質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

えす Lv19

まだフィルタ機能まではありませんが、[参考になった]ボタンは「参考になった人が多くいる」ものを拾い出すためのものだと思っています。

このサイトを見る人・投稿する人のレベル感は本当にさまざまです。
なんと役に立たないクソな質問をしているのだろう。自分の人間性の低さをアピールしているだけじゃないか。ノイズでしかない。と思う質問もいくつもあります。
少なくともこのサイトは、そういうものも含めてのものですので、それを理解していただければいいのではないでしょうか。

Q:陸式最短デッキの投稿内容について

タイトル通りですが、陸式の一般投稿攻略デッキについてです。
桃娘伝2、2017バレンタインガチャの登場により、陸式の環境が大きく変わり、推奨属性以外での5T以内クリアも比較的容易となりました。
しかし、ここ最近投稿される攻略デッキは、特定の精霊を複数体積んだ限定マシマシデッキが多く、参考にならない方が多いのではないでしょうか。
内容も「そんだけ限定精霊積めれば当たり前だろ」「特定の精霊複数枚積んでるのに遅くない?」といったデッキなど、攻略としてはお世辞にも褒められたものではなく、正直言って自慢をしたいだけのように見えます。
「配布4枚でも5Tが出せた!」「特定の精霊がいないけど4T+SS行けました!」といったデッキであれば、試行錯誤感も伝わり、攻略情報として有意義な投稿だと思うのですが…。
そういった悪趣味なデッキが投稿され、普通に調べる際ノイズでしかない状況が続いていますが、皆様はどうお考えでしょうか、意見をいただけると有り難いです。
※特定精霊を引けなかったことに対する嫉妬は含まれておりますが、真面目な問題提起のつもりですので、下手な煽り回答は控えていただけると幸いです。

  • 黒ウィズ民 Lv.7

    私含め、一般の方が無制限に投稿出来るサイト、というのを失念していたのは落ち度ですね…。そういうものだ、という心構えが足りませんでした。ノイズな質問をしてしまい、申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • えす Lv.19

    状況について「どうお考えでしょうか」という問いかけに対して、自分はこう認識しているというような回答がたくさん出ています。答えが出たのであればクローズするべきです。自分の同意者の存在を確認することが目的であれば、Q&Aに投稿すべきではなく、雑談掲示板あたりを利用したほうが良いと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
大魔道杯 in 黄昏メアレス Rethread
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
黄昏メアレスRe前編
ハード3ハード4-1ハード4-2
ハード4-3ハード4-4
クイズラッシュ season1
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黄昏メアレスRe前編
ハード3ハード4-1ハード4-2
ハード4-3ハード4-4
プロジェクトエリュシオン
ハード3〜4ハード5ハード6〜7
ハード8ハード9
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報