質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

良コメント 大募集!


みなさんが今まで見たり、書いたり、思い出深かったりした、良コメントって何ですか?
面白かったコメントでもOKです!


黒猫の世界を少しでも良い方向に向かってほしいので質問に至りました。人によって感じ方は違うので個人的意見で構いません。

多数の回答、お待ちしております!

これまでの回答一覧 (24)

未だに忘れられないのが
「うーさぎーおーいしー、まーろやーかー」

クソッこんなので…
笑った自分が悔しいぃ!

  • アヤハナ Lv.6

    突然すみません、すごくツボでした!こんな人がいたら、推奨属性じゃなくても助っ人に選んでしまいそうです(*≧∀≦*)

一番笑ったのは
ノクトニアポリス解放直後の
「中央本部(はじっこ)」
でしょうかね…

レイドのQ&Aで触れた事があるのですがレイド(野良)の時のホストさんのコメントです。
多分まだ私がレイドになれていない頃だったと思います。

『負けたっていいじゃない、楽しければ』です。

あの一言に救われた人は多いのではないかと思いました。
心無いコメントも見かけますがこんな人も居るのか~とちょっとほっこりした瞬間でした。

Vt.ユッカちゃんが公式助っ人だった時のコメントが
「ユッカでーす」
だったと思いますが、それを見て自分は

「ユッカでーす」「アリスでーす」「三波春夫でございます」

と変えたら爆笑してくれたフレンドがいました メッセージが来ました 反応が来るのはありがたいですねー

他2件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    ネタが古くて気に入りました!(レツゴー三匹?)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    そうですそうです 元ネタはあんま知らなくても流れと最後を知ってる人はそれなりにいるんじゃないでしょうかー

  • ヒナキ Lv.17

    元ネタまで知っています(汗) ちなみにこのコメント読んで、吹き出してしまい鼻水出ました。

Reto Lv15

相互さんのステータスメッセージに
「四択careless」
というのがありました
センスの塊だなと思いました。

由有 Lv167

個人的にいつも日々の一行日記みたいなコメを書いているのですが、余りに仕事がハードだった時に
「今日の仕事のムリゲー感ハンパない、疲れたよ、パトラッシュ…orz」
と書いたら相互さんに笑っていただけました。嬉しかったです。
きっと、同年代なんだなぁ〜。
今もこれが分かる人、少なそうな気がします。

  • 退会したユーザー Lv.89

    わかるに1票☆ナイスセンスだと思います。ほら天使たちも祝福に舞い降りて来ました。

相互さんの中に、金ドゥーガをリーダーにして「黄金ヘアレス 〜髪は無くても筋肉がある〜」って書いてる人を見た時は吹き出しましたね(笑)

自分のコメントでいうと、ロスエデⅠの初開催時に、ストーリーの中に、「アルドベリクだ」「アルさん!」「アルドベリクだ・・・」「アルさん!」みたいなアルさんとルシエラのやり取りがあった事からインスピレーションを受けて、「アルドベリクというのかい?贅沢な名だね!今からお前の名はアルさんだ!」と、千と○尋の湯○婆みたいな感じでコメント欄に書いたら結構ウケたみたいで応援やフォロワーさんが結構増えました(笑)

運営助っ人初登場の時。
 運営アイ「アイ……それが私の名前…。」
に合わせての

 「アイ……アイ……おさーるさーんだよー♪」

は天才だと思いました。

  • DK Lv.110

    アイが出たときはそれが私の名前なネタが乱立しましたね。自分が見たので笑ったのはデフォルト+「地獄へ行っても忘れるな」でした。

希姫 Lv48

色々賑わしてるゴジラレイドに倣って、
『母とゴジラが同い年です』
ってコメにしてました(笑)。
あくまで実話でございます(爆)

つい最近ですが、
「4周年と同時に相方と入籍しました」
というコメントを見かけました!

フォロワーの方では無かったので、心の中でお祝いしました!

去年の夏、高校生クイズコラボの時の話です。ウチの父は本来はガラケー派で現在のスマホを購入する前、私のアカを使って私の携帯でウィズを楽しんでいた時期がありました(今はオノレの携帯に専用アカ作成してます)その時期、地元組合で宮崎に旅行に行く事になっており「旅先でコラボやりたい」という事で携帯3日間貸してくれ!とせがまれ渋々レンタルしてやる事に。タダ貸すのも面白くない…と思い、私はコメントに伝言を残しました。

「親父、土産ザボン5個くらいでいーよ」

3日後、帰宅した親父は携帯を返す際に丸々大きなザボン5個をくれました。おわり

…とはいかなかったのが流石の我が親父。翌日、コラボどんだけ進んだか気になりウィズを開いて、そのコメントに愕然としました。

「クリスタル120個で手を打とう」

…どゆこと?確かレンタルした際には32個あった栗が…に…二個?精霊見たら瓜転るんたったが3体に増殖してる?何故?

iTunes貯金を見て全てを悟りました…「…やりおったなジジイ_| ̄|○」…それがウチの父がスマホに買い替えたきっかけです(笑)

他2件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    因みに親父の狙いはローヴィさんだったようです(笑)

  • たくたろう Lv.56

    なんてシャレのわかるお父様!ww だからご子息もこんなにお心広く育たれるのでしょうね! 本とにステキな親子のご関係に心が温かくなりました。ありがとうございます(*^^*)

  • たくたろう Lv.56

    で……ローヴィはご光臨されたのでしょうか…?

