エクセクウィー等の入手方法について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エクセクウィー等の入手方法について

質問失礼致します。
エクセクウィー、淵夜、ラバックスを入手しようと頑張っているのですが、初回報酬以降全く入手出来ていません。
「VS死魂の葬者(ノーマル)」に至っては37周もしているのに一度もドロップしてくれず…。
何か間違えているのかと不安になっています。
ただ単に運が無いだけならドロップしてくれるまで粘ろうと思うのですが。
教えて頂けましたら幸いです。

これまでの回答一覧 (9)

ノーマルでも一応ドロはします
ただし確率はかなり悪く10%もないと思われます
クリアできるならハード(体感ドロ率50%くらい)の方がいいですよ

ノーマルしかクリアできないならドロアップの潜在持ちのピュアメアなどを入れる、土日を待つなどの方法があります

他1件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご返答有難う御座います。 ハードは全く歯が立たず…チョチョイと姉弟にあしらわれてしまいました(´・ω・`) 成程…ノーマルは超低ドロップなんですね。 ピュアメアさんは手持ちに居ないので、土日に狩りに行きたいと思います! 具体的なご返答を有難う御座いました! 37周したのも一応、無駄じゃなかったと判って安心しました。 重ねてお礼申し上げます。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ベストアンサーの方の欄で失礼致します。 皆様、沢山のご回答を有難う御座いました。 全て大変参考になるご返答ばかりでベストアンサーを選ぶのが難しかったので、一番最初にご返答頂いた方にさせて頂きました。  皆様のおかげで結晶化に必要な素材の回収が終了しました。  参考までに、週ミッション2回、死魂(ノーマル)82周、烈刀(ノーマル)16周(ハード)3周、ふにゃ(ノーマル)43周でした。  同じくノーマル・ドロップアップ精霊無しで頑張っていらっしゃる方の参考になればと思います。   本当に皆様有難う御座いました!

最近の魔道杯累計報酬とゴジラレイドの報酬で組めるゴジラデッキも組めそうにありませんか?
ゴジラのHPを1にして99%発動する九死で粘るタイプのデッキです。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご返答有難う御座います。 最近ウィズを始めたばかりの新参でございまして(;'∀') ゴジラさんも手持ちに居ないです。 ゲーム自体も初心者なもので、お恥ずかしい話、持てる精いっぱいの火力でゴリ押しが常態化しており、中々そういった高度な戦略が組めず苦戦している部分もあります。 そういった能力をフル活用してあげられるデッキの組み方があるんですね。勉強になりました! 教えて下さって有難う御座います!

エクストラは回れない?ドロップ100%なんだけど。

他2件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご返答有難う御座います。 ノーマルクリアが精いっぱい一杯一杯の低レベルでして…。 エクストラは100%なんですか! 羨ましいです(*´ω`*)

  • トゲゾー Lv.34

    そうかぁ。それならやはり土日に回るのがいいと思いますよ。ドロップ率もそうだけど、やはり消費魔力半減は大きいですから。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    有難う御座います! 前のイベントもそうですが、ハードは全く歯が立たないので、頑張ってレベル上げて復刻した際には攻略してやる!と意気込んでおります。重ね重ね有難う御座いました!

yoshimak Lv21

ドロ率はエクストラ〉ハード〉ノーマルの順だと思います。
一番効率いいのは、土日の2倍の時にハード周回かと。
自信があるならエクストラがいいですが。
経験則だと、書いておられるようにノーマルのドロップは
かなり厳しいと思います。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご返答有難う御座います。 エクストラどころかハードに挑んではみたのですが即死でして(苦笑) 一応、ノーマルでもドロップするとのご返答を頂きましたので土日に頑張って周回したいと思います! ご返答のお陰で平日は他イベントを進める決心がつきました! 有難う御座います!

DYJ Lv148

エクストラに行って助っ人で高火力ssをお願いしてノーデスは諦めよう!
ドロップさせるだけでいいはずだし!

