軍神 関羽(蒼の三国志コラボ)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。
関羽の評価0
最終ランク | 名前 | 総合評価 |
---|---|---|
S | 軍神 関羽 | 1.0 /10点 |
関羽の強い点/使える点
Sランクにしては高いステータスを持っている。
自身の潜在能力では上げられないもののHPは2399、攻撃力は2403もあり、底上げなしでもある程度の高さの難易度で運用可能。
関羽の弱い点/使えない点
アンサースキルの連続攻撃はダメージブロックを使ってくる敵と相性が悪い。
また、コストが58ととても高く、コストダウンを使っても52までしか下がらず大変使いづらい。パネル変換も通常では8ターン発動とやや遅め。
トーナメントでの使い道
連撃&変換と、トーナメント向けのスキル構成。
しかし潜在能力は3/5がコストダウンで有用な能力ではなく、残り2つのファストスキルを使ってもスペシャルスキルは6ターン発動。より使いやすい攻撃系&変換精霊は他にもいるので、無理に使う必要性は感じられない。
イベントクエストでの使い道
HPは約2400と高めなので、高難易度のクエストに連れて行っても倒されにくい。
連続攻撃は与えるダメージの無駄を最小限にできるため、なるべく色んな敵に攻撃できるようデッキの右端に配置してHPが削られた状態の敵を叩きたい。
総合評価
アンサースキルを活かして、倒し損ねた敵の処理をさせるのが適役か。
コストのせいで大変使いにくくなっているため、入れる場合はデッキ構成をよく考えないといけないのが難点。ステータスの高さは評価できるので、マナプラスと味方のステータスアップで更に底上げできるとかなり心強い。
関羽のステータス
基本情報
属性 | 水 |
---|---|
種族 | 戦士 |
相性の良い精霊 | アネモネ/ミナカ |
他の精霊の評価一覧はこちら
LvMAXステータス
()内は潜在能力解放時の値
ランク | 名前 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|---|
S | 軍神 関羽 | 58(52) | 2399 | 2403 |
A+ | 万夫不当 関羽 | 50(44) | 2200 | 2246 |
A | 美髯公 関羽 | 46(42) | 1999 | 2008 |
A | 義勇の将 関羽 | 41(39) | 1737 | 1887 |
関羽のスキル
アンサースキル
ランク | 名前 | 効果 |
---|---|---|
S | 軍神の猛襲 | 敵単体を3回連続攻撃(120%~150%) |
A+ | 軍鬼の襲来 | 敵単体を3回連続攻撃 |
A | 軍鬼の襲来 | 敵単体を3回連続攻撃 |
A | 軍鬼の襲来 | 敵単体を3回連続攻撃 |
スペシャルスキル
()内は潜在能力解放時の値
ランク | 名前 | 効果 | 必要ターン数 |
---|---|---|---|
S | 滅殺方円の陣 | ジャンルパネルを水属性化 | 8ターン (6ターン) |
A+ | 滅殺方円の陣 | ジャンルパネルを水属性化 | 8ターン |
A | 鶴翼の陣 | ジャンルパネルを水属性化 | 9ターン |
A | 落石の策 | ジャンルパネルを水属性化 | 10ターン |
関羽の潜在能力
スロット | 名称 | 効果 |
---|---|---|
1 | コストダウンII | デッキコスト-2 |
2 | コストダウンII | デッキコスト-2 |
3 | コストダウンII | デッキコスト-2 |
4 | ファストスキルI | 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 |
5 | ファストスキルI | 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 |
各段階でのスロット数
S | A+ | A | A |
---|---|---|---|
5 | 3 | 2 | 1 |
関羽の入手方法/進化素材
入手方法
ランク | 精霊 | 入手方法 |
---|---|---|
S | 軍神 関羽 | 万夫不当 関羽から進化入手 |
A+ | 万夫不当 関羽 | 美髯公 関羽から進化入手 |
A | 美髯公 関羽 | 義勇の将 関羽から進化入手 |
A | 義勇の将 関羽 | イベント「蒼の三国志」天下争覇級クリア報酬 |
進化素材
※同一カードを素材として進化
ランク | 進化後 | 進化素材 |
---|---|---|
S | 軍神 関羽 | 義勇の将 関羽(A) |
A+ | 万夫不当 関羽 | 義勇の将 関羽(A) |
A | 美髯公 関羽 | 義勇の将 関羽(A) |
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