【妄想】女の子向け企画を教えて下さい★
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【妄想】女の子向け企画を教えて下さい★

いつもお世話になっています。

黒ウィズは男性ユーザーが多いと思うのですが...。
こんな企画があったら女性ユーザーが喜びそう(女性ユーザーが増えそう)と思う企画があったら教えて下さい!


私が考えたのは...

・セーラームーンコラボ3
 うさぎちゃんのL2化を希望してる人もいるはず。

・サンリオコラボ
 キティちゃんのブースト強そう(笑)

・ホワイトデーイベント
 やはりイケメンに越したことはない。


皆さまのコメントお待ちしてます★

これまでの回答一覧 (18)

こんばんは!いつもはQ&A見てるだけの私ですが、つい参加したくなる内容だったので失礼します(笑)

私は元帥やセイスオウのコンビ、ラギト、アルさんが大好きなのですが、、黒猫のウィズで存在するありとあらゆるイケメン達が共演するイベントがあれば嬉しいですね(*^^*)
ボスもイケメンでお願いしたい(笑)
限定ガチャもイケメンのみで、、、
黒猫は男性ユーザーが多いですし、これはあくまでも妄想ですが( ̄▽ ̄;)

ホワイトデーイベントは是非ともやってほしいですね(^ω^)
ふと考えたのが、バレンタインイベントで、チョコレートを集めてそれをお気に入りの男性キャラに贈って(投票みたいな)数が多い精霊はホワイトデー限定化&特別ストーリーみたいなのは楽しいんじゃないかと思いました。
長くなりすみません。女性ユーザーが少しでも増えるといいですよね♪

他1件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    す、すごい!そのバレンタインデー(ホワイトデー)イベントすごく参加したいです(>_<)!がんばって運営(笑)!コメントありがとうございました★

  • まいみ Lv.16

    ホワイトデーイベントを具体的に書いてくれたあおちゃんさん、ありがとうございました!ベストアンサーとさせて下さい。今後も運営に女子向け企画の検討を迫っていきたいと思います(>_<)!

男ですが1つだけやってみたらどうかという企画があります
皆さんは通常・イベントクエストをしている時にはほぼいつもいるある存在に意識をしていますでしょうか...?
道中で触れて反応を確かめて見たことがきっとあるんじゃないでしょうか?



そうです。ウィズです。
個人的には今のウィズの格好は気にいってはいるんですが春夏秋冬一様にこの格好なのもどうよ?と思うわけです
そこで提案するのが「ウィズの衣装チェンジ」です
クリスマス近くにはサンタや雪だるま、夏は麦わら帽子やサングラス、浴衣など色々工夫して楽しむことができるんじゃないかと思います
また通常やイベントクエストで限定衣装を手に入れられるようにするなどしてみれば、クエストを頑張る新たなモチベーションにも繋がると思いますし、クエストが面白くなってくるんじゃないかなと個人的に思っています
長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    そうですよね!師匠年中同じ格好ですものね。リボンとかつけたい!6月にはウェディングドレス着せたい!それこそ有り余るゴールドの使い方のひとつとしてもらいたいです~。コメントありがとうございました★

  • nohri Lv.132

    課金でカスタムできるよって言われたら、某SNSの着せ替えよろしくやっちゃうかもしれませんー

なな Lv33

ファッションブランドとのコラボがあったら楽しいですね。
グッチ着た元帥とか、アルさんとか(後ろに羽出ちゃうけど;)
見てみたいですね!
でもグッチ・・無理でしょうね~;

他14件のコメントを表示
  • MEViUS Lv.5

    こんにちは! 初めてですが、面白そうなので男ですが参加させて頂きます(^^) オトメイト系のイベあればたぶん結構集客出来ると思います(*´∀`)♪ (個人的には薄桜鬼‼嫁がはまって一緒に見たら面白かったから)

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは!同じくはじめましてよろしくです(^-^)v ブランドコラボ賛成ですね!そっこー浮かんだのは 「プラダを着た悪魔」=アルさんですかねww オデットに活躍してほしいですね(^^)

  • ゆー Lv.2

    はじめまして!ブランドコラボすごくいいですね!コンソメパンチさんと同じくオデットが浮かびました★オデットがデザインしたっていう設定でCECIL MaCBEEとかJILL STUARTあたりでコラボワンピとか出して欲しいです!絶対買います!

