質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仕様?不具合?でしょうか??

既出であれば申し訳ございません
教えて頂きたいです
通常エリア、強力バトルのどちらもで、
全体スキルチャージが複数いると上手くチャージできていません。
例えば精霊A、B、C、D、Eの5体のパーティで、ABCの3体が全体スキルチャージです。
Aの全体スキチャ発動→全員のスキルチャージされます(仕様通り)
しばらくターン繰り返しBの全体スキチャ発動→何故かAのみチャージされます(不具合?仕様?)
またしばらくターン繰り返しCの全体スキチャ発動→規則性不明ですが5体中2、3体のみチャージされます。
気がついたのはVtクレティアを使い出してからなのですが、運営に問い合わせしても反応はありません。何かスキルの縛り?仕様があるのでしょうか??

アプリはiPhoneで最新版にしております

これまでの回答一覧 (2)

「スキチャは重複しない=その精霊がスキルを使ってしまうまで何度かけても最初のスキチャのみが反映されている」ので、

Bを発動したとき→Aは使用後なのでAのみスキチャ
Cを発動したとき→それまでにスキル使用した数体スキチャ

ってことではないんですかね?

もしそうなら、仕様です。
正常にスキル発動されています。

たぶんバレンタイン以降とかではなく、大昔からその仕様だと……。

スキルチャージは、チャージ後にスキルを使用しなければ効果が発揮されません。
よって、Aのスキルチャージを使用した時点で、B以下の精霊はスキルチャージ効果を一度受けているので、SSを使用しなければ再びスキルチャージの効果がありません。
AはすでにSSを使っていますので、Bのスキルチャージを使用した際には効果を受けます。
次にCのスキルチャージを使用した際には、先ほどSSを使用したBのみ効果を受けます。

これは仕様です。

他1件のコメントを表示
  • トゲゾー Lv.34

    vt.クレティアってことですが、こいつセカンドファストで2回目のSS使用から2チャージでLモードになるのを勘違いしてませんか? Aのスキルチャージ使用→クレティアLモード→クレティアSS使用→Bのスキルチャージ使用→クレティアLモードとAへのスキルチャージ→クレティアSS使用→Cのスキルチャージ使用→クレティアLモードとBへのスキルチャージ ってなってるだけじゃないです?

  • りんご Lv.1

    ご返答頂きありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
大魔道杯 in 浴衣まつり
イベントトーナメント
通常トーナメント
魔道杯報酬精霊
魔道杯情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
神都ピカレスク4
クロマグ魔道戦線
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×