質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
m&m Lv24

皆さんの偵察デッキは?

今日からまたバーニング始まりましたね。

ご自身でデッキ組まれる方はバーニングや魔道杯だと
相手の挙動は結構デッキ構成や作戦として重要になりますよね。

そこで皆様の敵の属性にもよりけりなんでしょうが
こんなデッキで初回いくこと多いよというのを教えて
頂けませんか?

ついでに直近のバーニングでは3階ともこんなデッキで
臨みました。ポポドックが一番偵察に向いてませんか?

これまでの回答一覧 (4)

本来の意味での、偵察という行動をしておりません。

初回は、持ってる精霊で1番強いであろうデッキに、状態異常回復を突っ込んで突撃します。
それで3枚抜きできたらラッキーって考えです。何とかなる事も多いしね。

最近は心眼でスキル反射内容や行動が見破れるのでいいですよね!
僕もポポ使いました!
あとは怒る条件を調べるために状態異常無効+特攻大魔術や割合削りまたは詠唱大魔術(反射無視で火力出やすいので)をつかいますね!

オルタメア×2とポポドッグですね。あとはGWアルさんと温泉くらいを入れて、ダメージで怒るかどうかをみるくらいです。

  • m&m Lv.24

    なるほど! 一体倒して怒るかどうか様子見るはいいですね。 次回参考にします!

Fohn Lv44

ポポドッグが三種見破り持ちなんでとりあえず入れますね
あとは鉄壁せ様子見かな

  • m&m Lv.24

    ポポドックは作成・配信までに時間かけた分、 働ける場所残しましたねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×