  • ゆー Lv.2

    MaCBEEになってる‥、McBEEですよね‥。失礼しました‥。

  • コンソメパンチ Lv.9

    ハイブラは不可能でもCECILとかなら実際あっても不思議じゃないですね!

  • なな Lv.33

    ナカスさん投稿場所違いかもですが、オトメイトってあるんですね~私はアルさんで十分ですが(^^)

  • なな Lv.33

    コンソメパンチさん「プラダを着た悪魔」大好きですよ~友達がジョジョ好きでグッチコラボのイラストがカッコよかったので、ウィズキャラで見てみたくなりました。国内ブランドならできそうですね。デザイン性高いのがいいな~

  • なな Lv.33

    you★さん確かにいいデザインのができたら売れそうですよね~!オデットっていうのもいいアイディアですね^^

  • コンソメパンチ Lv.9

    「プラダを着た悪魔」いいですよね!今度またメリルの新作映画始まるやつ気になるところ…。 ユッカちゃんとツモリとか、ラパパとネネットとか 想像したらかわいい(*^^*)

  • ゆー Lv.2

    CECILあたりなら普段着でも着られそうって思いました(*^^*)GPエッタの服がそのまんまベイビーあたりから出ても良いなと思ったんですが、多分買ってもハロウィンくらいでしか着られないw

  • ゆー Lv.2

    プラダを着た悪魔、大好きです!アルさん着るならクルス理事長とトゥスニキにも着て欲しいなぁ(*^^*)

  • コンソメパンチ Lv.9

    現実的ならearthとかGUとかですかねぇ…。

  • ゆー Lv.2

    こんにちわ★earthならリフィル2みたいな服も出来そうですね!GUなら男性向けのTシャツとかもokでしょうし(*^^*)本当にコラボしてくれないかなぁ‥★

  • コンソメパンチ Lv.9

    GUはユニクロ系だからコラボとかためらいなくやりそう(°∀°)

  • まいみ Lv.16

    アパレル系とのコラボは思い付きませんでした! 本当に実現してほしい!! アルさんがプラダならルシエラはmiu miuで(^-^) 元帥はヴィトンで(^-^)…すみません。みなさま、コメント色々とありがとうございました★

個人的には告白イベント(デートイベント)もちろん声付きでお願いしたいです ヘ(≧▽≦ヘ)♪
クロマグのイツキ様とのデートはほんとにテンション上がりました!

黒猫も男性アイドルユニット欲しいですねー
アイナナやあんスタみたいなO(≧□≦)O
歌もあるとなおよし!

  • まいみ Lv.16

    なるほど!アイドルが一組くらいいてもいいかもしれないですね 魔導ガールズは私の中でアイドル的な存在なのですが、それの男の子バージョンみたいな(笑) コメントありがとうございました★

初めまして♪
いつもは質問等あっても拝見しているだけなんですが、今回は書き込みさせて頂きたくなりました(*´∀`)♪

私は元帥やスオウ君セイ君が大好きなので、ホワイトデーイベントはちょっと興味ありますが、クロマグ5の投票イベみたいな「このキャラとデート」的なのは正直とても苦手です…(/。\)
なので、ホワイトデーガチャと銘打って男性キャラガチャは大歓迎なんですが、ストーリーはグリコイベの帝王元帥みたいな、ちょっと可笑しくて且つ女キャラ出てこなくて「お返しお返し」とかならないのが良いなと思います♪
男性キャライベに師匠以外の女性キャラはいらないって思います笑
ましてや、女キャラが好きキャラにチョコあげたとか見たくない…

強くてしなやかな戦う男の人が好きなので、元帥ならきっちり軍服やお正月の袴、スオウ君セイ君ならきっちり袴やディーラー姿が大好きです♪
なので、水着とかにはならないで欲しい…鳥○みゆきさんがニコ生で元帥の水着とか仰ってましたが、絶っっ対そんなの嫌っっ!って思いましたww

