ソウルオブキングス、複数作るなら?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソウルオブキングス、複数作るなら?

イベント再開から2日メニューとなりました。
既にミッションクリアして、複数作っている方もちらほら…と思います。
今回は結晶化開放ということもあり、余裕がある方は複数作っていることでしょう。
私も前回の詫び配布含め複数は所持していますが、今後のイベント、クエストで役に立ちそうな精霊・結晶は何だと予想していますか?
「◯◯という傾向にあるから~」のような、理由もあると嬉しいです。

ちなみに私はヴィロムコを中心に作っています。
(多段ホスト様ありがとうございます)

これまでの回答一覧 (5)

前回は序盤のドロップ率の低さやファイブボンバーの難度の高さとかあって大変でしたねえ。あの当時は頑張って周回していましたが、詫び配布で余分にできてしまいました。
しかもあの時からすでに結晶化という話があったのに、しれっとなかったことにされてたんですよね。まあいずれそんな日も来るだろう、ということでLまで進化させて放置したのが各1づつありました。全部結晶を作ってとりあえず終わり...なのですがまあミッションもあるし各1作っておくか、といったところです。

それはさておき、前回から今に至るまでで、複数運用したのはヴィロムコだけでした。フーガァーは取った直後はよく使ったけどその後はどうだったか。アブロガンティに至っては使った記憶があまりありません。ので、ご質問者様と同じくヴィロムコを作ることをおすすめする次第です。
結晶ですが、アブロガンティの多弾はそんなに珍しくないというか、別なところでも取れそうだよね、って思ってしまいます。悪くはないのでしょうが。となるとヴィロムコの闇軽減とフーガァーの龍軽減になりますが、汎用性の高さで言えばやはり闇軽減になるんじゃないでしょうか。

  • エヌ井戸 Lv.62

    回答ありがとうございます。先日“心竜~”が終わったばかりなので、龍族メインのイベントはしばらく来ないかなーと楽観視しているのと、クリキーラを筆頭とした闇属性やら光属性のダメージ軽減がやたらきているということ…もあって、新エリアではその手の敵が沢山なのか…?と予想しています。

nohri Lv132

全部二体ずついます。今回はミッション報酬次第ではノータッチで終わりそうです、後で調べます。

アブロは自傷目当てで二体!と
思ってたことあるんですが、HP低いんで一体で十分でした。
フーガも雷光は良い粒多すぎて出番なしです。

でヴィロムコですね、やっぱり。
5chainからとは言え回復ができる、周期が短いコピー、そこそこの攻撃力、回復反転の無効、近頃推されてる副属性が闇、と結構気に入ってます。

あとミルドレッドがいるとすぐ終わりますからね。

他1件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    回答ありがとうございます。AS回復+攻撃upにスキルコピーって、優秀ですよね。バーニングやらアブロのワルツ部屋などで活躍してますし、配布としては良ですよね。しかし落ちない…

  • nohri Lv.132

    13万相当のポイント稼がないと落ちませんね。50万で一体ずつ完成したレベルですから。消費ゼロのホストをお勧めします。

ヴィロムコだけ結晶目当てで周回ですね
他は1体ずつあるんで

しかしなんでポイントなくしたんでしょうねぇ
ポイントなくしたらやる人減るの目に見えて分かるはずなんですが…

  • エヌ井戸 Lv.62

    回答ありがとうございます。やはり汎用性から見てヴィロムコでしょうか…。ポイントが無くなったのは確かにやる気がなくなりますね。まぁ、Blader一週間開放と同じく“単なるつなぎ”のイベントだからでは?と思っています。正月も渋かったし、バレンタインに期待ですね。

こんばんは(* ´ ▽ ` *)
僕はSOKレイドはもう終わったので状況だけコメントします(*´~`*)
《ヴィロムコ》
結晶5個、本体3体です。モノマネを4体デッキに入れるということはSSを1種類しか実質使えないということなんで現実味がないと思ったので3体までにしました( ;´・ω・`)
《ファーガー》
結晶5個、本体3体。特効はスモモがいるので3体までにしました(*´~`*)
《アブロガンディ》
結晶5個、本体2体。SSが自傷60%なので、SS回復精霊を入れていても2体が限度かなぁと思ったので( ;´・ω・`)

今後活躍するかもしれないと思っている結晶はやっぱり闇軽減ですかね。最近のクエストでは敵の攻撃が強くなってきたし(特に今やっているガトリンMKⅡ)、去年のクリスマスでクリキーラみたいに配布でも高倍率の軽減を配ってきたからです(* ´ ▽ ` *)

  • エヌ井戸 Lv.62

    回答ありがとうございます。やはり軽減の結晶は5個、って感じですね。やはりそれを目指そうかなぁ…。前回の開始時まではいかないにしても、結構泥率渋くてくじけそうですw

DYJ Lv148

手持ち次第とか言ったらQ&Aにならないと思うので、自分の状況を。

ヴィロムコ:モノマネする相手がいなくて使わず。これからに期待して4体とっておいてあります。
結晶はすでにぞばで活躍済み、5個確保した。

フーガァー:心竜イベントで大活躍、3体デッキに入った。
軽減結晶が好きなので5個確保予定。

ヴィロムコ:そこそこのステ、そこそこのスキル、多段の火付け役にも。4体確保(済み)。
結晶はあればあるだけつけっぱなしにできるので前回8個作ってた残りの4つを結晶に。回る予定はないです。

  • エヌ井戸 Lv.62

    回答ありがとうございます。かなりぐるぐるしてたのですね、すごいです。やはり軽減は5個あれば安心ですよね、多弾+250は私もつけっぱなしにしそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×