質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

とりあえず私は双滅大魔術について・・・

最近いくつか、主属性混合推奨なクエストがちょこちょこ出たこと、融合強化スキルが基本的に主属性を選ばなくなったことで、そこに双滅大魔術持ちがはまりやすくなっていると思っています。
また、双滅は今のところ「複属性闇か光」しか出ていませんが、
即ち「反転デッキ」ならば何のリスクもなく撃てます。
反転中ならば、主属性が光か闇になるので自デッキには被害が出ません。
そういうわけです。

Q:一年ぶりに復帰してみると

敵のスキルも増えて味方の精霊にも新スキルが増えていますね。

攻略のページを見たのですが領域加速についての説明がどこにあるのかわかりませんでした。

スキル説明文を見てもイマイチわかりにくいです。
例えば【いつでも出動!ヴァンガード】だと『AS全体化、さらに味方全体とフィールド、チェインへのスキル効果を3ターン進める』

何を?って感じです…。私だけですかね?

フィールドに掛かった効果の強制進行?みたいな認識で良いのですか?敵、味方の使用分に影響するのですかね?
チェインは何?

あと双滅大魔術、これって使い道あるのでしょうか?
異属性込みのデッキにせざるを得ないと思うのですが流行りなのですかね?それともあえて同色にして起死回生入れるとか…

もう一つ逆襲大魔術と蓄積開放大魔術・邪はやや似てますが使いどころは皆さんわけてますか?

何だか質問だらけになってしまいました。
私の理解力が低いのですがよろしくご教授願います<(_ _)>

  • chuson1977 Lv.25

    追記・・・  無属性化スキルもありますが、残念ながらこれで双滅は回避できません。

  • ま~がりん Lv.47

    ご回答ありがとうございます。 なるほど反転デッキですか、それは考えにありませんでした。 融合強化は手持ちがあまりないのですが(配布ならいくつかあり)デッキを色々考えるのも楽しそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報