コラボなら(会社的に難しいかもですが)刀剣乱舞とかやって欲しいです((o(^∇^)o))♪
あとギアスなんかは男性ユーザーの多い黒猫でも受け入れられて、なおかつ女性も増えそうですよねー♪
マクロスやったし、世界観的には何とかなると思う!(私はギアスは絵が嫌いですが…笑)

長々と失礼しました…ごめんなさい;;

他1件のコメントを表示
  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは。 水着イヤ、わかりますwww 2次元の男の人の裸は受け付けないですね。

  • まいみ Lv.16

    ディーラー素敵ですね★私は燕尾服も見てみたいです(笑)刀剣乱舞は案外可能性がある気がします。好きなものとコラボしてもらえたら嬉しいですよね!コメントありがとうございました★

退会したユーザー

野郎ですが面白そうなので参加しますw

①イケメンキャラのみのガチャめちゃくちゃアリだと思います。男は強キャラいれば問答無用で引くだろうし女性は言うまでもないでしょう。
②無難ですが男女共に人気の高い作品(アニメ、漫画ラノベ等)とのコラボかと。
③上記のイベント開催にあわせて宣伝、初心者、復帰勢への応援サービスを大々的に行うといったところでしょうか。

ちょっと話それますが、白猫はキャラの登場するイベントのストーリー以外に個々のキャラに思い出イベント(所持キャラならいつでも見れる←ここ大事) がありキャラの掘り下げ、共感性を得られるからではないでしょうか。
黒猫はこの点に関しては外伝という手段こそありますが、クエスト期間が終わればそれまででキャラ同士の関係性を知らないという人も結構います。(自分もそっちよりです)
まぁ何が言いたいかって言ったら魔道士の家で過去イベの紙芝居だけでも読まさせてくれってことです。

長文失礼しました。実現願ってます。

  • まいみ Lv.16

    わかります!ただのイケメンじゃなくて、性格とか生い立ちとか人間関係とか描写される方が共感できますよね。魔導士の家で見れるようになった後にそのキャラがガチャに登場したらお金が落ちそう(笑)コメントありがとうございました★

chame Lv101


・腐女子向け企画 妄想してください。誰もが驚くと思うのですが。実現不可能かな。

・コラボ編 かぴばらさん、おそ松さん、ゆるキャラ、ディズニー、ジャニーズは不可能だと思うので、EXILEとか

・子育てクイズ マイエンジェル みたいなイベント。クイズだったし、結構面白かったんだけどな。

・女性向けクイズを増やす 芸能、ファッション、料理など男性が不得意分野を多く出題するイベント


男性が多いので、どうしても男性が喜ぶ内容になってしまうんですよね。女性プレイヤーを増やしたほうがいいと思うのですが、男性が離れる危険性があるため、女性向け企画は控えめなんですよね。セーラームーンはよくコラボしたなと思いました。増減はどうだったんでしょうね?

根本を考えたのですが、女性はツムツムみたいな簡単(短時間)にできるゲームやかわいいものを集めるゲームを好む傾向にあるので、そうゆう要素を入れていけば、女性を増やせると思います。

と言いつつ、最終的にはカッコいいキャラを増やすの一言で。

他2件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    EXILEに笑ってしまいました(笑) クイズの内容には、もっと料理やコスメ、流行などが入ってもいいよなぁと思ってます。 かっこいいキャラは、アラサーくらいの爽やかよりもエロい感じのイケメン増えれとずっと祈ってます(笑) コメントありがとうございました★

  • メソ…… Lv.48

    横から失礼! 「ゆるキャラは不可能」とのことですが、以前ふなっしーコラボありましたねー。 (ただしファンからすると、ふなっしーはゆるキャラではなく、あくまで「ご当地キャラ」ですがw)

