質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番お世話になった精霊

皆さんが黒ウィズをプレイしている中で1番お世話になった精霊って誰でしょうか?
私はペガサスさんです。多分

これまでの回答一覧 (54)

通常アルルじゃないかと思います。三周年ガチャのあたりから始めたんですが、グリココラボを中途半端に進めてもストーリー最後まで見れないからってスルーしてしまったので、ラブリ入手してなくて最近復刻されるまでチェインプラス要員として使ってました。種族縛りのサブクエや初速が欲しい時は今でも使うこともあるし。

退会したユーザー

素材カードですね(笑)

使ったら消えてしまいますが、そのお陰でカードが強くなってます!

いつか供養してあげたいです

クロマグの終わりから初めて当分の間、回復はこいつしか居なかった。寄生してなんとか完成させてなきゃ辞めてたかも。

UGアリエッタです。自分が引いた初限定でもあり、初期の頃のエースでずっと世話になってました。

LtoLしてドロップアップ潜在とスキル反射無視を持ってきてからは素材狩り・ボス狩りデッキには水デッキにまで入るほどの活躍を見せ、
さらにぞば・スオウ・サチ・フラクタル・ロア・クリアッカ等の強力な火水精霊の相棒を得て火力も十分、お気に入り見破りおみくじ火デッキで火力エースとして活躍、今でも世話になっています。
UGアリエッタのおかげで魔道杯でイベ覇が回れたこともあったり。

引けてなかったらウィズにこんなにはまらなかったかもと思ってます。

旧テルミドさまです。最初に手に入れた限定で、そのas効果値の高さから初期の頃は火の回復を一手に担っていました。今でも重要な役割を果たしていて、さらに美しい、最高の精霊だと思っています。

KOD Lv42

ベアトリーゼ&エルトです。
出てから今までの間ずっとデッキの中に入っています。

水属性のティファです。
特に文字スライドでは大変お世話になりました。
スライド問題は文字数多くなると正解がわかっても、時間がなくスライド間に合わない場合が多々ありました【最近はタイム改善されて比較的楽になりましたが】
そこで、回答欄2個削りです。スライドの場合完全見破りだとスライドまで揃いますが、2択削りだと、不正解の文字が消し飛び正解をスライドで合わせるだけでしたので回復兼回答補助の面で大変役に立ちました。

Mune Lv13

通常テスタメントです。始めたばかりのころにガチャで引いて、ものすごく助けられたキャラです。ゴリラがいたから今の自分がいる(笑)GWのゴリラは出てきてくれませんでしたが。

諸形態全て入れるとしたら、ミカエラ・セラフィム聖王陛下です。初代の使いやすいアタッカーぶり、火光属性での蘇生付き回復と火闇属性の条件つきカウンター破壊。グリココラボでの雷水属性ミカエラの強さ。いろいろなバージョンで満遍なく活躍するうえに、かなり手に入りやすい精霊ですから。

希姫 Lv48

旧テルミドです。

リースよりも早く火属性回復系精霊として来てくれたどころか
2枚も来てくれて未だに修練場レイド覇級でお世話になってます。

以前評価落ちてた気がするんですけど・・・今それなりの
評価ですよね。
AS回復とSSスキチャ、特にスキチャは敵にかかるスキルじゃない為、
スキル反射関係なく使えるので重宝してます

私は探偵ミクですね。
サタ女ルルベル(大)のブーストコピーで、実装直後のノクトニア、バーニングのどっかとか、要高火力アタッカーのクエストでお世話になりました。
今評価見たら5点でしたけど、クロスディライブハード6-4であだちさんが使ってるのを見て何とも切ない気持ちになりました

旧テルミドですね。
リダ時高回復、スキチャ2(瀕死時7)、九死、高HP、現在では光闇30%軽減まで付いて攻略デッキには必須です(^-^)
手に入れた当時からずっと使ってます( ̄▽ ̄)b

