驚天雷巧 サプラーディー(エリア報酬/ クルイサシークレット)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
通常エリア攻略まとめサプラーディーの評価点0
驚天雷巧 サプラーディー
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
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サプラーディーの別ver.
サプラーディーの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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物質 | 47 | 2235 (2635) | 3472 (4272) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 9711 |
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スキル/潜在能力
AS:パルサー68
AS1 | <属性特効連撃> 水・光属性の敵単体への特効3連撃(効果値:100)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどさらにアップ(効果値:60)(上限:5段階) |
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AS2 | <属性特効連撃> 水・光属性の敵単体への特効3連撃(効果値:200)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどさらにアップ(効果値:60)(上限:5段階) |
SS:サプラー72-ライト
SS1 | <融合大魔術> 必要正解数 5/8 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限:5属性で2400) |
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SS2 | <融合大魔術> 必要正解数 8/11 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限:5属性で3000) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップII |
雷属性HPアップII |
パネルブーストII・雷 |
ファストスキルIII |
九死一生I |
敵スキルの毒を無効化 |
全属性攻撃力アップII |
全属性HPアップII |
物質攻撃力アップIV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXV |
結晶化
驚天雷の結晶〈サプラーディー〉I / Cost15 この結晶を付けた雷属性精霊のHPステータスアップ効果はのろいによる影響を受けない | |
驚天雷の結晶〈サプラーディー〉II / Cost15 複属性が雷の味方全体の攻撃力とHPを100アップ |
使い道と評価0
サプラーディー(雷闇)の強い点
融合大魔術持ち
最大効果値3000の融合大魔術を所持しており、敵全体に大ダメージを与えられる。初ターンから最大効果値400出せる、属性特効連撃ASも悪くない性能だ。
サプラーディー(雷闇)の弱い点
デッキ構築が難しい
融合デッキを組めないとAS・SS共に効果値が下がってしまい、特にSSは1属性でも欠けると大幅に減少する所が難点。HPが低く、ステータスアップなどでカバーしないとSSを打つ前に倒れることも。
サプラーディー(雷闇)の主な使い道
トーナメントでの使い道/融合デッキを組めれば
融合デッキを組めれば初速兼フィニッシャーとして役立つ。SS1の初回発動に5ターンかかるので、ボス戦で発動させるにはスキルチャージとの併用が必要となる。
イベントでの使い道/融合デッキで
融合デッキを組み、最大効果値のAS・SSを活かしていこう。融合強化などでステータスを底上げできると、よりSSの火力がアップする。ASの関係上、水・光属性の敵が多いクエストだとなおよい。
総合評価
融合デッキを組めれば強力
デッキ全体の属性を縛る必要があるが、通常エリアで手に入る精霊の中では優秀な精霊といえる。融合デッキの闇属性パーツ兼アタッカーとして運用していこう。
入手方法/進化素材0
入手方法
サプラーディー(エリア報酬/クルイサ/水闇)から相互進化
ランク | 精霊名 |
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L | 驚天雷巧 サプラーディー |
進化素材
相互進化素材は全て素材エリアで入手可能
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