質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャについて

皆さんガチャは大抵回していれば狙いじゃないけど違う精霊が来ることは多々あるかと思われます
10連で数枚来ることもあれば数十連で1枚などある事かと思います
そこで昔のはなしをすると、だいぶ前に貯めた(当時は無課金でした)クリスタル900個を八百万1・2のごちゃ混ぜガチャ(確かあったような‥‥)につぎ込みました
当時性能は自分は重要視してなかったのでとにかくカッコイイ精霊、可愛い精霊が欲しいと思い引きました
その結果は誰1人来ませんでした‥‥
900個(180連分)あるんだし、誰か来るだろうと思っていたのですが予想に反して誰1人来ないという結果でした
課金した訳ではなかったので不快感などはなかったのですが、こんなにも来ないものなのかな??と思いました
やはり、出る時は出る、出ない時は全然出ないと思った方がよいのでしょうか?
突然こんな、話して申し訳ありませんでしたm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

こんな名言がありますので主様に送りますね

「出るまで回せば100%出る」

  • ゆっきー Lv.11

    たしかに!次からはそう思って引きます!

瑞生 Lv7

お気持ちわかります
自分は課金ですが覇眼2ガチャで217連爆死を体験しました
日を変え場所を変え10連単発取り混ぜ、流れを変えようと通常ガチャを混ぜたり、何をしても出ないときは本当に出ないんです
正直、故障とかブラックリスト入りも疑い、運営に問い合わせようかと思ったくらいです
ちなみに10連で複数もめったにないし、神引き未体験です
外れアカとか諸説ありますが、それでもイベで手に入れた精霊に思い入れもあるし、やり直して今よりいいアカに当たるとも限らないと思うので、いつか大当たりの神引きができる日を夢見てのんびりあそぼうと思ってます
まぁ実際は毎回爆死のたびに凹むんですけどね

笛っち Lv106

いや~、それはお悔やみ級の災難でしたね。
無課金だからこそのがっかり感もあったと思います。
私はこの4年間、そこまで連続して出なかったことはありません。50連が唯一で、30連なら1つは出る感覚でいます。(連といっても、本当の連続ではなくて、イベントガチャまたいでたりします)
50連やってでなかったら、日にちをあらためるとか、キャッシュクリアをしてみるとか、メイトガチャはさむとか、あらゆる抵抗してみてはいかがですか。大恐慌時代を乗り越えたので、同じことはもう起きない!と考えましょう。
ちなみに、八百万は私もご縁が薄くて、最初はまったく来ませんでしたが、Zでセイが、復刻でスオウが、それぞれ単発できた覚えがあります。

他2件のコメントを表示
  • ゆっきー Lv.11

    なるほど!キャッシュクリアやメイトガチャをするのも手なのですね!今度試してみます! 課金してたらと思うとゾッとしました‥‥! またGWも控えてるので頑張ります!

  • フリッカ Lv.11

    180連爆死・・・考えただけでも悪夢ですね。 微課金の自分なら引退してそうです。 出るときは出る、というのはなんとなくありますね。 直近だとバレンタインで、10連も単発もピピアばかり引いてた日がありました。 あと大体30連くらい何も出ないと、そのあとまとめて当たりが固まって出る、というのがよくあるような。 自分は爆死するとそれ以上回す気が起きずに一時撤退してますがワースト記録はスザク3のとき、日を改める、キャッシュ消去、さらには乱数を変えようとカード枚数や所持ゴールド数など変えても、合計60連何も出ずに寝込みました。

  • 笛っち Lv.106

    あ、私も。ピピアばっかり三枚。一枚でいいからユッカだったらならねえ(^_^;) レベリングにはいいんだけれど、しないからなぁ。

せっかく貯めた大量栗で当たり(限定)0だと
ショックですよね(。>д<)
お気持ち御察し致します。
結論から申あげますと、ガチャは運なので
【出るときは出る・出ないときは出ない】です。

私も昔は強課金してた時期がありまして、特に
X'mas、バレンタイン、ダウンロード記念と月に5万課金でした。
通常イベントガチャは30連で1枚当たれば嬉しい方なのですが、特に上記3つはレア度も高く狙い目だったので頑張りましたが、それでも1枚も引けず何度泣いたことか…(笑)
当時はBカードもあり栗半額でもなかったですし☆

今は無課金ですが、10連で複数枚(2枚とか)出れば大満足の時もあるし、狙って栗貯めて100連しても0の時もあります。

人によって単発タイプと10連タイプで分かれると思いますが私は単発だと出ないので10連タイプです。
出現したガチャによって、命運きっちり別れます!(笑)
なぜか狙ったガチャの時ほど限定来ないですね…
(;´_ゝ`)
こないだの新人王では気合い入れて栗400個ためて、
それでも「3枚当たればいいかな」と謙虚(にいったつもり)でしたのに、70連目でヒビキ1枚のみでした!

基本は30連で1枚を目安に、
それ以上ならば大当たりと喜んでいます。

主様も毎度外れるのではなく、
きっとどこかのガチャで大当たりガチャ(回す度に複数枚当たる)があると思いますので、
頑張って下さい
(*^_^*)

なっち Lv124

時々、その質問に答えてますが、結構10連プラス2位で何とかなる場合が多いのと、30連して0は、今まで無かった気がします。ラッキーですかね。限定当たっても、いわゆる外れだったりしますが30連以上は、よほど欲しい精霊が有るか、当たりが出た時しかしませんね。今まで20連で0ならそこで縁が無いと撤退してきました。スザクガチャは殆どすぐ撤退でした。余談ですが4周年プレゼントでようやく、反射キワム来てくれました。これは次の周年でも是非してほしい企画です。今は撤退するもなにも、クリクタル在庫200なんで、ゴールデンウィーク精霊も多くて20連か30連の予定です。私見ですが、当たり精霊が出ない時は早めに縁が無いと諦めるのが良いかと思います。

  • ゆっきー Lv.11

    あの時はどうしても手持ち揃えたくて引いてましたが、いまはそうでもないので引き時を考えながら引いていこうと思ってます

かなり昔ならともかく、ここ2年くらいで180連も出ないというのは聞いたことがないですね。
むしろそれだけ出なかったというのはものすごい貴重かもしれません。(全く嬉しくないですが。)

書き込みや投稿動画を見ていても、50連くらい出ないことはまぁあると思いますが(実際に自分もたまにあります)、100連で1枚も出ないというのはまず見たことがありません。

  • ゆっきー Lv.11

    180連爆死経験したせいか 7.80連爆死してもなんとも思わないという感性持ってしまいました‥‥ 課金してたらショックで寝込んでたと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×