  • chame Lv.101

    「ゆるキャラが不可能」ではなく、「ジャニーズのみが不可能」という意味でした。読みにくい文章で申し訳なかったです。 ご当地キャラのイベントいいかも。オカザえもんとか、にしこくんとか面白い気が・・・変な趣味ですが・・・。

サンリオコラボはクイズキングダムでやってたなー(子供向けイベントでしたが)

女性ユーザーが喜びそうと言ったらまあドルキマスと八百万でしょうね
元帥やセイスオがイケメン枠取ってますし

まあでも根本的に黒ウィズが女性向けではないのが一番問題でしょうね
白猫パズドラ刀剣あたりは女性で結構プレーしてる人多いから、どうしても黒ウィズで女性向けイベントやっても女性プレイヤーが増えるとは思えないですね…

  • まいみ Lv.16

    う~ん、白猫やパズドラはどうやって女性ユーザーを獲得しているのでしょう(*_*)黒ウィズ女子として一人でも新規の女性ファンが増えたらいいなぁ、そして末長く遊びたいなぁ、と思います。コメントありがとうございました★

由有 Lv167

ごめんなさい、上げていただいたコラボは全く興味ないです(笑)
趣味が違うんだと思うのですが。
私はコラボじゃなくても、ストーリーがしっかりしたものがいいですね〜
(なので、レディアントは私の中では駄作)

強いていうなら、プリキュアかな?
というか魔法使いとか、学校に黒猫のマークとか、極めつけは「キュアップラパパ」
コラボすると思うじゃないですか。ラパパですよ、ラパパ。

そもそも女の子が好むものってどういうものなのかな〜
他の方の回答が気になりますw

他3件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    私もストーリーがしっかりしたものがいいです!レディアントは残念でした( ´△`) 私はババアなので(笑)プリキュアの発想はなかったです!若いファンがついてくれそうで、いいですね~ コメントありがとうございました★

  • 由有 Lv.167

    いえ、十分私もババァです(笑) キュアップラパパにつられて、前半見ましたよ。どこかでこそっとラパパでてこないかな〜って 出てこなかったな〜 しかも、魔法使いといいつつかなりな格闘戦だったので毎回「魔法どうした!トドメだけか!」と言ってましたw サンリオコラボとかだと、猫達が可愛い顔で連撃とかしてくるんですかね〜 それはそれで興味深いです

  • まいみ Lv.16

    キュアップラパパ、ググりました! 全然ラパパじゃない(笑) 実は私はサンリオ大ファンではないのですが(笑)

  • まいみ Lv.16

    間違って投稿ボタン押しちゃいましたm(__)m 前に別のゲームでキティちゃんコラボをやっていて、案外コラボできるんだなと思ったので(^-^)

性比をコントロールするのは、やはりコラボが手っ取り早いと思います。

まいみさんのおっしゃるセラムン・サンリオも、
実現可能そうって意味でも、熱いですね!望まれるところです。

うちは男なので、はっきりは分かんないですが、
他には、ハイキュー/弱ペダ/おそ松さん
あたりは、男も楽しめて、女の子受けしやすく期待できるかもしれませんね。
ただコラボ実現は厳しそうな気が……(コナン来たし、もはや何でもアリかもだけどwww)


たしかにコラボは手っ取り早いけれど、
それが性比の偏りを根本的に解決しているかっつーと、一時しのぎに過ぎないわけで……。

最終的には、やはりウィズの「クイズだし、育成もスキルもイベも、面倒そう」ってネガティブイメージを払拭するしかありません。

男は凝り性のゲーマーが多いので、現状の、やり込み型でも充分人気が出ていますが。
ライトな女の子ユーザーを増やすには、ライトなイベントも追加する必要があると思います。

その点、黒ウィズクイズの画像クイズの類は、良かったのではないでしょうか。
あーゆーミニゲームをもっと充実させるのが、性比バランスを調節する唯一の手段だと考えます。

