質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次回魔道杯開催期間

次回魔道杯の開催期間ていつからだと思いますか?23日からが濃厚かと思うのですが、、、
ゴジラレイド開催時刻延長で各フェーズの時間をなんとなく見ていたらフェーズ7の開催期間が23日~26日だったのですが、魔道杯と丸かぶりになってしまいます。
魔道杯期間中ゴジラレイドやる人がいるとは思えないのですが。やってもデイリーミッションとっておしまいかなと。
ゴジラ防衛は既に1回失敗しているので7回防衛は無理かと思うのですが。
運営さんやっちゃいましたかね?

これまでの回答一覧 (5)

ゴジラの来店スケジュール見た瞬間に
『今月魔道杯無いのかな?』と願った私は浅はかでしょうか(笑)



ゴジラさんを放置プレイ(笑)すると仮定して、
17日から開催だと21日が祝日なので、可能性的には24日だと思ってます。

4周年ガチャが17日15:59迄で、17日20:00頃から新イベント&ガチャが始まり、新イベ用の魔道杯が24日~
が一番しっくり来ます。

他2件のコメントを表示

今月は魔道杯無しって考える方は皆無なんでしょうか…^_^;今迄だって何回かそーゆー月ありましたし。

それが一番平和でいーや

  • はるりん Lv.14

    無い月もあったんですか? 3年ぐらいやってますが、魔道杯ちゃんとやりだしたの去年の冬頃なので気付きませんでした(^-^; やらなかった理由が何かあったんでしょうか?

笛っち Lv106

なるほどぉ。よくぞ気づきましたね。
スケジュールびっしりの、で~~っかいカレンダーくらいは用意していると思いますので(そんなにアナログじゃないかな(^-^;)、いくらなんでも、それはないと思いますけれど、やっちゃってたら面白いな~。今日も詫び栗4つでしたもんね。
4周年を月またぎで祝う可能性はありそうだと思っています。
まだまだ予告されている企画が全然始まってないし、始まれば始まったでトラブりそうだし。余裕は持たせているのではないかと。
でも、昨年の3周年魔導杯報酬、キーラ&ベルナデッタ。ギルマスのきれいどころ二人並べて、微妙な性能(使い方がよくわかってないだけ?)でしたので、今回もあまり期待してないです。制服魔導杯くらいしか来ないかも~。

  • はるりん Lv.14

    魔道杯疲れるので性能微妙な事を祈ってます(^-^;

今回の魔道杯、ゴジラの協力レイドだったらどうします?ww
防衛も出来て一石二鳥って事で…w
まぁ、もしそんな事してきたら、ゴジラコラボが終わる頃にはゴジラ嫌いになってそうですがww

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    「魔道杯被ったら防衛できないよ!」って時は皆でご意見BOXの方に抗議しましょう。詫び栗詫び栗♪

  • はるりん Lv.14

    ゴジラレイドが魔道杯だったら抗議殺到でしょうね 笑

ラスク Lv153

23日は木曜日なのでありえないでしょう。
普通に考えて17日か24日始めかと思われます。

いずれにしても魔道杯によってどこかのフェーズを落とすことは確定でしょうね…。
まぁ、メインは精霊なのでそれが貰える「3回以上」が達成されればそれでいいと思い始めました。

防衛回数がどうなろうとみんな貰えるものは一緒なのであまり気にしてないです。

  • はるりん Lv.14

    ほんとだ。見間違えてました、ご指摘有り難うございます。 やっぱ落としちゃいますよねー 貧乏性なので7回防衛報酬の栗欲しいなぁと思ってたのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×