質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4周年で限定化される精霊は何?

もうすぐウィズも4周年ですね。

そして今年の4周年は精霊をプレゼントや凱旋ガチャで既に色々と盛り上がってますが…。

〜周年といえば限定ガチャ! ですよね。

もうすぐニコ生でおそらく発表されると思いますが、皆さんは今回のガチャどういった精霊が限定化されると思いますか?

推測、希望などなどを教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

たまには趣向を変えて…

「今回オープンした黒猫カフェの人気メニュー上位6品を限定精霊化!」
え?そんなもん誰が喜ぶって?いいじゃないですか!ケーキセットやカフェラテが最強精霊になっても!(笑)

  • シキハ Lv.12

    それは確かに趣向が変わってて面白いですね。 黒ウィズもたまにはそういうぶっ飛んだイベントやってもいいかも。

ラスク Lv153

今までの法則として、記念カードになった精霊は直近直後に限定化することが多いです(思い付く限りの例外は、96の日アリエッタ及びクロ、特別賞プラーミャ、干支ウィズ)。

22日に猫耳を付けた新人王集合イラスト記念カードが配布されたことから、「4周年と新人王を一緒にやるつもりじゃね?」と個人的に思ってます。てか、そうして欲しいです。最近栗事情が芳しくないので…。

  • シキハ Lv.12

    確かに…。 自分は課金勢何ですが、4周年と新人王を連続でやられたら色々と終わってしまいますね…。 個人的には4周年と新人王を一緒にというのはアリですね! 栗にもお財布にも優しいですし(笑)

斬華 Lv13

おそらく新人王と被せる形になると思います。
理由としてはまず3周年のときのガチャ内容は3年間の間で時代を作ったキャラ(エッタなど)でした。それを踏まえると4周年では「3周年から1年間の間で時代を作ったキャラ」→「1年間で新しく出たキャラの中で人気があるキャラ」と考えることが出来るからです。
これは憶測ですがこれからのアニバーサリーガチャに関しても数ヶ月前にアンケートを実施してその結果で決める仕様になるのではないでしょうか。

  • シキハ Lv.12

    なるほど…。 だとしたらお財布的にも優しくて嬉しいですね。 4周年が待ち遠しいです。

そんなん運営がのお気に入りでゴリ推ししたいキャラにきまってるじゃん。

退会したユーザー

去年はルドヴィカ、サーヤ、ミネバ、アリエッタ、イザヴェリでしたね。
今年はロスエデ、八百万、サタ女、クロマグ、スザク、メアレスあたりからいくつか出るんじゃないかと思っています。人気シリーズが多いので無理かな…?
むしろここから出て欲しいです運営さんお願いします。

他3件のコメントを表示
  • シキハ Lv.12

    そうですね〜。 去年やったイベントの精霊達を見てみたい。 特に新人王から外れたメアレス勢なんかが気になるところです。

  • bigTOSHI Lv.4

    イザーク&ミカエラの姉弟とか、キワム&ヤチヨとか、、、なんか今までありそうで無かったタッグカードとか来て欲しいなー!

  • 退会したユーザー Lv.101

    ≫bigTOSHIさんイザーク&ミカエラは確かありますよ。

  • 退会したユーザー Lv.26

    >ユキハ様 メアレスはきて欲しいですね、もし来るなら誰になるのやら…。 >bigTOSHI様 タッグカードいいですね、たまにしか出ないのでぜひここで出して頂きたい! >√1の存在意義様 補足情報ありがとうございます。確か3,000万DL記念がそうでしたね、私持ってないので最初わかりませんでした…(笑)

feder Lv20

クリスマス、正月に限定化された奴は出ないんでしょうね。その上でウィズの1時代を築いた(というと言い過ぎか)カードも出しつつ、ちょっと意外なカードも出たりするのでしょうか。昨年だと過去の人になりつつあったミネバが復活したり、すっげぇ懐かしいサーヤが出てきたり。
メインどころだと、ここ最近大人しい元帥やハヅキ、正月の時にハブられたフェルチ、やっぱり鉄板のミコト、そろそろ単品で記念精霊になってもよさそうなリエンあたりいかがでしょうか。スザク勢もそろそろキワム以外の記念精霊が出るかもしれないですね。
ビックリ枠としては、、、七賢の一人でありながらB+スタート、でも一応L化までしてもらってる、カスミとかいかがでしょう。
まぁ酒飲みながらぼやぁっと考えたリストなので、1体も当たらないかもしれないですが(^_^;)

  • シキハ Lv.12

    ミコトいいですね〜。 GPも取っているので何か愛着が湧いてます。 GPで1位だったのでもっと限定化してもいいかも?

完全な自分の趣向が混じりますが、
シールが好きなので、4周年で来て欲しいですね!

趣向無しの真面目な予想をすると、今復刻イベント&ガチャやってるっていうことで、各イベントごとに集合体として1枚のカードにされたりするんじゃないかなと思ってます。

あとは噂に聞く、新人王を4周年に持ってくるというもの。
ニャンニャンの日に記念カードも出ましたしね。
可能性は十分にあるのではないでしょうか。

個人的には新人王はもう少し後にしていただきたい!
(お財布が持たないので、、、笑)

他2件のコメントを表示
  • シキハ Lv.12

    ですよね〜、もし新人王が4周年と同じ3月と考えると…、諭吉さんが…。 個人的には4周年とGWの間の4月かGWの1、2ヶ月後が理想です。

  • bigTOSHI Lv.4

    バレンタインガチャでかなり引いてしまったので、3月は4周年以外は性能控えめでお願いしたいですね笑 去年のGPが確か6月ごろだったような気がするので、その頃が良いですね。どうしても期間限定ガチャは、今後取れないと思うとできるだけ多く取っておきたいという欲が出てしまって笑

  • シキハ Lv.12

    そうですね〜。 今だけ! というのはどうしてもガチャ欲刺激しますよね(笑)

退会したユーザー

前夜祭で覇眼戦線、ロストエデン、スザク、メアレス、アルティメットガールズ、ドルキマスといった人気イベントが復刻した(する)のでこの辺りの精霊から何人かはピックアップしてほしいです。

他1件のコメントを表示
  • シキハ Lv.12

    なるほど、凱旋ガチャはそう明日フラグだったというわけですね。 確かにそういう伏線みたいなのっていいですね!

  • シキハ Lv.12

    書き間違えたのでもう一度投稿します。 なるほど、凱旋ガチャはそういうフラグだったというわけですね。 確かにそういう伏線みたいなのっていいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×