よってミニゲーム・サブ機能を列挙します。
1. 図鑑・カードからキャラストーリーを読めるように
2. 道中の猫ウィズなでると、日付を教えてくれる
3. 道中の猫ウィズを、好きな精霊アイコンに変更して喋らせられる
4. 精霊に好感度機能をつけ、タップしたり戦闘参加すると好感度up→キャラボイスを選択発動できるようになる
5. Vt.&ホワイトの連携であれば、お知らせからの投票だけのライトなものに
6. イベント内対決型、キャラ人気投票(クロマグ系)をもっと
7. 初心者向けの、公式手ほどきの新設
8. 声優ソート機能
9. 台詞の演出を、画面にも反映(漫画吹き出し的なものでも、アクションでも)
10.イベントストーリーの概説を、導入にコンパクトに提示
11.リアル連動イベをもっと(色紙プレゼント1回しか…。人気投票して、ニコ生で声優さんに喋ってもらうとか色々できるし…)
12.位置情報連携イベ(魔道書とかが雨雲みたいに地域巡回で降ってくる=無償で配布。とか色々。)
13.キーワード検索(キャラ名の一部入力でヒット)
14.広告で外部に飛ばすぐらいなら、ヒントタブでも作ってGameWithかどっかにでも飛ばしてくれマジで……。

  • まいみ Lv.16

    色々と案を出して頂いて嬉しいです!ライトな機能はもっとあってもいいかも…。キャラストーリーは本当に実装してほしいです!コメントありがとうございました★

jun Lv15

黒ウィズは、はっきり申し上げて、男性諸氏向けに比べ女性ユーザーに対し、サービス精神が足りません。
最近で一番がっかりしたのが、ステアップ・ロア。なんですがあの衣装は。女性キャラは皆それなりの水着なのに、せめて黒ビキニくらい着て欲しい。
それに、イケル、性能が「?」なのですから鎧で固めるなどせず、せめて、諸肌脱ぐ位は欲しかった。(大枚はたいて被ったのがいまだに恨めしい……)

ただイケメンを出せばいいのではなく、それなりのサービス精神を見せて欲しいものです。

コラボとしては、
◎「黒執事」がいいと思います。
 「大人イケメン」も「ショタ」
 もいますしね。

◎魔法つながりで
 「魔法科高校の劣等生」なんかも。

因みに、魔道杯中は主に「純情ロマンチカ」を視ながらやってます。
BLなので向き不向きがありますが、
森川さん(元帥)や櫻井さん(アルさん)が出演していて、実際ゲーム中の音声が楽しい妄想を生んでくれます。

そのくらいの楽しみがあれば女性プレーヤーが増えると思うのですが。

  • まいみ Lv.16

    私も黒ウィズは女性ユーザーに優しくないな、と思ってまして。過去に運営にお願いしたこともあります(/-\*)何か...心遣いがもっとほしいです。ロアちゃんの水着も中途半端だと思ってました。「黒執事」は見たことないですが、色々なキャラがいるみたいでコラボには向いてますね!コメントありがとうございました★

あああ、こんな企画があったとは!!
慌てて参加します。

私はサンリオ大好きなので、実はずっとサンリオコラボを待っています!ポムポムプリンが病的に好きなので「ポム、最強〜\\\\٩( 'ω' )و ////」とか、言いたい……。
(パ◯ドラのコラボの時は、恐ろしくお金かけましたね…今となっては懐かしい思い出…)

ホワイトデーの企画、面白そうなものがたくさん上がっていますね。限定ガチャがあったら、めっちゃ回しそう。今でもイケメンの回収はかなり頑張ってますし……汗

あんまり女子に嬉しい企画は、男性陣に嬉しくないと思われるので、お金で解放とかでいいから、何かあると嬉しいですね。栗回収のために、男性陣もクエストはやってくれるかしら。

超個人的、少数意見ですが、メガネの日にメガネ企画、あるといいな……。メガネが好きです。いや、メガネの似合う男性が、好きです。超世界的にメガネのイケメンが一堂に会してくれると……ああ、嬉しい…。すみません、妄想過ぎました。

腐女子的企画、あれば私は大喜びですが、まぁこれは無理ですかね。栗消費してでもやりたいケド…。…もしあるなら栗、使いますよ、運営サマ!

