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【黒猫のウィズ】アーサー(クリスタルガチャ)の評価

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【黒猫のウィズ】アーサー(クリスタルガチャ)の評価

至高の勇王 アーサー・キャメロット(クリスタルガチャ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

目次

アーサーの評価点1

雷光 至高の勇王 アーサー・キャメロット

至高の勇王 アーサー・キャメロット
攻略班評価4.0 /10点

アーサーの別ver.

別ver.はこちら

アーサーの性能1

基本情報

種族コストHP攻撃力
戦士44
(42)
2638
(3238)
2364
(2864)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.942 - 945 / 2898 / 5694

スキル/潜在能力

AS:アルティメット・エクスカリバー

AS1
回復

雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)
AS2
雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)

SS:光り輝く勇気の聖剣

SS1
状態異常回復 必要正解数 1/4

味方全体の状態異常を回復する
SS2
犠牲魔術 必要正解数 5/8

味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へ雷属性のダメージ(90%×人数)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
HPアップII
攻撃力アップIII
ファストスキルI
HPアップII
コストダウンII
雷属性攻撃力アップII
パネルブーストII・雷
雷属性HPアップII
ファストスキルII
バトル終了後にHP回復I
レジェンドモード時の潜在能力
HPアップXX
攻撃力アップXX
敵スキルのSPスキル封印を無効化
敵スキルのアンサースキル封印を無効化

使い道と評価1

アーサーの強い点

周期の早い状態異常回復

回復効果はつかないものの、4ターン周期、最速1ターンで発動できる状態異常回復が撃てる。開幕から敵が状態異常スキルを撃ってくるクエストで使いやすい。

アーサーの弱い点

SS2が犠牲魔術に変化してしまう

SS2が状態異常回復ではなくなってしまうのが残念。しかもレジェンド化が早いということが、逆に「状態異常回復を使えるターン数を短くする」という欠点を生んでしまっている。

アーサーの主な使い道

イベントでの使い道/状態異常が多い場面

回転率の良い状態異常回復が大きな特長である。ヴェルタ15-4のボス戦のように、敵が状態異常スキルをくり返してくるクエストで輝ける。L化すると持ち味を失うので、SS1は適宜使っていきたい。

総合評価

あべこべな性能

回復役として起用したいのに、SS2がHPを消費する犠牲魔術に変化し、状態異常回復もできなくなる。攻撃力、SS2の倍率も不十分でアタッカーとしてもいまいちなどっち付かずな精霊と言える。

入手方法/進化素材1

入手方法

クリスタルガチャ()から入手

現在は排出停止。

ランク精霊名
L至高の勇王 アーサー・キャメロット
SS聖剣勇王 アーサー・キャメロット
S聖輝の勇者 アーサー
A+閃光を放つ戦士 アーサー
A雷光の戦士 アーサー
A光の戦士 アーサー

進化素材

全て素材エリアで入手可能

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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