黄昏メアレス4 黄昏marelessのハード2-1~3「偽りの夜」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黄昏メアレス4攻略&報酬まとめ黄昏メアレス4攻略
ハード2-1~3の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 獲得ゴールド | 経験値 | |
---|---|---|---|
2-1 | 15 | 20万 | 1100 |
2-2 | 15 | 20万 | 1100 |
2-3 | 15 | 20万 | 1100 |
サブクエスト一覧
2-1 | 火属性のみ 平均解答時間が5秒以内 全問正解 |
---|---|
2-2 | 火属性のみ 平均解答時間が5秒以内 全問正解 |
2-3 | 火属性のみ 平均解答時間が5秒以内 全問正解 |
攻略報酬
※全エリアコンプ報酬はハード2-4のサブクエコンプリートを含みます。
全エリアコンプ報酬 | クリスタル2個 |
---|
サブクエクリア報酬 | サブクエコンプ報酬 | |
---|---|---|
2-1 | 神樹S+(雷) 神樹S+(雷) 神樹S+(雷) | ポット・ザ・ゴールデン |
2-2 | カメオンS+(雷) カメオンS+(雷) カメオンS+(雷) | カメオンSS(雷) |
2-3 | マナプラス(+100) ハイ・エーテルグラス マナプラス(+100) | マナプラス(+200) |
クイズポイントボーナス
全問正解ボーナス | 650pt |
---|---|
自力解答ボーナス | 650pt |
攻略まとめ0
攻略まとめ
敵スキル発動がないクエスト
クエスト通じて、敵スキル発動がない。攻撃もそこまで痛くないため、回復役が1・2体入れれば問題なくクリアできる。
推奨スペシャルスキル
重要度【低】 | 反射無視SS 回復 |
---|
道中の敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目(固定)0
※1戦目は共通でこの敵パターンが出現する
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
8万 | 8万 | 8万 |
② | ① | ② |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①単体約800 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①単体約800 【①くり返し】 |
2~3戦目(ランダム)0
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
8万 | 8万 | 8万 |
① | ① | ② |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①単体約800 【①くり返し】 |
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
8万 | 5万 | 8万 |
① | ② | ① |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①単体約800 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
8万 | 8万 | 5万 |
② | ② | ① |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①単体約800 【①くり返し】 | ①単体約800 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
ボス戦攻略
ハード2-1 偽りの夜0
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
10万 | 50万 | 10万 |
① | ③ | ② |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
ハード2-2 〈園人〉シードゥス0
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
15万 | 55万 | 15万 |
① | ② | ① |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
ハード2-3 剣の宿業0
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
15万 | 55万 | 15万 |
① | ② | ① |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①単体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①単体約1000 【①くり返し】 |
ログインするともっとみられますコメントできます