質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハリ Lv7

4周年前夜祭

初めて投稿します。

4周年前夜祭が発表されましたが、やはり目玉はL精霊配布でしょうか。
あまりがっつりやってる方ではないのでイベント復刻も楽しみです。

そこでよくある質問だと思いますがみんなが今まで使ってみて(今使ってて)必須やあった方がいいと思うカードを教えてください。できれば理由も教えてくれるとうれしいです

これまでの回答一覧 (6)

使って楽しいのはチャージ斬撃精霊かなあ。
スザク3ミュール、GPアルさん、サタ女クルスあたり。
高チェイン精霊と組ませたときの爽快感は
格別ですよ。

他1件のコメントを表示
  • ハリ Lv.7

    斬撃精霊はいくつかもってますがチャージ斬撃は持ってませんねー GPアルさんとかかなりほしいと思ってました 高チェインとともにセレクトしたいところですね 回答ありがとうございました

  • ひろにゃご Lv.51

    ちなみにサタ女クルスしか持ってないのですけどね(^_^;)

皆さん書かれておられるとおり、チャージ勢は難易度の高いクエストだと重宝しますね。

他に使っていて気持ちがいいのは、スキルカウンター精霊です。
初回ターン数が早いハツセ、ソラヒカ、ミラノあたりはトナメでも使えます。
高倍率の大人キワム、クリシャロン、正月ルーシュ、クリスマスティアや、多段式をはれる精霊は、はまると本当に爽快です。
今回のLプレゼントだと多段の異国情緒と大人キワムしか入っていないかもですが。。。

篠哉 Lv19

イベント攻略重視でコメントします。
最近使っていて強い!と感じる筆頭はスキルの間隔の短い精霊ですね。
0Tからスキルの使える精霊はほとんど使い勝手が良いものが多いです。

(例)
0Tから1T遅延の使えるルルベル
0Tからチャージして3000UPできるイツキやアムベルエマ
0Tから副属性エンハンスできるVtユッカ

序盤にこれらの精霊が活躍することで他の精霊のスキルがたまるので初戦から重い高難易度でも有能ですね!

それと回復と攻撃(またはエンハンス)を同時に行えるスキルを持っている精霊もデッキに入れやすいです。

(例)
ASで回復&エンハンスのできるクリスマスシャロン
SSでスキル反射無視攻撃&25%回復のできるルシエラ
SSでステアップ&25%回復のできるシェリルランカ


どうしても高難度では回復精霊ばかり入れると攻撃力不足になりがちですので、こう言ったSSを持っている精霊がいると回復役が1人ないし0人で済むこともあります。


他にも様々なスキルがあるので、このサイトで検索をかけてみると良いと思います。
基本的には、持っていないスキルの精霊はどっかで使えるのかもしれないので入手できる手段があるのなら入手すべきですけど笑

うーん。
他の方も言っている様にチャージ勢は使ってて楽しいし強いですね。
クルス、ミリィ、イーニア、アーメリ、ヒビキとかかな。
あとメアレス2のミリィとレディアントの銀アイなんかも今もそして今後も活躍しそうです。

あと今やっているバレンタインのエリスと同じSSを持ってるメアレス1のミリィなんかも良いですね。
他には八百万3の異国情緒なんかはレイドやイベントで猛威を振るっているので持ってない身としては是非欲しい。
同じく八百万3のセイなんかは3枚持ってる身としては水火が揃ってるなら非常に強いので狙ってみても良いかもです。

最後に殆どの人が狙うであろうドルキマス2の元帥、ロストエデン2のアマン、メアレス2のリフィルなんかは持ってなければ必ず狙いに行くべき精霊だと思います。

あまりがっつりやってる方ではないとの事なので魔道杯はあまりプレイされないと考えさせていただきました
通常クエストやイベントで長い間安定して活躍してくれそうなサタ女ルルベルはいかがでしょうか
ダメブロは貴重ですし、相互進化でアタッカーにもなれます

  • ハリ Lv.7

    丁寧にありがとうございます お考えの通り魔道杯は毎回デイリーとるくらいですね 確かに相互進化で両方使えれば実質2体分の価値ありますね! いい参考になりました ありがとうございます

旧テルミドですね(^-^ゞ

どんなデッキにも対応できますし、高いHP、リーダー時の回復量、光闇30%軽減に3Tスキチャ2、HP20%以下でスキチャ7は強力です。九死もあるし、なかなか死なないので重宝しますよ(*゚▽゚)ノ

  • ハリ Lv.7

    よくレイドとかで見るやつですね! アビスは対象に入りますかな? 入ったらぜひ対象に選ぼうかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×