放置されてる案件、期待する案件
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lan Lv1

放置されてる案件、期待する案件

黒ウィズも4周年を迎え初期に比べるとだいぶ環境も変わりましたね。
そこで、ニコ生やおせにゃんで告知されたにも関わらず
まだ実装されておらず放置されている事柄、もしくは告知されていなくても皆様が個人的に期待していることって何かありますか?
図鑑報酬の拡大は先日行われないことが明言されましたね。

個人的にはラパパさん主役イベントと、ss化の波にも乗れなかったアルフくんの魔改造に期待しています。

これまでの回答一覧 (25)

個人的には、デッキ編成画面で結晶を外すだけでなく付けることも出来ればいいのにと思います。
デッキ編成画面でコストを確認して合成で結晶をつけた後デッキ編成を見たらデッキコストをオーバーしていて、また外して違うのをつけて…という事があるので。

COVID19 Lv18

七夕企画のマナマイナスと助っ人更新ですね

chame Lv101

お知らせのずっと下にある運営からのお知らせの一番下にある

シルバースマイルキャンペーン2016
くろゆき企画twitter 近日決定&開催 続報をお待ちください!

近日って・・・もう春なのですが・・・。

カズ Lv6

皆さんも書かれていますが、騎士団のLtoLですね。
魔改造とはならないでしょうが、イベントなどで採用できるくらいにはなって欲しいです。
このままでは墓場から出られないので...

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    まさか後から告知された面々のLtoLだけ先にやられると思わなかったですね(せめて同時)。まぁ所詮クリスタルの通常ガチャなんで期待できませんけど…

  • スマートーマス Lv.13

    早く騎士団LtoL来て欲しいですね 新しい要素と聞いて艦隊性能のキャラが出る可能性が万が一にもあるかもと手元に残しているので枠の圧迫がヤバイです… そろそろ5枚ずつ残して全部処分してしまうか…

退会したユーザー

取り敢えず、白紙に戻したなら、濁したり、風化させないで、「実装が難しそうなので、白紙に戻しました。」ってちゃんと明言して欲しいです(´・ω・`)

ボーダー抑制、チェインが重い、またはSSの発動が遅い精霊の救済策になれそうな魔道杯乱舞の実装はいつですか?
通常ガチャSスタート勢のさらなる進化はいつですか?もうずーっと待ってるんですが?
呑気に「企画会議」とか言ってる場合じゃないですよ?まずは放置している案件を実装するのが先だと思いますよ?
……って本当は運営に言ってやりたいです(´・ω・`)
でもそれを言うと炎上(ry

  • 退会したユーザー Lv.23

    まとめると、魔道杯乱舞と騎士団LtoLはよって事です。

放置されてる案件としては(おそらく開発中なんでしょうが、進捗状況など不明なもの)、魔道杯乱舞と通常エリアのハードモードの実装…。
この二つが気になりますね。
1年以上も開発に時間を費やしているなら、色々期待出来るのではないでしょうか…。

黒ウィズクイズの追加報酬とか地味に待ってるんですが、まだですかね??(^^;

あと気になるのは、パネルのぷよぷよ化でしょうか…

退会したユーザー

結局ぎってなんだったんでしょうね

あとは騎士団と天使のL2、乱舞とかかな?

発表されている案件ではありませんが
是非とも取り組んでほしい事として2点あります

●被り精霊の結晶化
マナが余りまくりの中、わざわざマナにするのはさすがにもったいないですよね
何枚か集めて種族の結晶化にしませんか?
術士10枚で術士の攻撃UPとか・・・
それなら騎士団も大喜びかと^^

●攻撃A、パネブAなどの結晶も10枚で進化させませんか?
A結晶もらっても使いようがありません
A結晶10枚→A+結晶
A+結晶10枚→S結晶
こんな感じ

是非実現して欲しい

他1件のコメントを表示
  • Stain Lv.5

    パネブ結晶とか正にそれがほしいですね! でも、過去の2pレイドの結晶もそれが適用されたら修羅の国に…

  • 田中太郎 Lv.1

    進化させる場合は10枚ではなく9枚では(枠的に)? 小さいことですが…

. Lv28

トルリッカの時点でノクポ並の難易度になっても構わないのでエリアハード実装希望です。

一気にまとめてやれなんて贅沢は言いませんから。

m&m Lv24

騎士団のLtoLはいつなのか気になりますね。

あとはそろそろ通常クエストの進展も
お願いしたいところです。

期待する案件として非限定精霊も結晶化しないかなぁ
なんて夢みてます。いらない精霊を食わせるor売るより
遥かに価値が上がりそうw

  • m&m Lv.24

    とりわけ騎士団には恨み辛みありますので 例えばオルハなら継続回復数%up+1ターン延長とかあったら喜んで結晶化しますねー

ノーマルルドヴィカを20枚集めると限定ルドヴィカと交換、とかやってくれればなあと。リヴェータ&ルドとかなら各20枚でも全然構わないんで。
ガチャの無駄なかぶりまくり仕様は、そういう仕組でも実装しないと運営は絶対直そうとしないだろうから。「非限定でも出番があるのがウィズのいいところ」とか言ってる人がいるけど、出番がある非限定ってごくごく僅かです。おまけにそういうのに限って出ない。ジグ猫なんて一枚しか出たことないです。

