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アーサー(クリスタルガチャ)の評価
【黒猫のウィズ】アーサー(クリスタルガチャ)の評価

【黒猫のウィズ】アーサー(クリスタルガチャ)の評価

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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至高の勇王 アーサー・キャメロット(クリスタルガチャ)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

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目次

アーサーの評価点と性能1

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
至高の勇王 アーサー・キャメロット5.5 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★・・・・
イベントのおすすめ度★・・・・

アーサーのステータス1

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く

種族コストHP攻撃力
戦士44(42)2638
(3238)
2364
(2864)

アーサーのスキル1

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<回復攻撃強化>雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS1<回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)
SS2<犠牲魔術>味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へ雷属性のダメージ(90%×人数)
【必要正解数:5/8】
SS1<状態異常回復>味方全体の状態異常を回復する
【必要正解数:1/4】

通常時の潜在能力1

1HPアップII
2攻撃力アップIII
3ファストスキルI
4HPアップII
5コストダウンII
6雷属性攻撃力アップII
7パネルブーストII・雷
8雷属性HPアップII
9ファストスキルII
10バトル終了後回復I

レジェンドモード時の潜在能力1

アーサーの強い点/弱い点1

アーサーの強い点

周期の早い状態異常回復

回復効果はつかないものの、4ターン周期、最速1ターンで発動できる状態異常回復が撃てる。開幕から敵が状態異常スキルを撃ってくるクエストで使いやすい。

アーサーの弱い点

SS2が犠牲魔術に変化してしまう

SS2が状態異常回復ではなくなってしまうのが残念。しかもレジェンド化が早いということが、逆に「状態異常回復を使えるターン数を短くする」という欠点を生んでしまっている。

アーサーの主な使い道

イベントでの使い道/状態異常が多い場面

回転率の良い状態異常回復が大きな特長である。ヴェルタ15-4のボス戦のように、敵が状態異常スキルをくり返してくるクエストで輝ける。L化すると持ち味を失うので、SS1は適宜使っていきたい。

総合評価

あべこべな性能

回復役として起用したいのに、SS2がHPを消費する犠牲魔術に変化し、状態異常回復もできなくなる。攻撃力、SS2の倍率も不十分でアタッカーとしてもいまいちなどっち付かずな精霊と言える。

アーサーのステータス1

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性主:
副:
種族戦士
図鑑No.942-945 / 2898 / 5694

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L至高の勇王 アーサー・キャメロット44(42)2638
(3238)
2364
(2864)
SS聖剣勇王 アーサー・キャメロット41(39)2248
(2648)
2342
(2642)
S聖輝の勇者 アーサー39(37)1803
(2203)
2138
(2438)
A+閃光を放つ戦士 アーサー301543
(1943)
1740
(2040)
A雷光の戦士 アーサー251262
(1462)
1436
(1736)
A光の戦士 アーサー231142
(1342)
1308
(1408)

アーサーのスキル1

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【アルティメット・エクスカリバー】

AS2<回復攻撃強化>雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS1<回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)

スペシャルスキル名
【光り輝く勇気の聖剣】

SS2<犠牲魔術>味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へ雷属性のダメージ(90%×人数)
【必要正解数:5/8】
SS1<状態異常回復>味方全体の状態異常を回復する
【必要正解数:1/4】
SSランク時までのスキル

アンサースキル

SSホーリーエクスカリバー
味方全体のHPをかなり回復(9%)
Sデイティ・レストレーション
味方全体のHPを大回復
A+ブライト・リカバー
味方全体のHPを中回復
Aブライト・リカバー
味方全体のHPを中回復
Aプリズム・ヒール
味方全体のHPを小回復

スペシャルスキル

SS燐爛たる聖剣
味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体に絶大ダメージ(人数×80%)
【発動ターン:12ターン】
S輝光の聖剣
敵全体へ雷属性の大ダメージ
【発動ターン:7ターン】
A+輝光の聖剣
敵全体へ雷属性の大ダメージ
【発動ターン:7ターン】
A閃光の斬撃
敵全体へ雷属性の大ダメージ
【発動ターン:7ターン】
A閃光の斬撃
敵全体へ雷属性の大ダメージ
【発動ターン:7ターン】

アーサーの潜在能力

通常時の潜在能力1

1HPアップII:
HPが200アップする
2攻撃力アップIII:
攻撃力が300アップする
3ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
4HPアップII:
HPが200アップする
5コストダウンII:
デッキコスト-2
6雷属性攻撃力アップII:
雷属性の味方の攻撃力が200アップする
7パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
8雷属性HPアップII:
雷属性の味方のHPを200アップする
9ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
10バトル終了後回復I:
バトル終了後に味方全体のHPを10%回復

レジェンドモード時の潜在能力1

1HPアップXX:
HPが2000アップする
2攻撃力アップXX:
攻撃力が2000アップする
3敵スキルのSPスキル封印を無効化
4敵スキルのアンサースキル封印を無効化

アーサーの入手方法/進化素材1

入手方法

ランク精霊入手方法
L至高の勇王 アーサー・キャメロット聖剣勇王 アーサー・キャメロットから進化入手
SS聖剣勇王 アーサー・キャメロット聖輝の勇者 アーサーから進化入手
S聖輝の勇者 アーサー閃光を放つ戦士 アーサーから進化入手
A+閃光を放つ戦士 アーサー雷光の戦士 アーサーから進化入手
A雷光の戦士 アーサー光の戦士 アーサーから進化入手
A光の戦士 アーサークリスタルガチャ
※排出停止のため現在はガチャから入手不可

進化素材

全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ

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種族別精霊一覧

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