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黒猫のウィズの回答詳細

Marco Lv68

定番の結晶はよく使うお気に入りの精霊に固定で付けて、周回時の調整はなるべくイベント結晶(覇眼、サタ女、スザク)のみで済ませています。
この他パネブⅢ結晶、攻撃300・HP300結晶1つずつは調整用に素材庫に残しています。

具体的には乱数勝負になった時に攻撃面はアドヴェリタス・烈眼、防御面は凛眼・煌眼を中心に付けて調整しています。結晶を付ければターン数を減らせる、という時以外はわざわざ使わないです。

固定にしていない結晶を使った場合や、固定にしている結晶を他の精霊に付け替えた場合は、周回が終わったらすぐに元に戻しています。

固定で結晶を付ける際のマイルールは以下のような感じです。
○攻撃力up:高倍率(1600%?以上)のAS・SS持ちの精霊に。
○HPup:デッキに入れた時のHPを約4000確保できるように。
○パネブ:助っ人用にリダスキ持ち、レイドホスト用にAS回復0Tチェイン+SS持ちにパネブⅢ×2。
その他レイドによく連れて行く精霊にパネブⅡ×2。
○SS効果up:一番効果値の高いもの(SがあればS)を、自分でそのSS持ちの代表格と決めた精霊に付けています。

その他ムニキスや割合削りは対象スキル持ちの精霊に付けっぱなし、EXPはトリエ、惺眼は倉庫、うっかりプレボから出してしまったコストダウンは終焉に付けてます。

そんな感じで潜在結晶の1ページ目には付け外しする結晶だけが残っていて、自分としては使いやすいです。
2ページ目以降の結晶は正直見分けもついてませんw

色々とユーザーの意見を反映してくれる運営なので、その内結晶の種類毎にアイコンの色を変えてくれたりしてくれるのではないかなと、今後の改善にも期待しています。

Q:潜在結晶の管理について

潜在結晶ですが、フィルター機能により、付けている精霊は分かりやすくなりましたが、
やはりどうしてもどの精霊にどの結晶を付けているかの確認が面倒に思います。

私は以下のようなやり方を心掛けています。

・クリネア等回復系、キーラ等ステアップ系、汎用的にデッキに入るような精霊にはパネブⅡ以上
・比較的新しく、火力となる精霊に効果値の大きい強化系(大魔術も含め)やアドヴェリタス等
・L化回転の早い精霊に覇眼系(煌眼、凛眼あたり)
・周回をする、もしくは何度もチャレンジするような高難度クエストでは、持ちうる潜在結晶で最大効果値になるよう付け外しを行う(ここが面倒)

あとは、助っ人として有用な、パネブ、経験値アップ、ドロアップ等をリーダーに付けたいが、火力系をリーダーにすることが多く現状出来ていません。

強化系は火水雷の3属性分出来るだけ付け外さなくてもいいようにしたいのですが、どうしても付け外さないと足りないシーンが出てきます。(攻撃200以上がそれにあたります。)

出来るだけ付け外しの回数を少なくしたいのですが、皆さんどんな工夫をされていますでしょうか。

  • ぴよ Lv.24

    凄いですね!私の目指しているイメージに近かったです。 お気に入りが多く、定番結晶が足りない現状なので、魔道杯等で頑張って分母を増やしていきます。ありがとうございます!

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