これを機に、女子サービス企画が動き出すと嬉しい。実は、黒ウィズ女子ってUMAレベルなのでは…と思ってたりしていたので…

アホな長文失礼しました。m(_ _)m

他4件のコメントを表示
  • まるまじろ Lv.11

    自分のコメントに追記させて下さい。 サンリオコラボがあったとして、限定ガチャがあったとして、ここの攻略デッキ紹介に ぐでたま(リーダースキルがあるという妄想) 雷光プリン(闇のプリンもいるという妄想) 覚醒キティ(未覚醒キティもいるという妄想) ダニエル(イケニエ要員…とか、ごめん) バツ丸(何でもいい枠) 助っ人、わるメロ とか書かれるようになったら…微妙ですかねー (あ、デッキの属性がバラバラそうだ) 私は大喜びで周回するけれども… 下らない追記ごめんなさい

  • コンソメパンチ Lv.9

    サンリオはマイメロちゃんとキキララがきてほしいですwww

  • まるまじろ Lv.11

    キキララ、良いですね( ^ω^ )!!タッグカード!! マイメロとわるメロの経緯アレコレとか、ストーリーも面白いものが出来そうなんですけど、本当に実現しないかな…して欲しいですよね! 考えると妄想が止まらない…

  • コンソメパンチ Lv.9

    世代的にはけろっぴなんかきたらツボですね!配布でほしいw

  • まいみ Lv.16

    ケロッピ、懐かしい!私はるるる学園が好きでした(笑)先週、ダンナに私の考えたサンリオコラボ精霊(何をしてるんだ)を見せたら、ポムポムプリンがほしいと言っていました(笑)ASが10チェイン800%で戦士・術士にはさらに400%、雷単色、最強です(笑)…恥ずかしいですね。コメントありがとうございました★

私はセラムンコラボの時休止中だったので、復刻してほしいなぁと思います。また、最近新シリーズが連載されたカードキャプターさくらとのコラボもいいなぁと思います。カードを使って魔法を使う点で似たところがありますから、案外いいのではないかと。

また、コラボとは毛色が違ってきますが「星座」を連想させるキャラを登場させてのイベントも個人的には来て欲しいなと思います。過去に惑星モチーフのキャラが報酬で来た魔道杯がありましたから、宇宙で固めるのもいいと思うんですけどね…。

そしてホワイトデーイベントはイケメン祭りで行って欲しいですね!ウィズきってのイケメン祭り、きっといいと思うんです。

  • まいみ Lv.16

    私も復刻してほしくて何回か運営に掛け合いました(笑)さくらもカードを使う所はウィズと一緒ですし、コラボありそうな気もしますが…。コメントありがとうございました★

退会したユーザー

ゲーム内のイベントではないのですが、
猫カフェとかグリコとのコラボがありますし、
コンビニで買えるコラボスイーツorコラボお菓子とかやってほしいですねー。

それに限定精霊シリアルコード付きとか。

ありきたりですが、私ならば買います!

  • まいみ Lv.16

    私も買います!できればロー◯ンのうちカフェシリーズ…!←アラサー女子をターゲットにしていると聞いたので。コメントありがとうございました★

動物ものはどうですか?
それなら男女関係なく好きな人多いと思うのです。
だってそもそも黒猫だから(=^ェ^=)
犬王国と猫王国の争いにまきこまれて最後は仲直りみたいなほっこり系のストーリーがいいですね。
配布も限定も全部動物キャラで。
できればバロンも連れていってほしいです。
ロレッタの言うように「その方が面白いから」(笑)
で、既存のジグムントとかにも出てきてほしいなぁ。

それだけだと新規さん獲得は難しいと思うので猫雑誌とかとのコラボで有名猫ちゃんをキャラ化する、とか。
個人的には和風総本家の豆助がいま黒柴なのでクロと一緒に出ないかなーなんて。
妄想ふくらみます(^_^)

