質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

SNSで投稿されてる方が沢山いたので乗っかります。

自分はジリ貧課金者(基本無課金)ですが、割と開き直っていますね。
去年のGPでは珍らしくちゃんと課金して挑みましたが、まぁ出ないコト…orz
結果、期間中に合計150回以上まわしてノクトにまで手をつけ(時間なくてステージ10までしか行けませんでしたが)限定ゼロです。
そして騎士団艦隊揃い踏みです\(^-^)/

それでもそんなに困ってませんし、その後はちょいちょい限定引けてるので満足しています。
黒猫のどこにウエイトをかけてるかにもよりますが、限定を沢山引けた時は「俺つえー!」でいいし、引けなきゃ「俺の頭脳を見くびるなよ!」って手持ちでいろいろ考えてやってると、そんなにガチャ結果に一喜一憂しなくなりますよ。
所詮ゲームなんで、自分の都合のいいように捉えて前向きに楽しみましょう!

Q:ガチャとモチベについて

愚痴っぽいですが、みなさんの意見を聞かせてください…

わたしは無課金なのですが、新人王ガチャが40連でイーニアのみという結果でした。
正直、無課金でクリスタルをためるのが最近とても辛いです。
配布されるクリスタルでやっと回したガチャで爆死。次こそはと思ってもまた爆死。やっと出たとしても10連中1枚Lのみ…
もうモチベが保てません(;o;)
思いきってお休みしようと思うのですが、今回の覇眼の潜在結晶のように、入手するべき報酬が出てきそうでスパッと切替ができません。

黒ウィズというゲームは好きなので、辞めたくはないのですが、こういう時みなさんならどうしますか??

課金、無課金どちらの意見も聞いてみたいのでよろしくお願いします…m(_ _)m

  • きゃもこ Lv.1

    150回以上で騎士団はほんと闇ですね…(;o;) いつの間にか自分の中で、ガチャがメインになってしまっていたみたいです… 配布精霊たちと共に、わたしも「俺の頭脳みくびるなよ」戦法で楽しみたいとおもいます(^^) ありがとうございます(´ω`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報