  • Dai Lv.4

    ハクアさんですね。 3年前の12月半ば頃、リセマラでいきなりSで当たってゲーム開始しました。 当時としては相当高かった2100超の攻撃力で、かなり長い間スタメンでした。 その後はインフレの波に呑まれ、SSも残念進化であまり出番はありませんでしたが、L進化で復権。またしばらくはスタメンでした。 進化当時はこのサイトでも9.5の高評価だったかと。

やっぱりキワム1ですね。彼のおかげでサイオーンで止まっていた通常エリアが突破できたので。

Smith Lv3

セーラームーン コラボの「セレニティ&エンディミオン」です
ASの戦士UPとSSのパネチェンには長いこと使ってました

今となっては他の精霊と比べるとステに差が付いたせいで使いどころがなくなってしまいました
復刻コラボ+ LtoL来ないかな…

遅延時代はファム(セティエ)、リヴェータ、フレイ(チヒロ)には大変お世話になりました。
最近ではチェンプラコナン君が息が長く、お世話になってます。

退会したユーザー

キワム(スザク1)かな当時自分の初レジェンドで火力がトップクラスなので今も現役です(*^_^*)

1月下旬にはじめたてホヤホヤでデッキにあまり火力のない私でしたが、魔轟ガチャで来たルディオのわかりやすい馬鹿力にはいまも助かってます…!
彼が気になって黒ウィズを始めたし、はじめてL化させた精霊です。

リヴェルドですかね、出た当時に単発一発目で引き当ててから当分使い続けましたし、LtoLで大化けしたので更に使い倒してます。

通常ベルナデッタ、グレイスとも悩みましたが一番助かっているという意味ではリヴェルドに軍配を挙げます。

Sui-En Lv7

色々な精霊が居て、各々お世話になっているけれど、「一番お世話になった」というと、チョコ森の「シビィ」(しかもL解放前のA)ですかね……

自分3年以上やってますが、初期の頃に大変お世話になった思い出があります。
始めたばかりの頃はどぉぉしても火の回復が出なくて、シビィ2枚で結構長い間プレイしてましたよ。
ウィリトナをクリアした時「よっしゃあ!アレクが火回復!」とか思ってたら、HPもATKもMAXで800無いとか性能しょぼ過ぎて泣けた。
今は修正されて初心者に心強いギルマス達ですけど。
かなり長いことスタメンだったなぁ。
ちなみに、最近やっと…やっと初フェイが来ました…

私はロストエデンⅡのルシエラかな…?
種族縛りがない限り絶対チームに入れてたのはルシエラだけ。

ミュールやクルスといった20連撃キャラだと思います。ちょうど黒ウィズ始めた時期に登場して、序盤でもイベントとかでごり押しできたのを覚えてます。

僕の場合は、八百万2のツクヨです。
彼女のおかげでイベント攻略が安定したからこそ、今日まで楽しく黒ウィズを続ける事が出来た、と言っても過言ではありません。

同様のスキル構成の通常キーラや双翼クリネアも、大変お世話になってますが、入手時期が最も早かったツクヨを挙げさせてもらいました。

yama Lv3

進撃コラボから始めたんですが、ウィズにハマったものの色々手探りだった頃に復刻ガチャできてくれたミカサです。
AS特攻3連撃SS継続回復という頼もしさで雷デッキが安定し、火力が物足りなくなってもしばらく使ってました。
水ではアシリレラにお世話になり…おかげで継続回復信者です。
進撃アニメ2期もやるし、またコラボしてくれないかな〜L化して欲しい

メアレス1ミリィです。
リフィル欲しさにガチャ追って、ミリィが計3枚出ました。当時はとても残念な気持ちでしたが、LtoLが来る前も来てからも鉄壁が出ないクエストやトーナメントでとても活躍してくれています。

  • もこ Lv.1

    コトリかな。火ーラーがカーミラしかいない時に魔道杯神配布だった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×