質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

なな Lv33

デッキ組むのが苦手で、課金は結構しています。
(カードないと勝てません;)
課金しても欲しいカードが全部揃うわけではないので
デッキを真似したいけど持ってない!という時
似てるけど自分の持っているカードに変えてある攻略があると嬉しいです。
しばらく前から「配布デッキでないと役に立たない」とか
「課金デッキは勝てて当たり前」とかのご意見が多いのか
「限定で済みません」「限定で役に立たないかもしれませんが」
と前置きされている投稿を見かけます。
それは人それぞれで「投稿してくれてありがとう!」
と思うこともよくあります。
無課金でどんどん進められる人は本当にうまくてすごいな~と思いますが、
課金する人もいないとウィズもなくなっちゃうと思うので
いいことにしてほしいです。

Q:愚痴兼疑問

黒ウィズというよりここの質問ですがお目汚し失礼。

よく思うのですが、攻略記事の突破パーティーコメ欄で
限定5枚(ドヤ顔)余裕でした。
みたいなコメをよく見るのですが別に最速周回な訳でもなくほぼ下コメパクリだったり特に差別化(参照にしつつ作成要求難易度低下や別パーティータイプなど)したパーティーでもないものを載せている方は何を目的にコメしているのでしょうか。
自慢なんですかね?それともこんな限定キャラを入れても行けるよ!ということを本当に善意で書いてるのですかね?
あと、マイナーチェンジならともかくまったく同パーティーを下参照にしたら行けましたとかも書く意味なくないですか?
役に立つコメが流されまくってることがあり、たまにイライラします。
まぁ、自分の心が狭いだけかもしれませんが。
皆さんはどう思ってますか?

  • あとりえ Lv.2

    ご意見ありがとうございました。おそらくその方々は投稿欄の【※限定精霊が少ない方が参考になりやすいです。】の項を見た方なのかなあ、と思います。自分も割りとニヤニヤしながらパーティーコメ見てる事があるので凄いなあと思ったりする事は多々あります。色々要素が増えて見づらくなってきた部分もありますが、このサイトはとても有用だと思うので、見やすくなって無課金でも微課金でも廃課金でも気安く使えるサイトであってくれると嬉しいなと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報