40万かそこらだし、サポートしてあげれば水特攻エッタとかあいむ神んぐとか雷スモモで1発行けそう。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご返答有難う御座います。 成程、そういう手もあるんですね! 残念ながらハードモードですら、助っ人にも来て貰う隙も無く全員即死が現状でして^^; もっとレベルが上がって再戦する機会があったら戦略として使わせて頂きます! 有難う御座いました。

ウィークリーミッションで土日以外でそれぞれ合計10回ずつ周回した結果です。ノーマルです。ハードまだ勝てないので。

ミッションで入手した2個ずつを除いて、
2/30 という結果になりました。しかも、ドロップアップ入れたデッキで回ったVSミハネでのみドロップでした。ドロップアップが大事という事かな?
参考になれば幸いです。

他5件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご返答有難う御座います。 失礼かもですが、自分と同じノーマル周回の方からのご返答嬉しいです。 2/30は凄いですね! 実は、ノーマルではほぼ無理。と解ってから、せめて切りよく40周してやる!と戦っていたら1枚ドロップしてくれました(・∀・)ワーイ  ドロップアップ大切なんですね!手持ちにドロップアップの精霊が居ないので、もし期間中にドロップアップの精霊が手に入れば是非デッキに組み込んで挑みたいと思います! 有難う御座いました!

  • ゆったり Lv.13

    メアレス1のハードでピュアメアが手に入りますよ。 ノーマル元帥と合わせてノーマルドロップ周回に使ってます。

  • ゆったり Lv.13

    ピュアメアはドロップアップ持ちの精霊の一つです。

  • ゆったり Lv.13

    一応、ドロップアップ持ちを書いてあるページのリンク貼っておきますね。 https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/29977 配布は現状ピュアメアだけみたいですね。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    わわわ

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    途中で送信されてしまいました、済みません。  ご丁寧に有難う御座います!自分の現状を考えると、今から黄昏イベントのクリアは無理(喰牙ライズ終了に間に合わない)っぽいので、現行の他イベントを攻略したら最優先で攻略に向かいたいと思います! 魔道士の家のイベントも何処から開いていけば良いか迷っていたので幸いました! 重ね重ね有難う御座います!

chame Lv101

参考に
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/126870

ノーマルで試してみたのですが、「相当」厳しかったです。全く落ちませんでした。
他の回答者さんがおっしゃってない所では、レベルを上げて他の復刻イベントをしてボスを集めたり、できることをすればいいのではないでしょうか?

きつい言い方に聞こえるかもしれませんが、そのうち復刻するからそれまで待つのも手ですし、そんな無理するなら自分なら他のイベントを復刻させてボス(VSで活躍するボスがいるかもしれませんし)を集めたり、報酬をもらったり、有効に使うと思います。無駄な魔力(努力も)を使うなら他の出来る事をした方がよいかと思います。

きついことを言ってすみません。

他2件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご返答有難う御座います! 既出の質問だったのですね。それなのにご返答有難うございます! 探し方が悪くて済みません(;'∀') きつくないですよ!有難う御座います! 寧ろそこで迷っていたので。 自分のやり方が間違っているのではないか?という疑問(ノーマルではドロップしないor何か装備しないといけない等)がありまして。 やり方は間違っていないことが判って安心しました。 ですが皆様が仰る通り、相当厳しいようですので素材回収の優先順位は下がりました^^; 先に新イベントを楽しみたいと思います。 その内復刻なり魔導士の家なりに出て来ると信じてます。 有難う御座いました!

  • chame Lv.101

    できることからコツコツと。頑張ってください!

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    はい!有難うございます!(*´▽`*)

なっち Lv124

やはり、ハードが、まだ落ちる方です。他の所でも書きましたがノーマルでは落ちませんでした。土日狙いで各9個集めるのに死者11回、烈14回ふにゃ11回で揃いました。人によって違うのですがウィズの旅の手帳五回クリアで、各一個手に入ります。これはイージーでも良いのでイージー五回で手帳にこのクエストあれば、一個は手に入れられます。無ければすみません。

他2件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご返答有難う御座います! 旅手帳でなんとか各1個手に入りそうです。 では、手帳報酬はイージーで頑張ります! ハードは残念ながら全く歯が立たないので諦めてます(´・ω・`) 教えて下さって有難う御座いました! お陰様でイベント&ミッション消化優先順位も決まりました! 重ねてお礼申し上げます!

  • なっち Lv.124

    今更だけど先週も旅手帳あったんです。だから私の目標9個なんです。もしかしたら来週もあれば良いね。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    早速イージーで旅手帳の報酬分クリアして来ました!有難う御座います(^◇^) 来週も運営様何卒!

気休めですがデッキにピュアメアをいれてひたすらノーマル周回するしかありませんね
ドロップする可能性があるのは確実なので
あとはウィークリーでも手に入るのでなんとか頑張ってください

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ご返答有難う御座います。 残念ながらピュアメアさん他ドロップ率アップの精霊が手持ちに全くおらず(´;ω;`) 土日のドロップ率アップを希望に只今死魂ノーマル80周目ですw 来週もウィークリー報酬になってくれることを願いつつ、魔力が尽きるまでは土日周回頑張ってみます! 有難う御座いました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×