質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

ロストエデン2のストーリー

ウィズ歴1年くらいの新規です。
今回の復刻でロストエデン2を初めてプレイしたのですが、ストーリーでよく分からないところがあったので質問しました。

子供(リュディとリザ)は結局どうなったのですか?
というか、そもそも何者なのでしょうか?
大人たちみたいにバケモノの姿ならないように魔界に来させられたという話はありましたが、それ以上の情報はなかったように思います。

少し調べたらGWグレイスのストーリーとSOKのストーリーで伏線が回収されたとのことでした。しかし、SOKの時はまだウィズを初めておらず、グレイスの話は覚えていなくて分かりません。グレイスって魔界か天界の人なんですか……?

昔のストーリーのことなので覚えている方が少ないとは思いますが、もしいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

グレイスについては、リザとリュディの子供です。
SOKの一回目はストーリー仕立てで確か
魔界を攻撃してきた奴皆でぶっ倒そう。ということで、ロストエデン勢がリザとリュディの世界に乗り込む。という感じのストーリーです。SOK終了ストーリーでは、ロストエデン勢とリザリュディの世界で生き残った人達で敵をせん滅終了。ロストエデン勢は自分の世界に帰ります。そのエピローグでリザ【顔は写らない】がグレイス【グレイスはお母様と言っていたはず】に私たちはお人好しな魔族に世界の運命を変えてもらったという話をして終了。
ダイジェストで不確かな分も有りますがこんな感じのストーリーです。

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。詳しく書いていただきスッキリしました!SOKってそういう設定だったんですね〜

nohri Lv132

クリア後にその辺の話あったと思います。

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。クリア後とはSOKのクリア後ですよね?ストーリーの復刻(するか分かりませんが)を楽しみにしておきます(^^)

笛っち Lv106

ネタばれ注意の上、うろ覚え(^-^;

リュディとリザは人間です。一時退避的にアルさんらに育てられて、長じて異界に戻って結婚し、グレイスの両親となるとかなんとか。
ちなみにその異界は陸地が全て海に沈んでいる国です。
詳しい報告を待ちましょうか(^-^;

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    回答ありがとうございます。子供たちは異界に戻ったんですね!異界に戻った経緯など、まだ謎が多いのでこれからが楽しみです(^^)

  • 笛っち Lv.106

    そうですね。長じた後のリザはなかなかのキャラですので、ぜひ精霊化してほしいと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×