まとめると「プレボの膨大なゴミをなにかしらで役立てる仕組みが欲しいよー」てとこです。

彩綾 Lv8

個人的に欲しい機能は、
クエストのリザルト画面で不必要なドロップ精霊を売却出来る
ことですかね・・・・

これがあれば、ボス精霊だけ手持ちに来ますし、
すごく楽になるのかなあ・・・って思うのですよね^^;

Sui-En Lv7

図鑑報酬の拡大、期待してたのにまさかの無しとか泣けた。

まぁ、それよりも潜在結晶の全外し機能はどうなったのか……!
クエスト行く度色々付け替えたりするの凄くめんどくさいんですよね。
誰に何付けてたのか偶に忘れちゃって、1体づつ確認したりとかさ……

あと、出来ればデッキ編成画面で付け替えが出来るようになるといい。
せっかく結晶も準備していざ出陣!と思ったらコストオーバーだったりとかして、地味にストレス。

結晶の付け外しにGoldが掛かる事も、ちょっと不親切。
自分はカンストまで持ってるから気にしないけど、人によっては結構な負担だと思う。
新人魔道士応援キャンペーンとかやってるくらいなら、その新人魔道士の懐事情も考慮すべきだと思う。

  • Sui-En Lv.7

    うっかり「付け外し」って書いちゃったけど、「外し」は関係ないです。

ドルキマス1のエリア争奪戦です



え、ドルキマス1なんかなかっただって!?

個人的に望むことはマナですね

マナのマイナス調整がシステム的に難しいのであれば、
強化(レベル含め)オールリセットで進化前に戻すくらいで良いから実装してほしいですね。

特に、最近の限定精霊は、1の位が5(もしくは奇数)ばかりなので、結局そっち方面に調整するんかいって感じですね。

あとバレ精霊5調整してたのに先日のLtoLで崩された時はがっかりしました・・・。

ただ、それより望むことはラピスのL化です(きっぱり)

黒猫クイズの報酬追加を待ってます。
あと、個人的な絵空事で言えばデッキメモリー機能が欲しいですね。
今のデッキ20個でなく、デッキを登録して呼び出したら自動的に結晶含めて切り替わる感じのやつ。(同時に編成も可)

図鑑報酬まだかなぁ〜(´∀`)

助っ人精霊の固定化がまだ実装されてませんね…
確かいつぞやのにこ生で、デッキ1のリーダーを助っ人として表示させるという内容で開発が決まったと記憶していますが(・ω・)

ルートヴィッヒのL2化がいつの間にか無かった事になってたりしますね。調べてみたらきっと告知していた中で大人の事情で進化取り止めされた案件があるのかもしれませんね。

よし Lv8

個人的に期待しているものですと、パズドラでやられているモンポのような仕組みを期待しています。

要はガチャで出たモンスターを売却すると、ゴールド以外にもなんかしらのポイントが貰えて、そのポイントを使ってガチャ産とも違う特別な精霊や進化素材などと交換出来るような仕組みですね。
保管庫がまるまるダブりの精霊ですが、艦隊組める以上に持っていてもとりあえず捨てずに残しています。
手持ちを圧迫していますが、マナに変換するにしてもカンストしているのでもったいないですし、ゴールドも魔道杯のおかげで貯金がいっぱいありますし、うまくリサイクルする方法を提案して欲しいと思っております。

魔道杯乱舞 騎士団やS組の新たな進化 プラーミャ主役のイベント

3500万DL限を先にLtoLさせたもんだから忘れ去られてるエリーゼ、イドラを早くテコ入れして欲しいです。

SEI Lv2

単なる希望ですが、トレード大会、やってくれないかなー、と思います。
期間限定。リアルが絡まないよう相手は匿名、精霊同士の交換のみ。出したのがどんな状態でも貰えるときはガチャ初期状態。
樽ミク4体とか持ってたりするんで、やってほしいなーーと。
絶対無理でしょうけどね…

主役はアーデでもいいので、アイアイが活躍or可愛いイベント(レディアント続編で汚名返上)
主上様イベント
魔轟三鉄傑2

とか来て欲しいです笑笑

Rina Lv4

告知されてるのでは騎士団LtoL、されてないのでは過去のコラボ精霊(コナンとか)のLtoLですかね

  • Lv.1

    進化後が図鑑に登録されてるか進化画面で確認できる機能ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×