  • まいみ Lv.16

    今、和風総本家の柴犬が黒柴だと初めて知りました(笑)動物ものは前にさいかわんこもカードになったし、ふなっしーも動物っぽいし、あり得そうですよね!私も猫つながりでコラボしてほしいです。コメントありがとうございました★

ninomae Lv42

黒ウィズ内のイベント同士でのコラボとか見てみたいです。
クロマグとかスザクとか八百万とかが一同に会したらカオスで面白いかなと思います。
ストーリーが好きという意見をよく見かけますし、キャラとキャラが楽しそうにワイワイやってるイベントは女性も男性も楽しめるかな、と。

…個人的には爺婆のキャラや筋肉ネタキャラが好きなのでむさっくるしいイベントが見たいのですが。

他1件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    キャラとキャラがワイワイやってるイベント!見てみたいです。クロマグとかスザクキャラがウィズの世界に来てくれて(いつも主人公たちが向こうの世界に行ってるんでたまには逆に(笑))仲良くしてくれたら楽しいです。コメントありがとうございました★

  • ninomae Lv.42

    クロマグの一作目は主人公の世界に来ましたし、続編があったら誰か来そうですね。 ファンブックではタモンと三周年女神とのおまけ四コマもありましたし、異界交流イベント来ると嬉しいです。 私はクロマグとスザクがお気に入りなので、イツキとキワムのコンビカードやヤチヨとリンカの女子会とか、タモンお兄さんとクロマグお兄さんとか妄想するの好きです。

はじめまして!わたしも女で男子がたくさん出てくるイベントとかあったらいいなーって常々思ってました…!質問者さんの提案も回答者さんの提案もなんて素晴らしい…!!わたしの意見も書き込ませていただきますね(*`・ω・´)

①ホワイトデーイベント
やっぱり大本命です。男性人気投票するくらいなんだからやりたい。チョコあげたい。魔法使いさんには女の子だっているんだよ…男でもいいけど…。エリア型まで行かずとも、クロマグⅤの投票権のように チョコを集めまくって好きな男子に贈るってやつがいいな。贈ってくれたチョコの数に合わせてボイスや表情が変化したら神だと思います。

②イベントクロスオーバー
ドルキマス×覇眼 とか メアレス×ロストエデン とか!
グリコイベの時みたいに理由はどうとでもなる(元帥)ので、やってみたら面白いんじゃないかなあ…!

③ケモノイベ
そのまんま。ジグ様やラパパ、クロなどのケモノ、またはアルテミスみたいなケモミミ女子や男子が一堂に会するイベントです。すごい個人的な趣味なんですけど、今はもうケモミミ流行ってないのかな?

④キャラの過去を深く掘り下げたもの(ショタロリ化)
イベントではちょっとしか触れられなかったあのキャラのことをもっと知りたい!あのキャラはどうしてああ育ったのかとか知りたい…!あわよくば子どもの頃のキャラを拝みたい…!!!

⑤コラボ
すごい個人的な趣味を言うならジョジョだけど、女の子ならまどマギ、プリキュア、なかよしとか…?あとエースコラボ復活してみんなLになって欲しい。

長々とすみませんでした…!!すごい妄想が捗りますね(〃▽〃)いつか実装されろー!課金するぞー!

  • まいみ Lv.16

    魔法使いさんには女の子だっているんだよ…のコメントにキュンとしました。そうなんですよー、いるんですよ。キャラの過去編見たいです!チャパルがすごくイケメンだったら泣きます。あとイザークとか可愛いと思うんです…。コメントありがとうございました★

黒ウィズ大好きだけど、男性プレイヤーが多い分、男性向けな企画多めですよね。
主人公の君が、男性っぽく描かれてるところもあり仕方ないのかな。

私は、配布のかわいいキャラを、クイズで育ててかっこよくしていく、みたいなイベント欲しいです。
子育てクイズマイエンジェルに近いかも。
分岐で、いろんなキャラに成長してくれたら楽しいかなって思います。

もちろん、ガチャも男性キャラのみでしてほしいです。

  • まいみ Lv.16

    育成要素あったらいいですよね!キャラに愛着湧きます。性能は同じで見た目が違う、とかだと本当の好みだけでキャラが選べていいですよね。コメントありがとうございました★

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×