質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

A-pril Lv10

黒猫を元気にする為のアイディア(と要望)────
・小説・漫画を読むとむしろクリスタルを配るor無料で読めるようにする(サブ垢使えば無料で読めるし)
・漫画にオリジナルストーリーや書下ろしを入れる
・毎日無料ガチャを作る(ログインに楽しみを…)
・マンスリーの内容を豪華にして欲しい(今月のは流石に弱すぎますし以前はもっと豪華だったから)
・魔道杯の期間短縮
・ガッカリーズ達の復刻と強化(新キャラ考案は大変そうだから)
自分にはこんくらいが限界です…。


ぶっちゃけにぶっちゃけ言うともう無理だと思いますよ。
最近黒猫のレビューを読む癖がつきましたが、「グランドフィナーレまでは良かった。」「小説・漫画はいらない」という声が山のように書き込まれています。

それにゲームとしてもインフレ、スキル・ギミックの複雑化(法則反転)、エクストラ廃止と配布の減少、ガチャ接待前提の難易度、と限界が近いという印象を受けます。

規模縮小も明言されていてこれから大きな発展も見込めないですし、私的には華のあるうちに早く終わってゲームシステムを改めた黒猫2をリリースしてくれることを願います。そうしたらやめた人達や新規さんも増えるかもしれません。

Q:黒猫を元気にする方法

もうすぐ魔道杯が始まりますが、前回はボーダーが60万に届かないというとんでもない結果になってしまいました。

メインストーリーが終わってプレイ人口が減るのは仕方のないことかもしれませんが、運営の新体制が上手くいってないのではないかと思えます。

黒猫2が出るのではないかと噂は耳にしますが、いつ出るか分からない物に期待するより今の黒猫を元気にする方法のアイデアはないでしょうか。

ここで言っても仕方のないことですが、良いアイデアはアンケートやご意見ボックスに投稿するつもりなので、もしかしたら改善に繋がるかもしれません。
よろしくお願いします。

  • 馬神弾好き Lv.2

    回答ありがとうございます。 薄々感じてましたがやっぱり厳しいですかね、、 でもたくさんのアイデアをありがとうございます。どれも参考になるので早速ご意見ボックスに書いてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報