成長する心 キワム&クロ(ゴールデンチャレンジ1)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
ゴールデンチャレンジ1報酬精霊まとめキワム&クロの評価点10
成長する心 キワム&クロ
攻略班評価 | 2.0 /10点 |
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キワムの別ver.
別ver.はこちらキワム&クロの性能10
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 48 | 5203 (5703) | 1643 (2143) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8931 - 8934 |
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スキル/潜在能力
AS:辿り着くべき未来のために
SS:今は心の一休み
SS1 | <回復> 必要正解数 0/3 味方全体のHPを回復する(効果値:25)、のろい状態または状態異常時、さらにHPを回復(効果値:25) |
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SS2 | <状態異常回復&蘇生> 必要正解数 8/11 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復、さらに水属性の味方を50%で蘇生 |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブースト・水 |
水属性攻撃力アップII |
ファストスキルI |
パネルブーストII・水 |
水属性HPアップII |
複属性HPアップ<水I・火II> |
ファストスキルII |
九死一生I |
複属性攻撃力アップ<水I・火II> |
バトル終了後にHP回復I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
HPアップX |
火属性ダメージ軽減I |
使い道と評価10
キワム&クロの強い点
周期の早い回復SSを使える
SS1は3問周期の初回0ターンで使えるため、こまめに回復をしていけるのが良い。のろいや状態異常を受けていれば50%回復でき、3問周期のSSとしては回復量が高いといえる。
キワム&クロの弱い点
ASとSS2の性能が微妙
ASの基本回復量はAS2でも10%と、ヒーラーとしてはかなり不安が残る値。加えてSS2は状態異常回復できるものの、初回8ターンとかなり遅く、状態異常回復役としても使いづらい。
キワム&クロの主な使い道
イベントでの使い道/ヒーラー枠に
AS・SSともに回復スキルであり、ヒーラー枠に採用するのが主となる。状態異常が多く飛んでくるクエストで使い、SS1の効果値アップを活かす運用ができるとベターだ。
総合評価
使いづらい印象は拭えない
回復SSを3問周期で使えるのは悪くないが、基本効果値が25と低いのがやはりネック。ロドムなど4問周期で50%回復できる精霊のほうがヒーラーとしては安定感があり、使いづらい印象は拭えない。
入手方法/進化素材10
入手方法
交換所でコイン80万枚と交換
ランク | 精霊名 |
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L | 成長する心 キワム&クロ |
SS | 新たな理想へ キワム&クロ |
S | おやつ休憩 キワム&クロ |
A | 小さな安息 キワム&クロ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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