碇の精霊ピックアップ《動画で使う精霊(雷属性)編》

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】碇の精霊ピックアップ《動画で使う精霊(雷属性)編》

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】碇の精霊ピックアップ《動画で使う精霊(雷属性)編》

▶コラムなどのまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。
このページではGameWithの点数基準では推し量れない強さを持った精霊や、ガチャイベントで当たりに選ばれなかった精霊をピックアップし紹介していこうと思います。

紹介文の上にあるレーダーチャートはあくまで目安なので、なんとなくで見てもらえると助かります。
あと「この精霊もピックアップしてください!」などは受け付けるのが難しい状態ですので、ご容赦ください。

強力相性とは(造語です)

強力相性は組み合わせるとバッチリ強くなる精霊がいたり、相性のいい精霊が多いことで伸びる数値だと思っていただければ幸いです。
あくまで個人の手持ち等によるものが大きいと思いますが、参考程度にご覧になってください。

動画で使う精霊ピックアップ(雷属性)

エルデステリオ

▶︎エルデステリオのページはこちら

後半の火力役に

AS発動に15チェインかかるということで、前半戦の活躍に期待するのはお門違いという感じの精霊ですね。ただしAS発動してからの火力はなかなかのものですので、よく動画で使わせていただいております。

光属性を持っていて回復反転を受けないのもいい感じですね。複数体の所持が可能だったら2体目までは集めていたと思います。

ヒカリ/スフィア

▶︎ヒカリ/スフィアのページはこちら

チェインプラスが便利

ガチャの常駐組からの選出ですね。ヒカリに関して言えば、前述のエルデステリオを使うために一番入手しやすく活躍できる精霊がヒカリという感じです。

チェインが十分な場合にレジェンドモードで運用すると、微量ですが回復が付くのが自分としてはいい点だと思います。

リティカ

▶︎リティカのページはこちら

雷推奨は軽減の出番が多い?

まさかこのテーマでウィズセレの精霊が出てくるとは思いませんでした。火・水とガチャ産すら選ばれていないので自分でも驚きです。

さて本題ですが、雷デッキを組む際に結構「状態異常回復」の選定で悩みます。レジェンド進化が解放されてからはアフロディテをよく使っていますが、以前は状態異常回復の枠でHPが低い精霊を使用していたので軽減のリティカをよくデッキに入れていたのだと思います。

今後はステータスアップの精霊で軽減の代用を擬似的に行う可能性が高くなってくるので、リティカの出番は減ってしまうかもしれないですね。

総括

結構偏る気がします

ピックアップした精霊を見て感じたのは、雷属性はクセの強い精霊が多くそれをサポートするためのデッキ作りが必要ということでした。

雷属性はステータスアップの精霊が結構イベント報酬になっているような気がしますので、そういった意味でスキル構成はいい感じだけどステータスは控えめにしている精霊が多いのかもしれないですね。

黒猫のウィズ関連リンク

コラムまとめ

コラムのまとめはこちら

その他黒猫のウィズ関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×