと1つかなぁ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    頂角の差である12°を見極めて即答しようとしてますがこれがなかなか難しいです。長さ得意なのは羨ましいですね〜

  • K Lv.2

    ノータイムでこたえても物理的に18問が私のスマホだと限界です。なんで20問以上もいけるのか理解不能です。(200回以上チャレンジ済)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×