スマホが壊れてしまったので、データ移行について質問です。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スマホが壊れてしまったので、データ移行について質問です。

今日スマホが壊れてしまいました。アドバンスユーザーには登録してますが、スマホが壊れてしまった場合でも、データ移行は可能でしょうか?多分今のスマホを修理に出すと思います。なので、修理の間仮の携帯にデータ移行して戻ってきたら、修理に出した携帯にデータ移行しようと思います。文章作るのへたでわかりにくいところがあるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

スマホが壊れていても関係ありません。安心してください。

代替機が来たら、「黒猫のウィズのアプリをダウンロード」して、スタート画面から「機種変更」を選びます。「クイズアカウント」か「アドバンスアカウント(正しい文言はうろ覚えですが)」かを聞かれるので、後者を選んで「アカウント、パスワード情報(私はクイズアカウントなので他にも聞かれるかもしれません)」を入力すればゲームを再開できます。

携帯が修理されて戻ってきた時も同じです。

注意点ですが、アマゾンコインなどは手続きが面倒そうなので、もし使用している場合は、代替機使用中の課金は控えましょう。

  • もののけ Lv.14

    すいません。おくれました。回答ありがとうございました。放置してたら、なぜかなおったので、また壊れたら、試してみます。まぁ、電源はつくようになりましたが、たまに勝手に電源が切れるんで、また壊れてどうにもならなくなるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×