質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ボーダー予想

現時点で(いつもなら出ているはずの)ボーダー予想記事が出ていないようですが、さすがに蓋を開けてもいない段階での予想には無理があると思われたのでしょうか。それはそれで賢明な判断だと思います。

とはいえ予想したくなるのが人の心理というものなので、もしよろしければ皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

個人的には微ダウンと思っています。

これまでの回答一覧 (7)

出てますよ?88万とか書いてありましたね。

個人的には属性別では無い点を考えると前回より下がるような気もしますが、直前の反転時潜在不具合で調整を失敗し、やたら簡単になるパターンだと読んで「95万」!
まぁ総合の性能と初日の動向次第で大きく変わるとは思います。

他1件のコメントを表示
  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ありがとうございます。 そうですか出てましたか…8分差だもの推敲時間と思って大目に見て下さい… 調整失敗でガバるのは仕方ないですが、恩恵がある人とない人が出るとちょっとなんだかなぁですね。 報酬おいしくなぁれ←

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    BA選ぶのは難しいですが、事前予想はやっぱり無理だということを知らしめてくれたこの回答が一番よかったかなと思うのでこちらにつけさせていただきます。皆様ご協力ありがとうございました。

笛っち Lv106

最終日、残り6時間。
今のボーダーラインは62万程度のようです。60万点まで来て、やーめた!って人も多いみたいな。
月曜日ですので当初の予想ほど伸びないんじゃないかと踏んでます。75万で足りないかな。
こちらのアカは陸式で回りましたので、そのくらいで済む魔道杯であって欲しい。

他3件のコメントを表示
  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ありがとうございます。 がくっと落ちましたねぇ。理由は総合報酬の魅力の一点でしょうか。あとイベ覇級ゴーストの速さ。

  • 笛っち Lv.106

    総合報酬は希少価値はありますが、活躍の場を一回くらい与えられて、あとは埋没な感じもしますからね。あと、魔導杯のキャラがおざなり的なストーリークエストだけの登場っていうのも愛着不足な気がして、これは運営さんの課題ではないかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.23

    横入り失礼します。覇級ゴーストの速さやデッキの構築難度の高さは一理あると思いますが、活躍の場に関しては、運営のさじ加減なので、私は何とも言えないと思います。属性別は無い事や、今回の魔導杯直前に白黒コラボが決まって、そっちに話題が流れてしまったのもありそうですね。

  • 笛っち Lv.106

    そうですね。私もミツィオラ母娘みたいに特定イベントでの活躍があるかなと思って取りに行っています。新エリアが来るとして、lそこで大活躍ならもっと嬉しいけれど^^; ただ別Qにあるように過去の総合報酬の半分はお蔵入りが早いのがねえ。 白黒コラボはあまりいい思い出がないので(アーモンドピークも白猫キャラばかり引いてます)、今度はコラボした意味のあるイベントであってほしいと思います。

m&m Lv24

毎回毎回、競馬やってるおっさんのように
ボーダー予想されるのはなんだか胸焼けしていた
クチです。前回からの初日のポイントから総合ボーダー推察するのは根拠がしっかりしてて好印象でしたね。

今回ですが初回2〜3時間はイベト覇級6tで
快調に1位取ってましたが6t8秒ゴーストの出現で
全く1位取れなくなってから陸式移行という方が
多いような気がします(私もですが…)
なのでここ数回の2〜4日目よりはボーダーも下がり傾向にあると予想します。当然総合ボーダーも下がってきて、85万pt辺りじゃないかなと…
結局ビビリなので90pt位は貯めちゃうと思いますw

他1件のコメントを表示
  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ありがとうございます一番大きいのはイベント覇級の1位ポイントがどれくらいか事前にわからないことですよね。だから事前予想には無理があるというか。でも初期からやっていた手前徐々にスライドしようという感じですかね。★覇級ちょっとかじったんですが、正直無理だと思いました。高チェイン精霊を多く持っていながら断念して私も陸式なのでその気持ちはわかります。しかし、陸式で同じポイントを貯めるとすると...正直な話もっと周回しないといけないわけで...しんどいなぁ。

  • m&m Lv.24

    どの周回もですが飽きてきますよね〜ましてやそれが通常トナメでptもイマイチとくれば尚更…諦めて、youtubeで音楽でも聴きながらやるきゃないですね。

NEDO Lv60

あなたがつまんない情報戦をやりたいだけでしょ

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    つまんない回答ありがとうございます。つまんないという主観的な言葉は便利ですね。

他の方々がどんだけ頑張るかは置いといて、私自身のボーダーは0で確定してますよ( ´Д`)y━・~~www

だって最近手付かずだったからライズ本編すらまだやってないし、そもそもヤローが総合報酬の時点で萎えましたから(笑)

