質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノーヴァの登録番号?

ノーヴァの進化第一段階で書いてある名前、≪破壊兵器M24‐P15≫ですが、何か隠された意味が入っているような気がするんですよね
AbyssCodeシリーズって、ストーリーもそうですが精霊にもいろいろ込められているので何かありそうだな…と。
公式発表は無いでしょうから、正解ではないとしても何か解釈してみた、という方教えてくださいませ。

昨日AbyssCodeのストーリーを読み返してまた少し涙…

これまでの回答一覧 (7)

英語のアルファベット順で
24=X 15=Oとすると、

M24-P15 → MX-PO → MAX-POWER

レジェンドモード突入時のボイスが
「全力全開モード…!」なので、
《破壊兵器 全力全開ちゃん》
と呼んであげるのはどうでしょう。

他1件のコメントを表示
  • chuson1977 Lv.25

    おおっ!? これまたアツい解釈キター  しかしノリはどっちかと言うとアルティメットガールズ寄り?w

  • chuson1977 Lv.25

    全力全開ちゃんが気に入ったのでピロシキさんをベストアンサーに選ばせていただきます しかし機械で全力とか言っても まあ出力全開ちゃん??

KEEN Lv41

M24‐P15
Model 24-Prototype 15
破壊兵器第24型モデル 試作15号機

あんなんが15機もあったらそりゃ滅びますわ (*´∀`*)

  • chuson1977 Lv.25

    Prototypeか、それともProduction Model(量産型)か? 実は滅びたのではなく跡を残さず星を見捨てて脱出してしまったのかもですね

M24-P15の数字を英語に変換してMbd-Pae、並び替えるとMad-PebすなわちMadなPulsed electron beam(パルス化電子ビーム)!
.............うん、ちがうっぽい。電子ビームで星壊せるのかな無理じゃないかな金属加工とかくらいじゃないかな、ねぇそこのビームマニアのお父さんどう思います?

  • chuson1977 Lv.25

    す、すげぇw ここまでふざけつつ深読みしてもらえるとは レーザーマニアは来るのか?くるのか??

椛: Lv2

M24でストーリーに沿った感じで調べてみたところM24という射手座の散開星団があるみたいですね
何か関連があるかもしれません

他2件のコメントを表示
  • chuson1977 Lv.25

    M24でメシエカタログの天体… これだと宇宙の一カ所に行って終わってしまいますね ウーム、ちょっと違う気が でもチャレンジありがとうございます

  • カケタス Lv.13

    横から失礼します。射手座は巨大ブラックホールを持っており、そこでノーヴァとの関連があると思われます。だとしても何故M24を使ったのかはさすがに分かりませんが……。

  • chuson1977 Lv.25

    射手座というか、銀河系の中心の話ですね? まあその辺の話を行くと、「ノーヴァ」という名前がもう「新星」ですが。 ちなみに「新しい星」ではなく、星が死ぬ瞬間の話   by理学部天文学科卒

こういうのの答えまたはヒントって、契約深化ボイスにありそうな気がします。

  • chuson1977 Lv.25

    ぜひチェックして解釈をくださいませ(他力本願?)

退会したユーザー

破壊兵器なので
M→無、24→にし、P→パーっと、15→いこう
「無にし、パーっといこう!」

chame Lv101

M24はライフル?

誰も回答がなかったので曖昧ですが、回答させていただきました。

  • chuson1977 Lv.25

    さすがに対惑星兵器でライフルの名前は無いですかね… 難しかったですね… なんだかすいません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×