第3回黒ウィズ精霊グランプリ開催 | 碇のコラム番外編

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】第3回黒ウィズ精霊グランプリ開催 | 碇のコラム番外編

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】第3回黒ウィズ精霊グランプリ開催 | 碇のコラム番外編

▶コラムなどのまとめページはこちら
▶投票ミッションまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。

このページでは自分の思うことだったり、GameWithの黒ウィズのサイトを運営していて感じたことやみなさんのためになることを綴っていこうかと思っております。

番外編のテーマ

今回は黒ウィズ精霊グランプリについて、過去を振り返りつつ第3回の説明も簡単にしようかと思います。

第3回黒ウィズ精霊グランプリ

黒ウィズ精霊グランプリとは?

いわば人気投票ですね

過去にほとんどの精霊が対象の投票が2回と、グリコ選抜それとクロムマグナの投票が行われました(この記事では触れてませんが、白猫の投票もありましたね)。投票は1日1回選ぶタイプと投票券を集めるタイプがあり、今回は通常クエストまたは魔道杯(トーナメント)を周回して投票券を集める方式となります。

何が決まるのか・・・?

基本的に特別バージョンのガチャ登場精霊になったり、グランプリ精霊の特別イベントが開かれたりと様々な催しが開かれます。
今回の場合は2年ぶりとなるファンブック発売記念としての意味合いが大きいですね。

投票券の入手方法

投票券は通常クエストをクリアすることで入手できます。黄昏メアレスなどのイベントでは入手できないので注意しましょう。

投票の方法

投票はお知らせの「投票する」ボタンからできます。
投票する回数に応じてミッションが設定されているので、どんどん投票しましょう!

▲投票はこのボタンが目印です。

第1回の結果

記念すべき第1回は登場時の「すべての精霊を過去にする」勢いそのままにミネバが選出されました。投票からかなりの時間を要したものの、当時かなり話題となったイベント「神龍降臨Ⅱ」が開催されたのは記憶に新しいです。

第2回の結果

第2回はファムが圧倒的な人気を見せつけグランプリに選ばれ「天上岬」の開催とファムのSS進化が解放されましたね(現在はレジェンド解放済み)。

またこの投票では2位のミカエラが主役の訣別のクロニクルリヴェータが主役の覇眼戦線も開催され、復刻も期待されるほどの大きなイベントクエストとなりました。

番外編も開催されてます

グリコイベント投票

グリコのイベント開催時にコラボ精霊を選ぶという投票も過去に行われています。
ここでもファムが1位に選ばれ、6位までの各精霊がグリコガチャから登場しました。

▲4位から6位は上記の通りです。

ミス&ミスタークロムマグナ

初のエリア型イベントとして開催されたクロムマグナⅤでしたが、ほぼ同時にクロムマグナ精霊の人気投票も行われましたね。
選ばれた2名はデートのシナリオと、そこで登場した私服イツキ私服アーシアが精霊となってガチャから排出されました。

第3回はどうなる?

投票数は無限?有限?

投票券の入手方法は上記の通りクエストやトーナメントの周回と発表されています。1日1回の投票よりは偏る可能性がありますので、投票券の入手できる数に上限が設けられる可能性もゼロではないと思います。
ただクロムマグナの時は制限がなかったと思いますので、ここは無限に投票できるのかな・・・と。

ズバリ今回の本命は!?

個人的にはイザークアルドベリクなどのカッコイイ系の精霊も推したいところですが、やはり最近の傾向を考えるとアリエッタミコトなどが有力なのではないかと思います。

とはいえ、自分の好きな精霊に全力で投票するのが一番いいと思います。みなさんが何に投票するかコメント欄を設けますので、疑似投票としてコメントしていただければと思います(あまりに変なコメントを投稿すると採用されません・・・)。

追記!

男性、女性、その他で票を分けて投じられるので総合的な得票率として一番は上記の感じかなと思いました。

黒猫のウィズ関連リンク

投票について雑談しよう

その他黒猫のウィズ関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×