もう一度引きたい!季節限定ガチャ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もう一度引きたい!季節限定ガチャ

※回答・閲覧によって余計なダメージを負う可能性がありますorz
L3体プレゼント企画から1ヶ月以上経っても抑えられない妄想話です…。

どの年の季節限定ガチャを復刻希望ですか?
初回に限りS以上1体確定10連のオマケつきです!(NO騎士団)
お時間に余裕のある方は、16体選んで貰って構いません^^

素材・保管庫がなく、今ほど栗を得る機会も多くなく、無課金だった自分には深追いできなかったあの頃…。色んな思いのこもったラインナップはこちら↓↓

対象ガチャ
・お正月(14・15・16・17年)
・バレンタイン(14・15・16・17年)
・3周年、約束の地
・GW(15・16年)
・夏2014
・ハロウィン2014
・クリスマス(13・14・15・16年)
・GP(14・16年)
以上、4周年以前の20種類のうち1種類をお選び下さい。

※Xmasシャロン・テオ、1周年ミューズは、ちょっとガチャ形態の毛色が違う?ので除いてあります

手持ち精霊によってニーズは変わりますが、どんな理由でそのガチャが望まれているの知りたくて(アタッカー不足、絵柄重視など)、ぜひ回答をお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

クリスマスセティエなんかは当時セティエ自体が出た時回復遅延…やと!強い!からの流れだったので印象的出したね。夏ガチャも回復変換は必須!だったことからピノへの憧れもあって水着ピノへの憧れも同様でしたね
さて個人的に欲しいのは
正月ルーシュ
3周年ルドヴィカ
クリスマスリルム
バレクレティア
バレユッカ2体目
GPアルさんなどなどぱっと浮かぶのはその辺りでしょうか。

強化来て欲しくなったり、代用の少ないもの、やってなかったタイミングのものとかもありつつ、やっぱり最近のやつはよく覚えてるかつ欲しさも増すのでガチャで選ぶのならば、2017バレンタインでしょうか…。
余談ですが、ダウンロード限定からノインが欲しいと常々思ってます…にへ

  • ミストラル Lv.3

    バレンタイン'17に一票!実は季節限定から16体選ぶ妄想をしていたのですが、ちょっと手間と文字数がかかるのでガチャにしたのでした。いいとこ取りしていけば、だいふくさんと同じ6体はラインナップに入れてます! ノインはエステレラをプレイするまで、存在自体知りませんでした…にへ。だからお迎えできなかったのかな…なえ。回答ありがとうございました!

GPアルさん
カウンタールーシュ
カウンターシャロン
バレユッカ
バレクレティア
正月イーニア

辺りが欲しいですね。



  • ミストラル Lv.3

    挙げて頂いた精霊のなかで唯一被っている、バレンタイン'17に一票!とさせてもらいました。カウンターって唯一無二のスキルですよね。倍率付きは特にそう!回答ありがとうございました!

断然今年のバレンタイン(17年)。
ユッカちゃんとクレティアを取り逃がしたからものすごく復刻して欲しいです。

  • ミストラル Lv.3

    バレンタイン'17に一票! 全体的に良性能・絵柄のガチャでしたよね。クレティアは私も欲しかったです!激化だし、季節限定だし、何よりお尻が…げふんげふん。 回答ありがとうございました!

shigu Lv11

2016年のGPですね。黄昏メアレスがウィズのイベントの中で断トツに好きなのですが、当時ラギトもルリアゲハも引けませんでした。

GPラギトはその後のバーニング魔道杯でもキーキャラになったので引けなかったのを相当悔いた覚えがあります。笑

  • ミストラル Lv.3

    GP'16に一票!久しぶりのログインで、何気ない気持ちで引いたらかなりの好成績!復帰を一番後押ししてくれた思い出深いガチャです(笑)。ラギトですが、当時メアレスの内容を知らなかった&ブーストを使いこなせておらず(自傷なんて!と思っていた)、いまいち喜びきれず申し訳なかった…。今では足を向けて寝られません(><)回答ありがとうございました!

m&m Lv24

ウィズ始めて1年ちょっとなので
昔の精霊はよく分かりませんが使っている人達の見て
いーなーと思うのは正月ルーシュ,クイ&レノ,ユッカリス
等、自分が始める一つ前だった2016正月シリーズが羨ましい。

後は2016GPのアルさん‼︎
1番欲しい!彼がいないせいでどんだけ大変な思いを
したイベントやクエスト、レイドがあったことか

  • ミストラル Lv.3

    正月'16に一票!このガチャのラインナップ、特に挙げられている3精霊は色んな場面でポイントになっていますよね。レイドなどでもユッカリス持ちプレイヤーさんにはお世話になりました。LtoLで更に使いやすくもなったし…引いてみたかったです。回答ありがとうございました!

今年の正月ガチャ1択!
つか今でこそ笑い飛ばしてますが400連引いてAしか出ないって前代未聞にも程があります(T-T)性能とかなんでもいいから何か引かせろや(T-T)

  • ミストラル Lv.3

    正月'17に一票!…って、よ、よ、よ、400連んんん!?当時のスカーさんズラさんの心情は想像を絶します。めげずに黒猫を続けて頂き、運営さんに代わって深く御礼申し上げます!笑い飛ばせるようになったレジリエンスにも感服です。回答ありがとうございました!

三百 Lv172

もう一度、ではなく、自分がプレイを始める前のガチャですが、2016正月と2016GPですね。
この2つは特に各種投稿デッキに限定精霊がよく採用されている印象があるからです。

…あれ、m&mさんの回答と丸被りじゃあないか。
一票加算ということでご容赦ください。

  • ミストラル Lv.3

    それでは一票加算しておきます!なんだか2016年のガチャって結構評判良い印象です。今年もそうなりますように!というか限定精霊が来てくれますようにっ(>人<)回答ありがとうございました!

今でも欲しい精霊は決まってます
1位 グリコユッカ
2位 正月ユッカ
3位 ハロウィンリルム
コラボは対象外との事なので
正月ユッカに決定!

  • ミストラル Lv.3

    正月'15に一票!コラボはワンチャンある!?と今回のミクガチャで感じたのと、ラインナップが倍近くになるので(笑)復刻したことがないし、予定もない季節限定ガチャのみにさせて頂きました;;コラボならマジカルスイーツとGQWを引きたいですね。GQW誰も来なかった…orz 回答ありがとうございました!

GP2016ですね。
エッタ欲しさにデータ移行してリセマラまでして、なお出なかったので。

  • ミストラル Lv.3

    GP2016に一票!かけた意気込みに頭が下がります!!LtoLでさらに息の長いエッタちゃんになりましたし…。出てこい、本!のように来て欲しいものですね。でも膨大なMP(money pay)が必要な可能性も…。回答ありがとうございました!

myu Lv15

2015年クリスマスガチャです!
グリココラボのキワムに惹かれて始めたのですが
2015年にまさかキワムが来てたとは…(´ ; ω ; `)!
しかも状態異常無効に8連撃とかトナメイベント問わずハマる性能…!!
復刻くれば当たるまで回す覚悟はできております…!

  • ミストラル Lv.3

    クリスマス'15に一票!副属性込みの8連撃は、鉄壁や水属性の敵のピン刺しにも対応できますし、貴重な無効スキル+50%回復なんて…できる男ですね!キワムはまだ他の季節限定には出てないと思うので(コラボはあったけど)、GWとかに期待してみますかね!?回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×