質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Misuka Lv1

今回の魔道杯の覇級について

今回の魔道杯の覇級って普通に敵が強くないですか?
クリアするまでに時間がかかることはあっても1度もボスを倒すことが出来ないって事は無かったと思うのですが、今回の覇級の殺意がちょっと異常だと感じたので質問してみました

これまでの回答一覧 (11)

p.p.p. Lv163

強いと感じた点は
3戦目の火力

cパネ付与での敵hp上昇は良いのですが、c封印+減少のコンボ
ですね。初戦のbwはバグでゴーストの6t設定は普段の設定のまま出してしまったのが、原因だと思うので、良くはないですが、良いです。
で、前者は通過点とはいえ1t抜け必須になりますし、後者は逆にボス前を全て1t抜けしていくと再度10cで戦う場面が再発するので、ゴースト設定と合わせてきついと感じました。逆にボスは3色揃っていますが、カウンタ可能でいかり後にも有効ですし、呪いが来ない=ブースト、ステ上昇、強化と全て使えるので、ボスだけなら前回、前々回より楽に感じます。

一応私は10c以上必要な精霊を記事通り揃えるよりも、それ以外も駆使してデッキ作った方が良いデッキ出来ました。a.daの書いている事を鵜呑みにし過ぎるのも注意です。(彼は今回のお膳立てのイル―シャ2枚使用ですから)

  • kuka Lv.7

    5Tデッキはバレピピア、グリッド、ウェリハノ、アマン、ミクルカという所謂高chではない精霊で組めますし チェイン+パネルだから高ch精霊という回答は私も疑問に思います やはり仰る通りのろいがないからエンハステアップブーストやりたい放題出来てカウンターも撃てるというのは楽ですよね

お知らせでチェインがつくと通知きた時点で敵は硬いと判断できますから異常でもなく、普通。
むしろ、普段使わない高チェインアタッカーを惜しげもなく使えるから運営を久々に評価しましたけどねw

パネルにチェンプラ9が付いて2tで20ch溜めれる事を考えたら多少は強くないとおかしいですからね
今回の覇級は20chAS持ちがどれだけいるかで難易度がかなり変わると思います

自分は手持ちがあるので6tで回れてますが難易度より6tゴーストが多い方が辛いです

typhoon Lv72

ここ3回くらいの魔道杯は同じような傾向でしたので、
新鮮みがあって好きです。高チェイン厚遇魔道杯は
個人的には初めてなので面白い。

ただ、バグもあって調整が追い着かなかったのかも
しれませんが、6Tデッキ、やっとできたら1時間位
で5Tゴーストに遭遇して暗澹。陸式送還された。
願わくは、土曜日調整があって、足切りを6T15秒
位にして欲しい……

  • あき Lv.1

    5Tゴーストは勘弁して欲しいですよねぇ 陸式にもたまに現れますけど…

6T8秒台のゴーストが出たので、覇級回るの止めようかなと思い始めたところです。
初日終わったところで出始めるとなると、土日でひどいことになりそう。
なので、おとなしく通常トーナメント回ります。

他1件のコメントを表示
  • 14年 Lv.6

    5T9秒のゴーストに会いました。 絶対勝てないと思い、私も陸式にします。

  • エヌ井戸 Lv.62

    トゥスレノ持ってないと初戦1T無理っぽいですね。0TSSは強すぎる…

Pará Lv18

覇級の印象は手持ちによって毎回変わると思います
自分は今回が特別強いとは感じませんでした

むしろゴーストが強すぎるのと気のせいか嫌な問題ばかり出てくるので陸式に戻りました

笛っち Lv106

手間取ると被ダメがすごいですからね。
でもまあ皆さんの攻略デッキみていると、ここ数回よりもバラエティに富んでいて面白いです。私もあきらめかけていましたが単発ガチャでチェイン精霊のお姉様がでましたので、なんとかなりました。
6Tでも3位とかありますけれど、経験値が大きいのでまあもう少しくらいつくことにします。

火/水属性デッキ組んでるからじゃないのかい?
雷属性の敵が、属性反転で水/火属性に対して攻撃してくるんだから、1ターンで倒せなければ沈みますわな。

火属性へのダメージなら、今までとさほど変わらないと思うよ。

もちろんいつもの感覚とは違いますよ。最近の魔道杯覇級はテーマがはっきりしていて、今回の場合キーになるのは高チェイン精霊です。だから、新人王アシュタルのような絶対的に強い精霊ならともかく、いつもなら使えるバレピピアやメアレス1ミリィの類はむしろお荷物になります。(ご存知かもしれませんが。)
「やられる前にやる」というスタンスはいつもと変わらないので、質問者様のお手持ちから10ch以上で発動する精霊を抽出して適当に積めばむしろ楽にクリア出来るんじゃないかな、と思います。

Fohn Lv44

高チェイン推奨なので敵のHPは多くなるのは当然だと思いますよ 属性反転してなければ攻撃もそこまで痛くないですし
敷居こそ高いですけど手持ち揃ってるならそこまで難しくはないかな
イベント覇級を毎回回れるなら苦労はしないです
今回の覇級は一周あたりの拘束時間長いので時間効率求めるなら陸式回った方がいいですよ

b69559 Lv13

今回のコンセプトは

20Chをうまく使ってダメージを食らわずに倒す
属性変化を取り入れる

の2点だと思います。普通に回答すると20Ch残るようにChainを削ってきますしね。

問題はゴースト。一部の例外を除いて5TSSが限界なので、参加者が凡そ6,7Tになるから強いこと強いこと。6Tで8秒台がいましたからね。恐らく、敵の攻略で手間取るようなら、今回は波及やっても赤字です。素直に陸式回りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×