質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Scent Lv10

イベントの続編

黒ウィズ八周年を期に、久し振りに復帰したものです。現在の新イベントであるSOUL BANKER out of control 、どういった進展をしていくのかが気になる、とても面白いストーリーでした。
しかしながら、復帰前と比べるとイベントでドロップする敵の種類が少なくなっていたり、ストーリーにあるボイスがそのままガチャ精霊のボイスになっていたりと、随所に経費の節約の工夫があり、続きのストーリーが実装されないのではと不安になりました。
そこでお聞きしたいです。この1、2年で完全新規のイベントが実装された際、続編までだいたいどれくらいかかっていますか?

これまでの回答一覧 (1)

いけ Lv42

直接的なご質問の答えとしては、

6周年イベント
FairyChord1 2019年3月14日〜
FairyChord2 2019年11月29日〜

7周年イベント
AresTheVanguard1 2020年3月19日〜
AresTheVanguard2 2020年11月13日〜

なので、基本的には周年イベはゴールデンアワード(人気投票イベ)が終わった11月以降に続編というのが通例じゃないでしょうか。
ご存知かも知れませんが過去には同一イベが近い間隔でくるとゴリ押し批判とかあったりしたので運営チームも気を遣ってるんだと思います。

経費節減の試みはいいことだと思います。雑魚敵ドロップのバリエーションあっても売却しかしないし、ボイスも聞いたからガチャ引きたいと思ってくれるならそれもありじゃないですかね。
作品といえども無尽蔵に経費をかけれる訳じゃないですから、こういうところで経費節約してっていうのはむしろ浮世離れしてなくて安心します。運営陣の制作技術が向上して、節約すべきところで節約できるようになったんじゃないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×