嘘猫のウィズを生かすも******もあなた次第?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
m&m Lv24

嘘猫のウィズを生かすも******もあなた次第?

ASもSSもスキルコピーという中々使い勝手が良いような悪いような…

攻撃力があまりないので大活躍とまではいかないでしょうが皆さんならどういうふうに使ってみたいですか?

これまでの回答一覧 (8)

シミラル持ってなかったので、今回初めてASコピーの運用を考えてるんですが、個人的に一番使えそうだと思ったのは、全体攻撃UPと全属性軽減の組み合わせを持つ精霊とかかな…と。

攻撃力弱いので、回復かASエンハと軽減がお得かと思いました。
回復と軽減ならハローラになりますが、ASエンハと軽減の組み合わせは結構居ます。

ただASエンハはほとんど5T〜7Tで発動と、若干遅めですので、チェインのサポートも必要になりそうですね。
まぁ高速周回や、早い攻略が求められるようなところで使う事は無いと思います。

コストが12しか無いので、初心者サポート用の精霊という見方が妥当かもしれませんね。

  • m&m Lv.24

    最近は100%軽減で高難易度のクエストも突破する傾向がありますし、シミラルの出てきた頃に比べてASに軽減もつ精霊増えましたよね。 クリスマスシャロンなどいいかもですね。

リエンのSSコピーで上限6000確保しつつ新人王ヒビキでステアップした嘘猫をルーシュの右に置き前回魔道杯の覇眼戦線で3色パネルを確保するという完璧(にお遊び)なデッキ

  • m&m Lv.24

    嘘猫が嘘みたいに施しうけてますね! しかもトライしてるのがノクトシークレットとは ミデさんすごいですね。

常勤リーダーにします(笑)
何?使えないからやめろ?聞こえませんな( ´Д`)y━・~~

顔こそ正義です!!(笑)

パチモンがモノマネしようが本物には劣る、といういい例ですね。
SSの周期が遅い、攻撃力が低いので大魔術系は微妙、ASはシミラルでも使いづらいと言われていたやーつ(シミラルはアムベル&エマをコピーして遊んでますが)。

いろいろ考えた結果、これは「心眼・絶」しかいいところがないと思いました。
かといって、デッキに入れたいかというと否。
うん、いずれ新ステージのサブクエノーデスが出た時、これをリーダーにおいて偵察が捗る助っ人にしてもらいましょう。
そう考えるとパネブさえついてなければどんな属性推奨でもいける便利さあったのにねぇ...

ってくらい自分では使ってみたくないです。

ああ、ボイスはめちゃくちゃ楽しいです。まだ聞いてないけど←

  • m&m Lv.24

    嘘の話なんだけど聞いて欲しいってどんだけよって感じですね笑 今まであんまり偵察したことなかったですけど、こんだけ潜在能力に心眼やらスキル反射の内容分かるやら出来る精霊増えましたからねー 偵察デッキ参考にします

yuio Lv47

リーダースキル持ちをコピーするとどうなるんでしょ?
もしリーダースキルごとコピーならハローラの隣に並べとけば結構なガード率にできるんじゃないですかね?
ロマンですね。

他1件のコメントを表示
  • m&m Lv.24

    確かリーダースキル分は反映されないような… でもハローラ良いですね。ていうかハローラが 欲しい!

  • yuio Lv.47

    ルーシェさんの隣とかも考えたんですけどね。攻撃力似たような物でした…

攻撃力だけなら、左にルーシュ入れればいいですよね。シミラルにウラガーンを組ませるのと同じです。
嘘猫はデッキコストが安く、パネブ3個で事故を減らし、ゴールドと経験値を稼ぐことに貢献します。コピースキルも、手持ちが薄い時には貴重です。水属性には他にはヴィロムコやシールといった手に入れにくい精霊しかいませんから。
バトル後回復もあり、敵の次行動を見破るので致命的な敵スキル(強パニックシャウト、封印、回復反転など)への対応がしやすくなります。
初級者なら、この攻撃力ならルーシュと組ませなくても十分戦力ですし、高いHPで倒されにくいのも魅力です。逆に言えば、これらの特性をもう使わない歴戦の魔道士なら嘘猫は保管庫に行きます(でも、強化素材にしかならなかった今までの記念精霊より、工夫したなと思います)。なお、私の場合は保管庫2に嘘猫さんは待機してます。

Nobusun Lv58

HPはあるのでレイドなど褐色部屋で楽しめるんじゃないですか?

シミラルが同じAS持ちですがなかなか使い方が難しく、今でも引きこもってます(笑)
今なら高エンハ精霊の隣で2枚目のエンハとして使えるかもしれませんが、わざわざ入れるのも…
SSのスキルコピーもヴィロムコさんより遅いのではイマイチ輝けません。
どうも使い勝手が良くない精霊ですよね、わたしの使い方は保管庫に入れて、電脳ネズミでも捕ってくれよとしか思いませんね(;´Д`)

  • m&m Lv.24

    中々やはり難しいですねー シミラルは私も持ってますが確かに奥底に埋もれてます。ASで回復が主体だと思ってましたがエンハの隣に置くのも良いですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×