他12件のコメントを表示
  • ルクス・エテルナ Lv.96

    まあ個人の自由やけど...0はないわ0は。せめて皆勤賞のクリスタルくらいはもろとけやと思うわ。クリスタルに興味ないとか無欲かいな...ハッ...これが「こうどなじょうほうせん」っちゅうやつかい。おっそろしいわぁ。★総合報酬は性別はともかくダメブロとか微妙とは思いますけど、個人的に嘘猫先生と戯れたい感ある。でも取れなくても全然。

  • スカーさんズラ Lv.31

    いやね…通常の倍速モードになれちゃうと、魔導杯の通常スピードのトロさが耐えられないの_:(´ཀ`」 ∠):

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    今回の魔導杯報酬のトヌスさんの性能にガッカリしました。声は無いし、ハレンチさがまったく無いことに…もう少し大魔術でおさわり神拳みたいなのを期待してたのですが…(;_;)

  • 退会したユーザー Lv.23

    スカーさんズラさんのボーダー0確定発言は多分嘘です。理由は本人の同意があれば話します。(ボソ

  • スカーさんズラ Lv.31

    どーぞ( ´Д`)y━・~~

  • スカーさんズラ Lv.31

    まぁ嘘だと言うなら嘘つき呼ばわりでも構わんですよ。要は「魔導杯全然やる気でねぇ…」ってだけですから。

  • 退会したユーザー Lv.23

    多分嘘じゃね?とは思ってるけど、別に嘘つきとは言っとらんよ。とある記事のコメント欄では、貴方は「そらヤローより、可愛いオナゴの方が食指が伸びるのはわかるけど、なんかこんな周りが寒い魔導杯って珍しい(私自身は余程イラスト性能極上じゃない限り常に寒い)」と発言してる。その理論であれば、貴方が魔導杯を回る上で、総合報酬精霊の性別は関係無いと考えているということになる。それとこの回答は矛盾している。また、Q&Aで貴方の発言をちょくちょく見かけるが、この回答の内容表現は、よく見かける貴方の発言の内容表現に比べ、あまりにも大げさであることから、情報戦術だと判断しました(`・ω・´) 長文失礼致しました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    4つ前の私のコメントを訂正「ボーダー0確定発言」→「ヤローが総合報酬の時点で萎えましたから発言」すみませんでしたm(_ _)m

  • スカーさんズラ Lv.31

    まぁ確かにイラスト綺麗なら性別関係ないっちゃ〜関係ないですが、ヤローよりオナゴが好きなのは事実ですよ。それに性別関係ないっつーても基本イロモノ好きですからイケメソなんて積極的に取りたいって思う程じゃないし、今回の総合報酬クン…戦力的性能はともかくはっきり言ってイラスト性能的には−10レベルの十把一絡げです。トルリッカで遭遇してもおかしくない物凄いザコ臭が…いや好きな方々にはすんません(^^;でも私はどーしてもダメ…

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    まあまあ落ち着いて。「やる気でねぇ(やらないとは言っていない)」ってやつですね(にっこり ●こういうのをにやにやしながら読むのも「楽しみ」のひとつなのですよ。楽しめない人はつまんないって言っちゃうかもしれませんが、それはその人自身がつまんないだけです。

  • スカーさんズラ Lv.31

    ルクスさんさーせん(^^;なんかプチ荒れ気味な感じになってしまいました…

  • 退会したユーザー Lv.23

    あれ?スカーさんズラさん、もしかして怒ってる??だとしたら、逆撫でしてしまってすみません。

  • スカーさんズラ Lv.31

    キレテナーイ|( ̄3 ̄)|キレテナーイデスヨ|( ̄3 ̄)|(笑)ただ、文面見てるとなんか「なんか不機嫌そうな感じするな〜」って自分で思っちゃって。ガキの頃から文系は苦手だからこーゆー時誤解されやすい(^^;文章って難しいもんです…

初日終わった時点での情報提供です(*^^*)

ちなみに私は敢えて自分の予想は公開しないようにしています。

予想をすると、それを目安に積まれる可能性があるので…(^^ゞ

なので、この情報から推理して下さいませ(*^^*)

前回の初日ボーダーと今回の初日ボーダーとの比較
2000位…前回24.6万→今回24.3万
7000位…前回17.8万→今回17.5万
前回の総合ボーダーは88万付近でした。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ありがとうございます。情報屋さん感謝です。単純計算だと下がりますよね。前回までは簡単にレベリングできる環境だったのもちょっと影響しているかもしれませんねぇ。

. Lv28

総合水単色、しかも野郎…

余程ブッ飛んだ性能にしない限り伸びそうにないかも。
魔轟より落ちる、のかな?

これもまた「こうどなじょうほうせん」ですかね。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ありがとうございます。 私の微ダウンの主要な根拠はギルフェス外しなので、イベントクエストの回りやすさ次第とも思っています。 火蓋が切って落とされてからが「こうどなじょうほうせん」です。しばらく推移を見守ってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×