どり Lv2

まだ協力バトルが実装されて間もない頃、野良で見つけたコメント
「俺のスマホに熱属性の大ダメージ」
とありました
本当にその通りで爆笑してましたね
フォローしたかったのですが当時のレベルでは無理でした…

私のフォロワー様ですが、魔道杯の最中に、
「ボーダーが80万超えだと!?ちっ、このスカウター、壊れてやがるっ!!」
とのコメント(爆笑)。DBを知っている世代の方々にはご理解していただけると思います。
魔道杯のボーダーが上がり続けている現状をユーモアたっぷりに表現したコメントだと思い、私のウィズフレと爆笑を共有させていただきました(^^)

レイドでホストさんの「テキトーに殴りましょう♪」というコメントを見た時は、ときめきました!

効率重視の必勝パターンだけやっていて、飽きてきた頃だったので(^-^)

本当にテキトーに精霊を選んだので勝つまで時間がかかりましたが、久しぶりにクイズを解くことの楽しさを味わえました★

退会したユーザー

LINEスタンプ化希望します!

  • 退会したユーザー Lv.101

    野良で数引きゃ当たるの理屈でガチャる!と言ってる人を見かけたので(無許可で)真似させてもらいました。

こちらも魔轟三鉄傑イベントのときに見かけたコメントですが。
掃除人(!?)メイフウの台詞をもじって

「コロとプラ、分けます?」

と書いてた方にはセンスを感じました。

  • スカーさんズラ Lv.31

    ワーナー・ブラザース⇨ワーさんとナーさんの兄弟に通じるモノを感じて爆笑しました。「コメ主もメイフウ考えたスタッフも絶対あの映画見てる…」と(笑)

覇眼戦線2のときに運営助っ人ルドヴィカのコメントが"我が凛眼を知るがいい!"だったので"我が近眼を知るがいい!"と書いたところたくさんの応援をいただきました。あれだけ応援もらえたのはこのコメントだけですね

退会したユーザー

自分が見かけたのは、1ページ全部チャパルで具合悪い。というコメントと、プラスマナをリーダーにして、※写真はイメージです。っていうのを見ました。前者はチャパルが15枚集まって1ページ爺さんで埋まったんだろうと…(°Д°)後者は、まぁ普通にボケたんだと思います(^o^)
自分もチャパルの爺さんが1ページ埋まった時は、だいぶ回したなぁ(´Д` )と感じました…。

「煮るなり焼くなりコロ助ナリ(@ ´ ▽ ` @)」
が好きでした♪

以前に「コメントを編集してみよう」のミッションがあったと思うのですが、その時のフォロワーさんのコメントが
「コメントを編集してみよう!」
「コメントを編集してみた!」
「コメントを編集してください」
「コメントの編集の仕方がわかりません」
などと様々でした。

そんなこと言えません。なぜなら…

  • くりてつ Lv.61

    うわっ!被ってた!!。・(つд`。)・。

つい最近のものですが、修練場でレベリングをしている際にトリエテリスリーダーの方のコメントが
「3キュー人の子よ、お4あわせに」
トリエテリス好きの私にはだいぶ刺さるコメントでした(´つヮ⊂)ウオォォwwww

MICKY Lv22

自分で書いたのもなんですが、1月に行われた魔轟三鉄傑(通称ガトリンイベント)が始まった際、コメントに「黒ウィズ冬のぞばまつり、開幕!」って書いたら、2〜3人ほどフォロワーさんが増えた記憶があります。

荒船 Lv3

最近魔道杯の総合とれるようになり、総合の順位が気になりそのついでにランカーさんのコメントを見て楽しんでいて思ったのですが、ランカーさんのコメントに時々『いけないボーダーライン』が見えてつい笑ってしまうことが多いです。
あと、マクロスシリーズの歌詞をコメントにしている方も時々見かけてウィズのマクロスコラボからマクロスシリーズが好きになった自分にしてみると親近感が湧くんですよ∩^ω^∩

  • yuio Lv.47

    前回の魔道杯で、例の一位の方→イクゼ!二位の方→コイヨ!.....いや、逆じゃね?と思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×